ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

何ていう犬ですか?コミュの【きっかけ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(15)

犬を飼いたいと漠然とネットで探していたのですが
あるサイトで見たカーディガンの姿に一目ぼれ。
探しに探して空を迎えたのですが、すっかり魅力にはまってしまい、2頭目の雫を迎えることになりました。
10年程前、犬猫ショップに勤め始めてから
今まで敬遠していた室内犬がやたら気になるように・・・
当時は15歳のシェパードとセッターのMix犬とピレネーを飼っていたので
3匹は・・・と考えていました。
その年の夏にMix犬が天寿を全うして老衰で無くなり
一人残ったピレネーが淋しそうだったので、よしっ!と思ったものの
どの犬種にしようか迷ってました。
ワイヤーヘアードフォックステリアにもかなり惹かれてましたが
療養中でバックルームで世話をしていたラサ・アプソに情が移ってしまったのが
きっかけと言えばきっかけなんでしょうか?
初代のラサは結局病気が治らず、短い生涯を終えましたが
そのあと、上司の計らいで2代目となる現在のラサとの出会いがありました。
以前はワイヤフォックスを飼っていましたが12年生きて8年前に急死、以後なかなか飼う気になれなかったのですが、里親募集で偶然見つけ一目ぼれ仙台から飛行機でやってきました。前の方のしつけがとても良くテリアとしてはおりこうさんで手間がかからず良い子です(親バカですね)
やっぱりテリアが好きです
うちのキースは「偶然ペットショップで見かけて」です。

見たこともないもわもわのキースに惹かれて即買いでした。
うちは、「愛犬の友」で見つけて
ブリーダーさんの所まで行きました。
愛犬の友って、まだあるのかな?

>ベティさん
キースって、キースホンドですか?
先代(スタンダード・プードル、昨年逝去)は、いろんな条件、制約から消去法で決めました
ブリーダーさんを探すのは、地元のプードル愛好会の方に尋ねたりしましたが、最終的には愛犬の友の広告からです
今の子は、先代のお友達に&お手入れのなるべく楽な顔の長い犬種・・・と言うことで選びました
ブリーダーさんはネットと愛犬の友からです
写真は今の子です
散歩していると「鹿の子ですか???」と言われます(笑)
アメリカンヘアレスを輸入しました。

2年ほど時間がかかってしまいましたがもうすぐ家に来ます。

この犬種は調べれば調べるほど不思議な犬で、

元々ラットテリアから突然変異でできた犬です。

チャイクレと大きく違うのが、劣性遺伝によりヘアレスになります。

だからヘアレス同士の交配であればヘアレスの子しか生まれません。

ラットテリアは多くの犬種を混ぜてできた犬種なのでとても丈夫だそうです。
>>[4]
足によりかかった姿がなんとも可愛いですね(^_^)
>>[10]
前足のモフモフした感じが素敵です。お風呂に入る直前なのでしょうか?
2013年 今年も ”じゃいこ” よろしくおねがいします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

何ていう犬ですか? 更新情報

何ていう犬ですか?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。