ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タイ古式マッサージマイペンライコミュの体の歪みを矯正し、痛みを取り去るアメリカ発最新健康法 エゴスキュー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 まだ日本ではほとんど知られていませんが
アメリカではあの有名な・・・

・ゴルフのジャック・ニクラウス
・メジャーリーガー(マイク・スウィニー、大塚)
・世界NO.1のライフコーチ(アンソニー・ロビンス)

などが絶賛しているそうです。


 「エゴスキュー」とは ピート・エゴスキューというアメリカ人運動療法家が開発した、人体に奇跡を起す方法だそうです。

 子どもからお年寄りまで、本当に誰にでも実行できる筋肉のトレーニング方法のようです。

 今までの筋肉トレーニングというと、重たいバーベルを持ち上げたり、走りこんだりしなければいけないというイメージがありますが、この方法は、そんなことはしなくて、 地球の重力を使って身体の筋肉の本来あるべき姿に戻していく、「筋肉の再教育」をします。

 この「筋肉の再教育」が出来ることで、人生にどんな奇跡をもたらすか・・・いうと、「正しい姿勢」。

 正しい姿勢は、ポジティブな気持ちをもたらしてくれます。
 
 それはとても素晴らしい人生です。自分の生きていること、行っていることに対して、とても充実感を覚える瞬間を味わえます。

 なぜか?というと、「鬱」の気持ちは、うつむき下を向き、浅い呼吸をすることでなっていく・・・という一面をもっているからです。
 
 「エゴスキュー」で「筋肉の再教育」をすることで、背筋が伸びて深い呼吸ができるようになり、自然と目線も上を向くようになるのだそうです。


 アンソニー・ロビンスが「エゴスキュー」を薦めているのは、そういったポジティブな気持ちになれる姿勢が自然と作れるようになるから、ということもありますが、
実はアンソニーのきっかけは身体に「痛み」があったから・・・。
 
 痛みを取る方法として、アンソニーが推薦文を書いている本で「Pain Free」という書籍もあります。
 自らの痛みが取れたことをきっかけに、セミナー等で多くの人の痛みをとるべく、多くの人に伝えています。


 こうしてアメリカで今、口コミベースで人気が広まっていっているのが「エゴスキュー」という健康法なのだそうです。


 詳細が判り次第こちらで徐々にお話しをしていきたいと思っています。

コメント(1)

 ◆ビリーズブートキャンプより先を行く米国ダイエット市場
────────────────────────────────────
 先頃テレビで話題となったダイエットビデオの「ビリーズブートキャンプ」はネット通販でも売れ筋商品の筆頭に上がり、社会現象にまでなっているほどだが、この状況はDVD業界と健康業界の中で2つの側面から“新しい兆候”として注目されている。

一つは、これまで映画や音楽ソフトが主力であったDVD販売の中でダイエットプログラムという新たな人気分野が登場してきたこと、

もう一つは、健康ビジネスの中で“食品”や“機器”などのモノを扱うのではなく、「ダイエットの方法(ノウハウ)」そのものがヒット商品として成り立つことを証明したことである。


「メタボリックシンドローム」という言葉が一般に知られるようになって以降、日本でも該当者と予備軍の数は約2千万人で、その市場規模は7兆円を超えるといわれる。
これは通販市場(5兆円)を超える巨大な潜在市場として各方面から注目されている。
もちろん市場予測には誤差が付きものだが、成人の男女が健康管理のために費やしてもよいと考える予算は毎月2万円前後と言われており、その中でサプリメントを購入したり、ジムに通ったりと、自分が“健康に良いだろう”と思うことをいろいろと試しているような状況である。

ところが健康管理の本質は、次々と新しい健康食品を試したり、自分の体を無理にイジメルこととは違う。
そもそも「食べて痩せる」というのはおかしなことであるし、自分の体力に合わない無理な運動をして逆に足や腰を痛めてしまう人が最近では増えているという。
毎日通い続けることを決意して入会するスポーツクラブにしても、実際に通っているのは年間で約50回(月に4回)というのが平均値で、しかも会員としての在籍期間は2〜3年と短い。
仕事の都合でとても毎日は通えないし、転勤などによって会員で居続けることも難しいというのが理由らしい。
しかしダイエットの目的を果たすのであれば、その程度の運動ではとても足りない。
一日あたりの運動量は少なくても構わないので、毎日飽きずに続けられるトレーニング法を見つけることが大切だろう。


ビリーズブートキャンプは自宅のわずかなスペースで毎日できるエキササイズとしてヒットしたが、本家の米国ではそれすらもう古いということで、オンラインを通じて継続的なサポートをしてもらえるダイエットプログラムが主流になりつつある。

これは何か健康グッズのようなモノを買って運動することよりも、自分のダイエットの記録管理をすることが主なサービス内容になっている。
そんなことなら自分のパソコンで自己管理できるではないかとも思えるが、そこに信頼できるコーチや多くの仲間がいて励まし合える環境があることは大きな支えとなっている。

そしてダイエットに見事成功した人は、同じダイエット仲間から“カリスマ”と尊敬されていて、ダイエットコーチとしての職を得られるという新たな業界構造が出来上がっている。

さらにダイエット用のトレーニングデータを音楽データのようにオンライン販売できる仕組みも登場しているという。


私が注目したエゴスキューもこんな感じなのではないかと、現段階での想像である。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タイ古式マッサージマイペンライ 更新情報

タイ古式マッサージマイペンライのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。