ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > Jimny/ジムニー > トピック一覧 > 20年ぶりに新型ジムニー発売?...

Jimny/ジムニーコミュの20年ぶりに新型ジムニー発売?、2018年に登場か。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

海外のプレゼン画像がネット上にちらほら出て来ています。
外観とインテリアの画像だけで詳細は不明。
この画像のオーバーフェンダーが無いのが国内軽規定になるのではないでしょうか?

個人的には昔のデザインに戻ったかなという印象で、好きです。

東京モーターショーで発表かな?

コメント(18)

情報、ありがとうございますm(__)m

オープンがあるといいんだけどなあ……

まあどうせ買えないんですが(笑)
既に出回ってる公道テストの画像を見ると、フロント周りにリーディングアームがハッキリ写ってましたので、新型も前後コイルリジッドが踏襲されてる様ですね。
画像をみると、えらいワイドに見えるんですが…軽自動車には見えない。けど、形は明らかジムニーですね♪待ち遠しいです
オーストラリアで先行販売されそうなデザインですね。
悪くは無いです。
現行車も1300ccが先に出たから、今回も1300ccが先に出るのでは?
私個人的な意見としては遊び要素としてエスクに載った1400ccのターボエンジンを搭載して欲しいです。
>>[6] 3気筒1000cc直噴ターボのブースタージェットエンジンだって噂もありますね。
>>[7] 1000cc3気筒ターボの方がフロントを軽くできるし、性能面でも現行の1300ccNAを上回るのは確実でしょうしね。そう考えるとベターな選択なのかも。
>>[6] 1400ターボ、それは私も考えてました(笑)標準グレードは1000ccにして、ホットモデルを1400ccにするとか?あとはロングホイールベース版を追加して、それに載せるとか(笑)
>>[9] 確かに東南アジアやインドで売るなら1000ccのロングボディもアリですね。生産は売れる国で行ってスズキディーラーで輸入して販売というパターンにすれば、万一売れなくてもリスクは最小限になりそうです。
こんな感じで出てました。
デザイン良さげです。
浜松の開発関係に居る知り合いによると、ハスラーベースの為、本格クロカンではないそうです(*_*)

ラダーフレームも廃止

あらゆる部分で電子制御化した車の為、今までのように自分でイジれる箇所は殆んどなくなるみたいです(*_*)

今後のことも含め、国が定める環境基準や安全基準をクリア出来るものとなると、ハスラーの兄弟車種のようなものになってしまうらしいです(*_*)

超軽量ラダーフレームの開発が成功すれば、のちのち本格クロカンとして、若しくは、追加車種として出せるかもしれないが、現段階では不可能だそうです(*_*)
角張り具合にソビエト臭さを感じる…






のは俺だけですね失礼しましたm(__)m
家内から20年以上乗り続けている幌車への買い替え圧力が強いので
角張っていて内容が良ければ、バン(一応ワゴンか?)に戻るのもいいかなぁって
ディーラーに並んだら見に行きます
また20年乗れるかなぁ〜

期待外れだったら、11のテコ入れ(エアコン修理とか・・・)
いっそのこと、タイヤはオプションにしてほしい
・・・タイヤ、ホイールレス仕様とか(笑)

純正てっちんホイールのデザイン
・・・そろそろ変えてほしいなぁ
>>[16]
タイヤ、ホイールを選べるとか良いですね〜。
>>[17]
せめて、タイヤだけでも選べるようになるといいですね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Jimny/ジムニー 更新情報

Jimny/ジムニーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済