ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アパレル集会コミュの☆★自己&仕事紹介★☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

☆★みんなで自己紹介と主にどんな仕事をしているのか伝えよう!!積極的にアピールするもよし!★☆

【参考】
こんにちは、千葉に住んでいるhikoと申します。
半年前、大阪にあるアパレル会社で海外(主に香港)部を担当し、バイヤー経験があります。大阪と東京を行き来していました。来年を目安に海外進出も考えています。よろしく☆★

コメント(58)

はじめまして☆承認ありがとうございます。
京都でセレクトショップの販売を経験し、今はSPA企業に入社し、オリジナル商品のみを扱う店で販売をしています。将来的にはMDに興味がありますので、このトピで色々な人に出会えたらと思っています☆気軽にメッセージおまちしています(>_<)
承認ありがとうございます。
自分は普通の大学生ですが服が好きなのでアパレル関係に就職したいと思っています。
そしていずれ自分でセレクトショップを意外な土地に作りたいと思っています。
気軽にメッセージとかください♪
承認ありがとうございます。

東京在住で、婦人服メーカーの営業をやってます。過去にAMDとしての経歴もありまーす。将来は一つのブランドを任されるようなMDになるのが目標です。

このコミュでいろんな方々とお話したいと思ってます。どうぞよろしくお願いしまーす☆
はじめまして。了承ありがとうございます。
現在フクオカでショップの店員しています♪将来モデルになりたく毎日修行です★まだ何も行動していませんが↓みなさん情報交換できたらと思います。ヨロシクお願いします。
はじめましてっ!!
承認ありがとぅございます★★

某SPAアパレルメーカーでドレッサー(ピンときた方いらっしゃると思います笑)としてお仕事しています♪♪

MDとかバイヤーとかにも興味あるし、ウィンドゥディスプレイなどにも興味あります♪

いろんな方とお話できるのが楽しみです(≧∀≦) 
ヨロシクお願い致します!!!
はじめまして。Cecilioと申します。
LA出身のカリブ系アメリカ人です。
今は東京でファッション業界の転職紹介の仕事をしています。

ファッション業界は販売に始まり、VMDや営業、そして経理やマーケティング、デザイナーや企画など本当に奥深いですよね。そんな皆さんのキャリアアップを応援できたらと思っています。

外資系ブランドに興味がある方、英語を使って仕事をしたい方、よかったらいつでもメッセージください。お力になれると思います。
マイミクも大募集中なのでお気軽に連絡ください!
承認ありがとうございます。
全国に店舗を持つ某レディースブランドでMGをしています。
アルバイトからスタートして早9年・・・。
この業界は奥が深いので今だ勉強中です。
よろしくお願いします!!
初めましてビギ松です
某スーツブランドで販売員して3年目です
まだまだ新米ですが皆さんと仲良くできたらと思ってます
はじめまして♪承認ありがとうございます!

今服飾科の短大に通ってて来年からアパレルの企業で働く予定のものです。
今1つショップ店員として内定をいただいているのですが、将来は企画、バイヤー職に就きたいので、その夢を実現させることが出来そうな企業を今探してて就活続けてます。
販売からステップアップしていくのはかなりのせまき門だということを知り、今悩んでいます。
でも服が好きで、アパレル業で働いていきたいとは思っているので、みなさんに色々教えてもらったり、私も情報提供できることはしていきたいと思っているのでよろしくお願いします(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜
はじめまして。承認ありがとうございます。
現在、世田谷区で生産管理をしています。まだまだ2年のぺーぺーです。
今、会社を移ろうか悩み中。
いろいろと意見交換できたらと思っております。
宜しくお願いします。
承認ありがとうございます
現在大学で経営学を勉強しながら横浜で古着屋の販売をやっています


将来はバイヤーを目指してます
まだまだ勉強中の身ですが、ぜひよろしくお願いします
承認ありがとうございます!!

現在、専門学校3年でファッションデザインを勉強しています。


将来、デザイナーとしてブランドを立ち上げることが目標です。

様々な方と触れ合っていきたいので宜しくお願いします。
承認ありがとうございます。
現在、ファッション生地の貿易会社で勤めています。
来月からファッション生地の輸出、輸入とインタネットビジネスの会社を立ち上げようとしてます。
忙しくなりそうです。まだまだ分からないことがいっぱいありますので、友達になっていろいろ教えてください。
30歳、韓国人の男です。よろしく〜
承認ありがとうございます。
カジュアルウェアSPAの会社でMDをやっています。
まだまだ未熟者なのでここでいろんな方と知り合って成長できればと思います。
みなさま是非よろしくお願いします。メッセージもお待ちしております。
承認ありがとうございます。
某アパレル企業で複数店舗のスーパーバイザーをしております。色々な方々と情報を交換し視野を広げていきたいと思っております。宜しくお願い致します。
承認ありがとうございます(^.^)

パターンの講師兼、時々外注パタンナーやってます。
びっくりするほど地味な仕事なので、
同業種の方と知り合いになる機会が増えればなぁ…
と思っています。

宜しくお願いします(^^)
承認ありがとうございます。
大阪在住 アパレルに就職して月7ヶ月販売してます。
まだまだひよっこなのでいろいろ学びたいです。
仲良くしてくださーい(^^)
はじめまして!
承認ありがとうございます!都内在住、販売員をしてます。様々な方と出会って自分の視野を広げられたらいいなと思ってますー!
はじめまして!
承認ありがとうございます!
千葉県在住のヒロです。
今までデザイナーを6年半程職業としてきました。
今は離職中ですが、もう1度デザイナーとして復活しようと思ってます。
宜しく御願いします。
承認ありがとうございます。
海外ブランドで重衣料のMDを担当しています。
現業について4年目なんですが、重衣料の世界は奥が深いですよね。。
いろんな人のお話を聞いて、
もっともっと勉強をしたいと思っています。
よろしくお願いします。
承認ありがとうございます。

はじめまして。オミと申します。

去年3月に現代表と独立しました。OEMの卸と、ネットショップ(5月末に楽天さんにストアをオープンするため今必死で準備中です)をしております。個人事業のためいろいろ大変ですが、日々勉強です!

みなさん同様いろいろな方と出会って刺激を受けるとともに、つながっていけたらと思います。

よろしくお願いします。
初めまして、サムライと申します!
香港の会社でニット工場の日本向けの営業をやっています。
ブランドは109に入っているブランドを主に担当しています。
自社工場が珠海にあるので、
広東語を使って毎日工場の人間と格闘しています!
宜しくお願いします!
承認ぁりがとぅござぃますうれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめましてるんるんるんるん
☆みか☆といぃますわーい(嬉しい顔)電球
ショップ店員3年目でサブ店長をゃってます桜うまい!桜
いろんな方と仲良くなりたぃのでょろしくでするんるんるんるん
承認ありがとうございます! ゆーいちといいます!
レディースの営業やっています! 入社半年でまだまだ新米ですが、日々修業中です!
販売の現場を体験した事がないので、少しでも現場を知れるよう模索中です!
宜しくお願いしますm(_ _)m
承認ありがとうございます。
デザイナーをやっています。
といっても企業形態でなく今のところ個人です。
販売もしていますが芸能関係等での衣装提供、スタイリングをやっています。
同じアーティストの方と知り合ってコラボレーションとかしたいですね。
写りも悪く少数ですが写真も載せているのでコメント書き込んだりメッセージいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
承認ありがとうございますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
あたしは3年アパレルをやってサブマネージャーをやった後転職し、某セレクトショップのバイヤーアシスタントをやり、今はマルキューブランドの販売をまたやり始めましたるんるん
やっぱり現場が一番楽しいなと実感する毎日ですほっとした顔Tシャツ(ボーダー)
最近集まりの企画とかないんですかexclamation & questionうれしい顔
このコミュのいろんな方に会って交流して色々話したいでするんるん

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アパレル集会 更新情報

アパレル集会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。