ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西表島のコミュニティコミュの西表島旅相談Q&A+雑談pt.2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前トピ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31357953&comm_id=18232
がほぼ埋まりましたので、新規トピを立てました。質問事項はなるべく当トピを
ご利用いただき、トピックの乱立防止にご協力ください。引き続き雑談もどうぞ。

お役立ちリンク

公共交通機関
安永観光 http://aneikankou.co.jp/
八重山観光フェリー http://www.yaeyama.co.jp/
石垣島ドリーム観光 http://www.ishigaki-dream.co.jp/
イリオモテドットコム|路線バス http://www.iriomote.com/v3/bus/bus.html

島内総合情報・クチコミ
西表島情報-沖縄離島ドットコム http://www.ritou.com/yaeyama/iriomote.shtml
ヤシガニネット http://www.yasigani.net/

コメント(514)

>>[471]GGカビラさん
早速ありがとうございます!
マリウド、ごはんとてもおいしそうでスタッフさんも
とてもいい雰囲気ですね!
施設もとてもきれい! あけぼの荘と合わせて検討してみますわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました!!
>>[472]高橋SOUL大臣さん
とても詳しくありがとうございます!
西表島は10年ほど前に夏バイトで行ったきりだったので
土地勘もあまりなく、アクセスの情報とても参考になります!!
アルファールーム安いし、キレイでとてもいいですね!
カンピラ荘もかなりアットホームなカンジですね。
港から近いのもすごくいい! 参考にさせていただきます。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
>>[473]
あけぼの館、すっかり興味が湧いてしまいました。秋あたりに行くときは、あけぼの館に泊まってみようかなあ。いつも同じところじゃ刺激も少ないですもんね。(実際のところ、最近は節約のためにキャンプ場が多くなってるんですが。笑)
情報ありがとうございます!
>>[476]
実際、ダイビングメインだったらアクセスはそんなに気にすることはないかもですね。港からの送迎は宿がやってくれますし、ダイビングショップも迎えに来てくれますものね。
ちなみにマリウドは売店も充実していますので、あまり困ることはないと思います。

実は自分も4月に行くつもりなんですが、おそらく山に籠っているので、偶然お会いする事はなさそうです。お互い楽しみましょう!

ちなみに、その時期だったらちょうどヤエヤマヒメホタルが綺麗なはずです。マリウドでもホタルツアーをやっていると思うので、参加してみるといいかもしれません。
自分はヤエヤマヒメボタル未経験なんで、今回の楽しみでもあります。
>>[478]高橋SOUL大臣さん
同じ時期に島にいらっしゃるんですね!
山にこもるんですか!さすが!!
ホタルは見た事がないので、宿の人に聞いてぜひツアーがあれば
参加してみようと思います!

自分も山が好きなので、今回は海を攻めますが今度は山も攻めてみようと思います!
情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
4月に西表島旅行に行くのですが、二人乗りレンタルバイクをしているところを探しています。
ウェブで調べてもみつからないので知ってる人がいれば教えて下さい。
>>[480]
前に調べてる人がいたんですが、見つけられなかったので、無いかもしれませんね。そっち方面は西表島は大分充実してないです。
石垣島で借りて、フェリーで持っていく手もありますが、時間に制限が出るのであまりオススメできないですね。
>>[481]
そうなんですね。
ありがとうございます。ウェブで調べてたら100ccのスクーターと書いてあるものがあったのですが、今はないんでしょうね。
>>[482]
お、それは初耳です。どちらのサイトでした??お店じゃなくて、どなたかの旅行記とかでしょうか?
>>[483]
Yahooの質問でみたような気がします。(うる覚えですが)
>>484
民宿マリウドHP レンタルのご案内に、250CCバイクYAMAHA/T・Wと書いてありました。
>>[485]
ありがとうございます。HPみてみます。
こんにちは。
撮りたい画があるため、マヤグスクの滝付近に2泊ほどしたいと思っています。一人だと入山許可が下りない為、どなたか一緒に行ってくれる方を募集しています。
ちなみに当方は西表島縦走三回経験者ですので、道に関しては明るいです。
はっきり日程は決まっていませんが、今月下旬の予定です。
参加決定でなくても、興味がある方は気軽にメッセージください。行程や必要な道具について説明します。よろしくお願いします。
現地では写真だけでなく、いろいろ遊びたいと思っています。
3年ぶりに西表島に来ています。
大富共同売店のエコバッグが、前に来たときの緑のデザインから変更になっていたので購入しました。
>>[491]

もう決まりましたか?
6月20日に早朝からサガリバナ&ナーラの滝ツアーに行きますが、
今の所ガイドさん1人、参加者私1人です。
http://bajau.freya.bindsite.jp/
私は上原に泊まります。
興味ありましたらメッセ下さいませわーい(嬉しい顔)
あべのハルカス近鉄で、「めんそーれ!沖縄展」が6月22日(水)〜28日(火)の期間実施されます。

https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/event/1/201606okinawa.html

石垣島、西表島の陶芸家の作品が展示されるらしく、私が西表島で参加した陶芸教室の嘉陽恵美子さん(ビームパリ窯)も来店するので見に行こうかな。
>>[493]

那覇〜石垣とほぼ同じ距離ですが、なかなか行けない大阪ですウッシッシ
波照間と西表島等を個人旅行で周ろうと計画しています。
石垣発8時30分便で波照間行き、数時間滞在後、同じ日に、西表島の上原港に到着し上原近くに宿泊予定です。波照間島から西表島上原港に同じ日に行く方法(フェリーとバス等を組み合わせて移動か、フェリーのみで移動)、どちらが良さそうでしょうか?ご存じの方がいれば教えて頂けるとありがたいです。

1.フェリー+バス
13時10分の波照間発から西表島の大原港のフェリーにのった場合、大原港から路線バスを使いその日のうちに上原港に到着できそうでしょうか?フェリーが遅れてバスに乗れない、西表島のバスはスケジュール通り動いていない等の可能性が高そうでしょうか。
(大原港から上原港行きの路線バスのスケジュールは大原港14時発、15時55分発のようでした)

2.フェリーのみ
13時10分のフェリー便で波照間島→石垣、石垣→西表島上原港も検討中です。
波照間が船酔いしやすいというのをネットで見て、波照間の往復したあとに、同じ日に西表島まで行くことができるかが気になっています。
とりあえず知って欲しいのでアップします。

ヤマネコ事故死過去最多、西表島 今年7件目
https://news.biglobe.ne.jp/trend/1207/kyo_161207_9364822518.html
[498]のポストは取り下げられちゃいましたかね?
いま西表に来ていますが、パーラー美々さん、やってました。
不定休11時〜17時(14〜15時昼休み) の営業とのことでしたが、
これからマンゴーの収穫最盛期に入ると飲食業の方は休みがちになるとも。
今年はマンゴーの生育が遅く、無人売店にはパイナップルしかまだ並んでません。
お久しぶりです。
いいですねー。
美々さんのマンゴージュースまた飲みたいな〜。

最近この時期に行けてなくて、ここ2年は9月に行ってます。
今年はちょっと行けそうにないので、来年はサガリバナ&マンゴーの時期に行けるよう策を練ってます(笑)

これから行かれる皆さん、満喫してくださいね。
いろいろあり行けなかった4年間…今年は行きます!
早くみんなに会いたいな♪

パインも成熟が遅いと聞きました。
通販で頼んだはこすけさんのパインとマンゴー
待ち遠しいです(*^^*)
>>[502]
こんにちは。小生は昨夕台風に追い立てられるように西表島をあとにして、
そのまま本土に帰ってきました。
美々さんでマンゴーを調達できたとのこと、よかったですね。昨日、帰り際に
店が開いているのに気付いて贈答品を発注かけましたが、現物にはお目に
かかれず仕舞いでしたバッド(下向き矢印)
先週木曜に着いたときには海も穏やかで、SUPやシーカヤックを楽しんで
いましたが、昨日朝の台風発生から午後以降の天候急変はあっという間
でした。無事に帰ってこられてよかった…

さて、今回驚いたのはバラス島が侵食されてほぼ水没してしまっていたこと。
干潮時にほんの少し姿を現すような状況のようで、小生が到達した時間帯も
腰までつかって立つような状況でした。
これから行かれる方がおられましたら、JTA便だと8月末まで機内誌でバラスの
予習ができますので、お見逃しないように。
明日開催のカヤックマラソン大会に向けて西表入りしたら、祖納の節祭最終日のトドメの儀式を観ることができました。
続きになりますが、昨日白浜で挙行された西表シーカヤック・カヌーマラソン大会兼パドルスポーツ交流会に参加してきました。
西表で久々に開かれるカヤックレースのウワサを聞いて参加を決めましたが、今回はとりあえずやってみようという意味合いが強く、
大々的な宣伝をしなかったこともあり、八重山外からの参加者は小生含めて3名でしたが、第1回イベントに参加できた意義は大いにありました。
パドルスポーツ交流会という側面もあって、メインの8kmレースのエントラントはクローズドデッキ、オープンデッキ、サーフスキー、
アウトリガーカヌー、SUP等異種格闘技戦なアングルもあり、どれが速いか見物でしたが、東海大生操る細身のサーフスキーが速かった。
当日は北東の風が吹きつけ、往路追い風、復路向かい風のコンディションだったので、SUP勢(2週間後開催のフェス実行委員長も出撃)は
往路健闘したものの復路は不利もあって遅れましたが、立派そのもの。島カヤックガイドが大半のエントラントのなかでレジャーパドラーな
小生の成績は聞かないで下され。
今回はテスト的な意味合いも大きい第1回大会となりましたが、来シーズン以降は晩秋の西表の海イベントとして、SUPフェスと
両輪となるような発展を期待したいところです。
はじめまして、こんばんは。

午前中バラス島に寄り、どこかでシュノーケルをして、昼に鳩間島におろしてくれるようなショップをご存知の方はいらっしゃいませんか。

おろしてもらったあとは、自由に過ごし、4時15分の船で自力で西表島に帰りたいのです。

そのようなわがままに対応してくださるようなところはないでしょうか。

または、リクエストに応じてもらえる貸切の可能なショップ(シュノーケル限定)…

鳩間島で3時間ほどゆっくり過ごしたいのですが、鳩間島に宿泊ができないもので。

よろしくお願いします。

ちなみに、家族5名です。
また、8月の繁忙期になります。
7月に西表島に行こうかなと思ってます。
宿は他の人と楽しく過ごせる民宿がいいかなと思ってます。
ダイビングもしたいのでオススメのショップ、宿あれば教えてください(◍•ᴗ•◍)
>>[511]
返事ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
ビーチに近いと夕日を見るのにいいですね✩.*˚
のんびりよりも皆でワイワイ出来るといいなと思ってるのですが潜ったりもしたいのでマリンサービスしてる所はとても魅力的です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
おわかりになる方いらしたら教えて下さい。
久しぶりに西表島に行きます。        今回はラ・ティーダ西表リゾートに泊まる予定です。ホテル周辺で徒歩圏内で行けるオススメの飲食店があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
西表島で、オススメの安宿とレンタカー屋さん知ってたら教えてください。
ゴールデンウィーク、2泊くらい機会あればいってみようかと思ってます

素潜りしたり、海で遊ぶ予定です。

ビーチエントリーでいいスポットあったら教えてください。

水深-30mまででしたら、余裕持って潜れるので、もしご一緒できる方いたら嬉しいです

ログインすると、残り483件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西表島のコミュニティ 更新情報

西表島のコミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング