ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋港コミュのはじめましてトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(42)

はじめまして。管理人いっこうです。

>eimyさん
じゃんじゃん質問しちゃってください。
自分も答えれる質問ならちゃんと答えていきたいと思います。

>けじけじさん
深夜の名古屋港って行ったことないです。。。
やっぱすごいんでしょうか?(笑)
名古屋港ってどうも工業港のイメージが(汗

けじけじさん>青春の思い出ですよねぇwわかります。

いっこうさん>ありがとうございますぅ♪


夜の港はたいていドコデモ怪しい雰囲気(:*:・ヽ(≧m≦○)プププ
はじめまして、名古屋港に行ってみたいなあと思っていたので、コミュニティを見つけて早速参加させていただきました。

夜は怪しい雰囲気なのですね(笑)メモメモっと。
どうぞよろしくお願いします。
いっこうさん 

はじめました。過度の期待はしないで下さい、昔は腕に注射跡いっぱいの外人さんがいました。

eimyさん 

ちわ
あいにく僕は生涯 思春期宣言。毎日が青春です。だめ男。

marr

くわ
怪しいの 名古屋港と 彼氏の浮気
初めまして、現在は築地口近辺に住んでいます。
夜は静かで案外住みやすいですね。
ただ築地口から名古屋港までの道路には良いお店が皆無といっても良いです。
レンタルビデオやコンビにも少ないしね。
何とかならんかな・・・
木材埠頭で事故を起こして、救急車で搬送・・・・
臨港病院に入院していました。
(地下鉄「名古屋港」駅から5分以内の病院です)
背骨骨折ということで、2ヶ月以上の入院でしたが
朝、コメダでコーヒーを飲み、
昼にはヴィレッジバンガードで立ち読みをし・・
図書館の東側の「四川飯店」でこっそりランチを食べ・・
(とにかく老築化が激しくて長時間居るのが苦痛で・・・)
と何かと懐かしい名古屋港ではございます。

皆さんよろしくお願いします。
はじめまして。
観覧車が一本の棒のように見える場所にある会社に勤めております。
イタリア村にはオープンの日以来行っていないのですが、
今のイタリア村はどーなんでしょう?まだ混んでるんですかね?
はじめまして〜。
つい最近、大阪から名古屋に越してきました。知り合いがいないので、ぜひぜひ情報くださいネ☆

友達や家族が家に遊びに来た時は、観光スポットとしてイタリア村がいいかなぁなんて思ってるのですが、楽しめる所なんかな??何回か行くことになりそうなヨ・カ・ン。

来て早々ですが、明日から新婚旅行に行ってまいります!!
はじめまして
築地口辺りに住んでいる地元民です。

この間友達に
『港区は公衆電話がフル稼働だね』
と言われました。
ま〜確かにアジアン系外人さん率が高いので夜に出歩くと名古屋港周辺の公衆電話が使われている気がする...
でも治安はそれほど悪くない良いところ。
名古屋港で働いてます(笑)本当です。
それもイタリア村の立体駐車場のまん前の会社です(笑)
そう、名古屋港は貿易が盛んな港になりました。それゆえに仕事むちゃくちゃ忙しいです。
いつも帰りに地下鉄の駅まで歩くわけですが、カップルいっぱいでやってらんねぇっ思います・・・
はじめまして。
昔から名古屋港が好きなみいです。
イタリア村にはすでに2回も行っている・・・。
また久しぶりに名古屋港に行きたくなりました。
日曜日にでも行ってこようかな。
わしとこ港栄。名古屋港は「古い」時代から知っとるよ。参加させてね!あおなみ線応援歌・港区バージョン(臨海高速鉄道公認)も歌ってます。イタリア村で土日はヒトが多いけど、築地界隈はさびれてまっとるのはさみし〜!
はじめまして。
生まれて初めて見た海が名古屋港でした(^^
いい眺めだな〜と感じたと同時に人ごみがすごかったです。
当時名古屋港水族館のオープン直後だったので。。

個人的に、水族館からふじに架かっている橋の手すりに書かれている落書きも印象的です。
場所が場所だけに、カップルネタばかり書かれてるとこが…(笑
あと、今の季節だとツリーも綺麗ですね〜。
はじめまして。BENNIEデス。
港区に住んでるよ。まだ住み始めて2年ぐらいなんで、オイシイお店とかあったら教えてください(>0<)
最近、金城埠頭近くの某結婚式場で働き始めました★
はじめましてー。
港付近に生息して4年程度になります。
名古屋港近辺ってけっこうおもしろいですよね〜

あ、今日はスターライトレビュー??で車が凄いことになってます。。夏の港祭りとこの日はほんとお祭り状態ですね。。
おじゃまします☆家からもイタ村も、観覧車もばっちり望める場所に住んでます。・・・といってもイタ村は、あまり行った事ないんです(悲)  
ベビーカーだとかなり不憫でしたので・・・
◇ジェティ◇の、タコスが好きで、上の娘とお散歩がてら、たま〜に名古屋港、出没します♪
はじめまして、橋の向こうに住んでいる遼と申します。
幼稚園からずっといますが、あまりに近いため
新しくなった水族館、イタリア村にはまだ行ったことがありません。
ジェティでバイトをしていたこともあります。
最近やっと、名古屋港もいいもんだと思い始めました。
もっと賑わって欲しいですねー
はじめまして〜!
18歳まで港区に住んでいました。
今は、ちょっと離れた熱田区在住です。

名古屋港水族館が好きで小さいころから
よく遊びに行ったり、デートに行ったり利用してます!
今では、イルカショーなんかも観れて楽しみが増えました。

次は、できてからまだ行ったことの無い
イタリア村へ行ってみようかと思っています。
はじめましてー

名古屋港、夜遅くにヤローばっかでよく行きます。
ってか地元やし。

こないだ行ったとき水族館のうらに、海上保安庁の船が止まっててびっくりでした( ゜_゜;)
名古屋港から程よく離れた所に住んでマス。
花火は自宅からハッキリ見える位置にあるので,イベント時は敢えて名港に近付かない(^_^;)
イタ村でオープン前〜数ヵ月働いてた事も…。
水族館の裏はよく彼氏サンと良い雰囲気作りの為にたま〜に行きます(〇´∀`p)qカップルにはお勧め場所デスよぉ★☆
はじめまして、今月13日に名古屋港に引越してきました〜。
ちなみに職場は前職も含めて7年程名古屋港にたずさわっています。
よろしく(≧∇≦)b
あっ、ちなみに20〜23日までイタリア村休みですよ〜
はじめまして。
名古屋港でベンチにすわりながら、
タバコ吹かすのが休日の日課になってます☆
よろしくです!
はじめまして。
京都在住のおやじです
来月24日、名古屋に、行くのですが、
仕事で、20時の電車で帰らないと、
駄目なんだけど!

名古屋駅近くで
花火が、見える。
良い場所を、
何方か?

教えて頂けないですか。
ミッドランドスクエアのスカイプロムナードなら見れるかも。
http://www.midland-square.jp/sky-promenade/
がゆうさん
おおはしたつ屋さん
ありがとうございます。

当日は、混雑しますか?
名古屋港はとんでもなく混み合います。
地下鉄も時間によっては入場制限あり。

ミッドランドも花火の時間帯は混むかも・・・。

あおなみ線は名古屋駅新幹線口の南に改札があるので、意外とアナかもね。
稲永、野跡だと2キロぐらいの距離。建物がジャマにならなければいいかも。
がゆうさん、大はしたつ屋さん、
詳しく、教えて頂きありがとうございます。m(._.)m

大変参考に、なりました。

がゆうさん、
お家から、花火が
見えるんですか!

良いですね。

後、その日は、名古屋〜富山へ移動で

20時03分?の
しらさぎの切符を
買う予定です。
富山23時50分着


在来線のホームの方が、
地下鉄からは、遠いですか?
イブの花火は7時半頃にならんと上がらんみたいだよ。
となると、8時ちょいの列車に間に合うには、地下鉄やあおなみ線で出かけるとムリかも。
やっぱ、混んでても7時半にはミッドランドの展望台に居て、ちょこっと見てさっとホームに(10分はかかりそう)戻らないと乗り遅れる〜・・・。
はじめまして

港のハゲてねーよです

自分のコミュ紹介します

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3707088

こちらも是非参加してください

ヨロシクお願いします〜〜
はじめましてクローバー
今度名古屋旅します。
良かったら情報くださいクローバー

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋港 更新情報

名古屋港のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング