ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

広島県出身の有名人コミュの広島CD

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わしは好きな曲をCD一枚分集めてオリジナル・コンピレーションを作るのが趣味です。
今度は広島出身アーティスト・コンピを作ってやろうと企んでいます。
でも有名どころが沢山いて選曲に苦労しています。
一枚じゃ足りない〜!(笑)。
泣く泣く一人一曲にしてますが永ちゃんとキャロルどっちも入れたいし、ユニコーンと民生も。
くぅっ。

今のところこんな感じです〜。

01:イルカに乗った少年/城みちる
これは譲れんっ(笑)。

02:マシマロ/奥田民生
数曲アップテンポを続けようかな、と。もちろんなるべく短めのやつを。で、マシマロ。

03:ファンキー・モンキー・ベイビー/キャロル
矢沢の永ちゃんっ。ソロのほうがふさわしい気もしますが、この曲好きなんです。

04:モニカ/吉川晃司
なんかこのあたりの曲って今聴くとやたら懐かしいです。当時あんまり好きじゃなかったけど。

05:二人の夏/愛奴
浜田省吾のデビューグループです。相方も呉市の人。

06:元気を出して/島谷ひとみ
ついでにもう一丁呉市。と、いっても音戸は最近呉市になったばっかりだけど(笑)。

07:うさぎ温泉音頭/角川博 
このあたりで演歌も・・・。と思ったのですがわしの所有している角川さんの音源ってコレだけでした。むむう(^_^;)

08:あんたのバラード/世良公則&ツイスト
濃いの続きますね(笑)。

09:Point of No Return/ケミストリー
実はケミストリーの音楽ってあんまり肌に合わないんです。でもここらで新しめの売れ線も入れとかないと。このケツメイシMIXなら少しは聴けますんです。

10:風をあつめて/玲葉奈
はっぴいえんどの名曲です。この曲はカメラマンズもやってるんですよねえ。カメラマンズも広島なんで次っ。

11:デビルスーツ/カメラマンズ
カメラマンズは良いバンドです。好きです。

12:ぼく笑っちゃいます/風見しんご
おっと。忘れるところだった(笑)。

あとはもんたよしのりとか原田真二とか泉川そらとか、入れたいけど音源を持ってないのが多いなあ。
アベとウエノの二人が広島人なんでミシェル(thee michelle gun elephant)も入れたいけど逆に曲をしぼりきれんなあ。
ポルノグラフティもアポロの広島弁バージョンを持ってたら入れたいところ。
真心の桜井も広島じゃなかったっけ?
地元呉市の坂田明のアルバムは何枚も持ってるんですけど流れ的に入れにくい曲が多い(笑)。
吉田拓郎、高橋真梨子、デーモン木暮、明和電機、村下孝蔵あたりは正確には生まれが違うんですよねえ。
広島で育ってたり、馴染みが深かったりはするのですが。
ふるいところでは小川知子とか二葉あきことかあのあたりもある。
なにげに音源あったりするけど入れようかなあ、どうしようかなあ(笑)。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

広島県出身の有名人 更新情報

広島県出身の有名人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。