ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜逓信病院で出産☆コミュの質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出産時に赤ちゃんの切手を頂けるのは知っていますが、
その他は何ももらえなそうですが、へその緒のケースも
もらえないのでしょうか??買って準備しておいた方が
良いですか?

コメント(21)

へその緒ケース、もらいましたよ。
でも…どこいっちゃったんだろう?
2人目ともなると可哀想なことが多いです(笑)。
そういえば自分のへその緒って見たことないなぁ……。
腐ったりしないんですか?(ナゾ

赤ちゃんの切手ってなんかうれしいですよね。
逓信で産みましたーってかんじだし☆
(娘の派行方不明ですが)自分のへその緒、手元にありますよ。でも中は見てないなぁ。
逓信で箱をもらった時、退院の際に既に娘のへその緒は取れていたのですが、ベビーパウダーのような粉をかけられました。
あれは乾燥剤の一種なのかは定かではありませんが、たぶんその粉が水分を吸収してくれるんじゃないかと思います。
ありがとうございます。
私も自分のは持ってるんですが・・・
でもなんか怖くて中見れないです><
またまた、出産経験者の方々に質問ですexclamation ×2
「おしるし」を経験された方いらっしゃいますか??
血って結構まざってでてくるんですか??
おしるしがあったら病院に連絡した方がよいのでしょうか??
今朝そんな感じ??なのがありまして。。。。
でもこれがおしるしなのかは分らないのですが。。。。
経験者の方いらっしゃいましたら、教えていただけたらうれしいですあせあせ(飛び散る汗)
お願い致します。
おしるしって人それぞれなんですよね。
まさに「血」って感じの人もいれば私のようにうっす〜いピンクのこともある冷や汗
まぁ私の場合、おしるし&破水が同時に始まってしまったからだと思いますが。
出産予定日を過ぎていてかつ内診してないのに出血するようだとその可能性は高いようです。
病院の方は一応「陣痛が10分間隔になったら連絡してください」となっているみたいですが、特にトラブルがなければそれでも充分間に合うかと…。結構長丁場ですからねたらーっ(汗)

でもサチさんの投稿から既に3時間…今日ならI先生病棟にいらっしゃるから連絡してみてもいいかもしれませんね。
そめごまさん
ありがとうございまするんるん
私のは血かな〜??って感じでした。
I先生は明日が外来の日なので、明日連絡してみようと思います。
母も長丁場なんだから気にしなくてよいっといわれました。
昨日一日中車で移動していたせいかもしれません><。
とりあえずは陣痛・破水がくる気配は全然ないので、冷静になります。
ありがとうございまするんるん
おしるしがやってきてもすぐ陣痛とはいかないこともあるようなのでね〜、こういうことって個人差アリアリで難しいものです。
おだいじにるんるん
32wで逆子っぽいんですが、
逆子出産された方いますか???
ごまんなさいあせあせ(飛び散る汗)私は逆子ではなかったのですが、友達は逆子体操したら戻ったって言っていましたーわーい(嬉しい顔)
ちなみに先生から逆子って言われたんですか??
1度逆子と言われて、その次の検診で頭が下になって、前回の検診では横向き(頭が私の右わき腹・足が左わき腹)でしたw
I先生は「そろそろ頭が下に落ち着くと思うんだけど…」とおしゃってました。
で、今現在の胎動の感じが逆子っぽいんですたらーっ(汗)

どうも病院によって逆子に対する指導や処置に差があるみたいで、逓信はどうなのかなぁと思いまして。
私は34週で向きが直りました(体操もした)。
逓信は産婦さんのよっぽど強いこだわりがない限り逆子なら帝王切開するようです(主治医談)。
胎児のリスクを最小限にするためにはその方が有効だとか。

>そまごめさん
1子が帝王切開だと、2子も帝王切開になるんじゃなかったでしたっけ?う、う〜ん。
でもまだひっくり返る見込みもある週数なので、帝王切開になったらなったで腹くくりますw

>ゆみさん
そんな最後の最後にって場合もあるんですねあせあせ(飛び散る汗)
いやぁ、お産は本当になにがあるかわかりませんね。

>みなさん
質問にお答えいただいてありがとうございましたハート
病室待機になったとしても付き添いは面会時間のみだと思われます。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜逓信病院で出産☆ 更新情報

横浜逓信病院で出産☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング