ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

観賞魚愛好家コミュのエーハイム愛

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年12月、エーハイム社の営業さんが来店し

「エーハイム社のホームページでエーハイム製品のユーザー様を載せたい、どなたか取材を受けてくれて掲載OKな方はいらっしゃいませんか?」という内容の依頼を受けました。

「はい、いらっしゃいますよ。お願いして断られることはないと思います。」

YESと言った瞬間、脳みそは活動を始め、NOと言った瞬間、脳みその活動は停止する私。さっそく兄貴と慕う常連さんに連絡。あっさりOK。さすが兄貴。



エーハイム社はアクアライフやフィッシュマガジンのような出版社ではないので、カメラマンやライターさんはいらっしゃいません。

暮れも押し迫っておりましたが、私がデジカメを持ってお客様のご自宅を訪問。

150枚ほどの写真を撮影し、取材メモをとり、翌日原稿を書いて営業さんに連絡しました。誰よりも仕事がはやいのが私の売りです。




私はエーハイム社の製品を使って30年以上(西ドイツの時代です)、はっきり言ってメーカーの営業さんよりもエーハイム製品が好きな自信があります。そのことはお客様も同じで、信頼できる製品を探していった結果、エーハイムに行き着いており、各水槽からはエーハイム愛と飼育愛がびしびしと伝わってきました。エーハイムさんは黙って私の写真と原稿を掲載すればよろしい!(強気!)




エーハイム社のHPのユーザー様の声などはPDFにて閲覧する仕組みとなっています。

お店の宣伝になれば・・と思いお店の名前も原稿にしたため、掲載してもらうようにしました。

誰もやったことがないことをチャレンジするのが好き。こんなPRもあるんだぜ!と他の店舗の店長たちに自慢しよう(案)。

今回の撮影や執筆、お店に勤務する人間のものをそのまんま掲載というのはエーハイム社でもはじめての例とのこと。やっぱりYESと言ってから脳は動き出すのだなと。




お客様のアルタムエンゼルの繁殖、順調にいくといいなぁ。

エーハイム社のHP
http://www.eheim.jp/
トップ画面から下のほうにいくと
「エーハイムバイオケアとディスカス」というところがあります。
熱帯魚を愛するかたはぜひ見てください。



コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

観賞魚愛好家 更新情報

観賞魚愛好家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング