ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関東学院大学 2007年度入学生コミュの【第2回】内定MORNING会のご案内☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MIXI内のコミュニティ参加学生を対象に前回から始まりました
『☆内定MORNING会☆』!!
今回は第2回目になります。

「☆内定MORNING会☆」は土曜日の朝の時間を使って、「働く事って、自分にとってなんだろう?」、「5年後、10年後の自分のキャリアについて考えてみたい」、「自分にとってのメンターを作って、自分なりの仕事論を形成していきたい」といった・・・

『就職活動だけに重点を置くのではなく、これからの自分のビジネスキャリアを真剣に考える』事を目的に開催します。


【メリット】
?自分のこれからのキャリアを真剣に考える事で、就職活動の幅が広がる。
 または、自分のキャリアに関する考え方が変わるので、面接で話す事が変わ り、効果的な面接にも繋がる。

?社会人に入ってからは仕事に忙殺されてしまうため、自分のキャリアや仕事に対する考え方をゆっくり考える暇がない。
今のうちにキャリア持論を形成しておく事で、社会に出てからのビジネスマンとして、一人の人間としての成長スピードが速くなる。

?就職活動で、同じ悩みを抱えた仲間、同志に出会える。

?様々な業界のビジネスマンをゲストに招くため、普段聞けない社会人の話が聞ける。

?朝の時間を利用する事で、就職活動の面接やセミナーと予定がかぶる事なく、時間を有効活用できる。
面接の当日など、改めて自分を見つめ直す機会にもなる。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【開催場所】

未定(第1回開催場所は東京駅でした☆)
→今回は青山、表参道辺りを考えています。


【時間】

9:00〜10:30


【対象者】

就職活動生(学年は問いません。)
→2011年度生、2012年度生も対象です。
これから就職活動を始める学生の方、就職が決まらなく困っている学生の方を対象にしています。

【参加費用】

1500円

【ゲストスピーカー】

?内定MORNING会主宰 T・Y氏

〜経歴〜
株式会社資生堂入社
(営業、販促企画、営業戦略、美容部員意識改革プロジェクトに携わる)
1回の転職を経て、現在国内大手銀行勤務
(上場企業担当営業として、コーポレートファイナンス分野に携わる)
その他、1社の社外取締役を務める。
就職活動時の内定企業は、上場企業11社、その他企業20社。
面接テクニックが専門分野。

?【変更あり】一新塾(大前研一塾)26期生 Y・M氏
〜経歴〜
大手就職支援会社入社(採用、ITシステム部門に携わる)
その他、学生の就職活動支援団体主宰

?上場企業社員(男性、女性それぞれ1名ずつ)

※ゲストスピーカー、指導員は皆、日頃忙しく働いている社会人です。
都合により変更もありますのでご了承ください。


【申し込み方法】
ミクシィ内の私、パウロへメッセージメールを以下の3点を書いて送ってください☆

?氏名
?連絡先
?就職活動や将来のキャリアに対する悩み

就職活動に対する強い思いを書いていただいても構いません。
メールを送っていただいた方から順次、メッセージを返信致します。
メッセージを送っていただいた時点で参加表明と致します。

ご参加をお待ちしています!!




コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関東学院大学 2007年度入学生 更新情報

関東学院大学 2007年度入学生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング