ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Brainsoutコミュの7/22「ハイダウェイ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
でライブしますです。
ブログも作ったし,コミュもあるし,なんてうかうかしてたら,もう一週間前になっちゃって。お知らせメール,これから送るんですが。先にこちらでお知らせしておきます。
なお,8〜10月はライブ入れないので,この次は11月になります。お時間ある方は是非見に来てください。

HIDEAWAY(西新宿)
http://www.hideaway.co.jp/
20:00〜,21:30〜
¥2,200(ドリンク別)

コメント(16)

そうそう、もう直前じゃないですか!大丈夫、ちゃんと行くつもりですよ。その為に、m-plugも今月は29日にずらしてますからね(^-^) shiggyさんと共に行く予定です。shiggyさんは、きっとE5cを持って来ることでしょう(^O^)
木彫り熊さん>
ありゃ,m-plugの日程調整有り難う御座います。みんな,shureのヘッドフォーンなのか!

かめぴーさん>
いつもありがとございます。打ち上げは豚組かなー,でも,時間間に合わないかー。
いつの間にかE5cを購入してることになっているけど…
とても欲しいけど、その手には乗りません(笑)
電車通勤がなくなって、ただでさえイアホンをする時間が短くなり、
ティップネスにいくまでの10分くらいか!
コストパフォーマンス(自分の中ではすごく重要事項)を考えると、欲しいけど手が出ません。
当分E3cでがんばりまっす。
明日は1部から行きます。(2部制じゃないことがわかったので)
ぐわぁ!いつの間にこんなコミュがぁぁぁ!
で、気付いたのがLIVE当日とは………(^^;;

体調最悪なのですが、なんとか駆け付けたいと思います。
打ち上げ&打ち上げ以降に意欲満々の方々も多いようです(^O^)
見に来てくれたみなさん,ありがとございました〜。
何番目のが良かったよとかの反応があると嬉しいモンだす。
#ブログの方は書き込みがうまくいかないみたいなので,ミクシ限定に鳴っちゃいますが。

実は昨日の夜に届いた新しいフットスイッチを大きいボードの方に組み込んだんですが,なんとか問題なく動いてくれて一安心でした。でも,レイアウト的に使ってると足がつるので,要改善な感じですがw。
お疲れ様でした!いやぁ、昨日の演奏は本当に良かったですね。聴き慣れた曲もなんだか新鮮でした。ひろせんさんのギターの新たなエフェクターの音による部分も大きいんでしょうが、それだけじゃなくて一体感や完成度が高くなってた気がします(エラソウ^^;)

実は、ボクは誰のライブでも、演奏中に良く半覚醒状態になったりします。で、その時にとっても色んな夢を見ます。その時に聴いてる音の影響なんだろうけど、そのイメージが面白いので、眠くなったらガマンしないで、成り行きに任せることにしてます。内容はあんまり憶えてないし、憶えててもあんまり人には言えないような中身だったりしますが^^;、昨日も色んなイメージの夢を見ました。次回の夢も楽しみにしてます(^O^)
楽しかった〜♪はじめてひろせさんのギター聴いちゃった♪
1st.のMCとラストの曲からだったけれど、2nd.セット盛り上がって楽しかった〜。えふぇくたーばりばりなのが夏だぁって感じで熱かったし♪大体、アンコールの2曲が素敵!

アンコール1曲目は、ひろせさんのソロがいっぱい聴けて、ひろせ風味を堪能できました(少し低音ぎみのとろけそうな温かい弦の音が大人の余裕って感じ。きゃぁ。)(とろとろ感は、フィンガーの方があって、ゆったりしたリズムのとき、いいですねっ。ただ、もっともっと行間の余韻がある方が私好き。でも、ピックの時、とろけた音に芯がでてなかなかえろてぃしずむが醸し出されていつものひろせさんっぽくてよぉございました。指とピックは、弾きわけしてるの?)、2曲目は、ぐーーーっとヒートアップしていく感じがGooooでした。

盛り上がり隊(笑)的には、プレイヤーいい気になって拍手のタイミングをぷち作ってくださると、拍手したり声かけたり思いっきりステージと一緒に遊べるから嬉しい気持ち。

わーい。面白かった〜♪るんるん。
昨日はお疲れ様でした。
やっとBrainsoutの演奏を聞けました。と言ってもアンコールの2曲だけでしたが…

でもこの2曲とも格好良かったです。
次は絶対通しで聞きたいと思います。
次回、楽しみにしてます〜
木彫り熊さん>
確かに昨日は一体感がいい感じであった瞬間もありました。
リハすら容易には入れられないバンドなんですが,だんだんそれぞれお互いに反応出来るようになってきつつあります。半覚醒状態,おもしろいですねー。今度,内容を教えてください〜。

いとQさん>
指弾きとピック弾きはわけて弾いてますです。別にどこでどっちとかは決めて無くて,それぞれのニュアンスが欲しいときに切り替えてるって感じです。「Infant Eyes」のソロ,自分的にはソロというよりもリズムプレイ+オブリ的なニュアンスがあります。「Infant Eyes」は(も,かw),Wayne Shorterの曲でした。Shorterの曲はかっくいいですよね。独特の浮遊感があって。

Soutenさん>
体調悪いのに,お酒飲めないのに来てくれて,ほんと有り難うございました!あと,2ndのスタート時間,早くしちゃってすいませんでした...。何しろ,遠くから(名古屋から)来てくれたお客さんもいたので...。
最後の曲はこのバンドのために書いた一番最初の曲「Chrome Step」です。いわゆる”いっちゃえー”的な曲でやってるほうもおもろいです。次回は是非最初からご覧ください〜。:-)
遅くなりましたが、お疲れ様。
スリリングな広瀬さんのギターが身近で聴けて最高でした。どの曲が、というよりどの曲も、ギターテクに引き込まれてしまい、ずーっと弾いててほしいって言う感じでした。
ただ一つだけ贅沢を言わせてもらえれば、室内ライブの特性でやむをえないのですが、ドラムのパワーにギターの良い場面での音がシバシバ消されていました。広瀬さんのギターファンとしては、もう少しギターのボリューム上げてほしーーかも。<m(__)m>
試験中の娘を連れ出したため1ステージで失礼してしまいましたが、次回は最後までいきますよ。
トシボーさん>
どもどもです。ご来場感謝&リクエストありがとございます〜。録った音源もチェックしたんですが,確かにソロ後半で盛り上がってくると音が小さく感じますね〜。アンプの出音をあげるか,もう一個ブースターかますか....。娘さん,試験期間中だったんですかあ。ありゃ,そんな時期に来てくれて感激です。
相変わらず出遅れた。一昨日はお疲れさまでした。

ひろせんさんのかっちょいいギター演奏に酔いました。ふわふわと。そのせいか、2nd初めの方の曲でDrumsえのもとさんが激しく鳴らしているのに、ピークが押さえられたような優しい連続音に聞こえた。なんなんだろう。

打ち上げは、翌土曜も出勤だったのと睡眠不足で、お先に失礼しました。申し訳ないっす。次回はラストまで付き合いますよ〜(笑)
ショーター良いですよね〜♪
で、浮遊感といったら・・・エレキ・ギターで、秋山一将おじいちゃまのギターは、とろける浮遊感と鋭い感性のアンバランス感がたまらないので大好きなのですが、この間のひろせさんのギターの音は、この延長線にあるような気がしてしまいました(^^)ギュインギュイン鳴るのもかっくいい〜けど、ゆらゆらゆらめく余韻たっぷりのエレキな音は、素敵ですよね。
あ。そそ(ここで返事していいのかな?いいよね?)、アレンジされてても超スタンダードでも、音楽の塊が良質だったら、何でもオッケーな雑耳な私(笑)。でも、ライブってステージと客席が呼応して(良い意味で)刺激しあって遊んでいる感じが大好きなので、今回、とっても楽しかったで〜す。
SANAIさん>
今回は皆,それぞれのいいところをちょっとだけプッシュ出来て,それが刺激になっていいステージになったんだと思います。次回は翌日重ならないといいですね〜。しかし,その翌日があの地震...。ううむ。でも,そのおかげで地震オフができたらしいので,それはそれでいいかw。

いとQさん>
Jazzスタンダードを,Jazzとして演奏するのって,当たり前のことなので,このバンドでは出来る限りやりたくなかったりします。ああいうサウンドの良さも解りつつ,その曲の持つスピリッツも残しつつ,このバンドでしかできないサウンドにしたいのよねん。それぞれがそれぞれの個性を磨けるような場になるとサイコー。ギターとしては,ハーモニーが綺麗な曲になればなるほど,コード楽器がギターだけという状況の中,どういうアプローチをするかがポイントで,そーいうところを楽しみながら。:-)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Brainsout 更新情報

Brainsoutのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング