ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジョジョの奇妙な冒険ABCコミュのフリープレイお誘いトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルの通りです。
オフィシャルによると、2007年4月1日から
店舗大会が始まるようですので、練習のお相手探しにどうぞ。
なお、実施に関しましては各個人の責任にてお願いします。

コメント(44)

いきなりで申し訳無いのですが。
大阪フェス前に少し野試合したいと思います。
交流も兼ねて都合のつく方は是非ご参加下さい。

【日時】
■2007/03/18 13:00〜

【集合場所】
■JR秋葉原電気街口

【集合時間】
■当日12:45までに

【プレイ場所】
■未定 (当日下見致します)

【連絡手段】
■私宛にメッセージを下さい

【締め切り等】
■当日12:00で締め切り
「1番」のお誘いを立てた者です。

感想などを。
自分を含めて4人集まりまして、
なかなか賑わいました。

参加された皆様、お疲れ様でした。

その内、また開催いたします。
>seahorseさん
昨日はお疲れ様でした!
実際やってみると細かいルールや駆け引きがわかってとても楽しかったです

機会があれば今度は一日中やっていたいですね(笑)
>7
うらやまし〜。
だれか愛媛(松山)で一緒にジョジョやってくれ〜!!
愛知県(豊橋近郊)で対戦相手募集したいです。

まだSTも買っていなくルール把握もしていませんがよろしくお願いします。

日時に関してはメッセにてお願いします。
遠征に関してはせいぜい名古屋⇔浜松が精一杯です。
関東大会前日特訓&調整のお誘いです。
とはいえ、まったりフリプレするだけですが。


【日時】
■2007/03/31の13時〜20時
(会場の都合により終了時間が早まる可能性あり。)


【集合場所・集合時間】
■JR秋葉原駅電気街口改札前に12時45分
※時間厳守でお願い致します。


【プレイ場所】
■秋葉原のいずれかのカードショップのデュエルルームを
予定しています。(当日に下見にいっときます)
なお、店舗によってはデュエルスペース入場料として、
1パック購入が必要なところもあります。


【当日までの連絡手段】
■私宛にmixiのメッセージで携帯メアドと、
出来れば携帯電話番号をお願いします。折り返し、こちらの
連絡先をメールで送信致します。
当然、当フリプレの連絡にしか使用しません。
(個人情報なので、慎重に対処致します。)
なお、前回(1番のトピ)に参加された方はmixiのメッセで
参加表明されるのみで結構です。


【締め切り等】
■前日(3/30)の23時30分までにお願い致します。
(返事を返す関係上)


それでは、よろしくお願い致します。
お誘いというのは変かもしれませんが、4月から始まる大会に向けてデッキ調整を兼ねたフリープレイをやりたいのですが、名古屋市でプレイされる方いませんか?
日程は31日にできればやりたいのですが、引っ越してそれほど経ってないので何処の店でやってるみたいな情報でもいただけると嬉しいです
返答はメッセでお願いします
10番のトピ参加の皆様、お疲れ様でした。今回は6人集まり、結構長い時間でしたが、それを忘れる程盛り上がりました。明日はいよいよ東京大会ですが、お互い頑張りましょう!それでは、参加された皆様、お疲れ様でした!
徳島市近郊で対戦相手を探しています。
なかなか周りでやってる人が居なくて寂しいorz
もし同じ思いをされている方は気軽にメッセージをお願いします。
日時や場所はメッセージにてやり取りしましょう。
ども^^9/6参加予定ですー。沢山人が集まると嬉しいです;

ご指導の程宜しくお願い申し上げます〜
Core2さん>少し遅れてですが、私の連れが参戦をほのめかす発言をしておりました。二人揃って素人ですが悪しからず。。。

明日は胸をお借りする位の勢いでやらせていただきます〜
11月3日(土)に青山学院大学で荒木飛呂彦の講演会があります。

このコミュからも参加される方がいらっしゃると思うので・・

講演会終了後にジョジョABCフリープレイをやります!

時間は講演会終了後、集合場所は大学図書館前付近で、

「遊戯王デュエルディスクを持った馬ヘッドの人」が目印です。

参加したいと思う方がいたらレスよろしくお願いします。
(レスがなければ目印の格好はしないです。恥ずかしいからw)


青山祭のページ
http://aoyamasai.com/kouenkai.html


はじめまして!11月19日(月)なんですが確か大阪で大会ありますね〜
まだ始めたばかりなんですが誰か一緒に遊んでいただけるスタンド使い様はいらっしゃいませんか?
ちなみに大阪住みなので関西のかたでしたら嬉しいです(^o^)
こんばんは!
少し的はずれかもしれませんが、鹿児島近辺でabcプレイしてる人はいないでしょうか?
鹿児島は大会さえも開かれない寒い土地です。
いらっしゃったらメッセージで連絡くださーい(*^^*)
いよいよガンスリ&FINALの日が迫ってきましたね…

FINALの為に、前日(22日土曜)から東京入りする人ってどれくらいいるんでしょう?(土曜のジャンプフェスタにも行ったりするのかな?)
互いの最終デッキ調整の為にも、土曜の夜(19時すぎくらいから)にフリープレイしませんか?
場所はアクセスの良い、新宿あたりで。(参考:東京→新宿までJR中央線快速で14分)
12/15にオープンしたアメニティードリーム新宿店03-5330-3033などもあります。(席は50席)

22(土)の自分の予定は、今のところ、まず下記のショップバトラーズ(スタンド大会)に参加するつもりです。
秋葉原チェルモ亀戸店 TEL 03-3637-7422
住所 東京都江東区亀戸5−2−1−7F
開催日時 2007年12月22日(土)/16:00〜 
詳細 参加費 : 100円
募集人数 : 12名

大会は2〜3時間で終わると思うのでその後は…
?全くレスなしだったら亀戸の大会でて、その後そのまま亀戸で大会参加者とフリープレイ
?色々反応ありならば、新宿アメニティードリームで合流(亀戸→新宿まで20分ちょいなので、遅くとも19時半には到着可能)
そして新宿アメは21時で閉まるので、その後新宿のどこかの店(人数に合わせてファミレス、居酒屋、カラオケボックスなど)でフリープレイ
…というプランを考えています。
(もちろん、遠征組ではない、関東在住の方もウェルカムです!)
こちらは夜何時まででもバトルに付き合えますよ♪
(さすがに次の日に響くので徹夜はしないですがw)

もし興味のある方がいましたら、是非一緒にバトルしましょう!
フリープレイから参加させていただきます!
大会の参加は無理そうですけど、その後のフリープレイは参加します。
>>the 太郎さん
>>TOKさん

了解しました!
ちなみに亀戸の大会は人がいなさそうなので…行くのを取りやめようと思います。
(地元のLさんも今日は予定があるらしい…w)
そのかわり、新宿アメニティードリームにはちょっと早めに行きます(18時くらいかな?人がまだいなければ色々デッキ研究してます)
新宿アメで夜合流してフリープレイしましょう!
このトピを見ている他の方でも、ふとフリプレしたくなったら気軽にふらっと新宿に立ち寄って下さい^^
(18時〜21時までは新宿アメ、その後は近くのファミレスなどにいると思います)
新手のスタンド使い、大歓迎です射手座
遅くなりましたが参加表明します。

18時アメ直行します!
うお
みんな来るの19時あたりかな、なんてゆっくり構えてたから…
ちょと遅れそう^^;

ナイス参戦サンクス!
アメ、すごい混んでる(+_+)
エレベーター前で煙草吸って待ってます!!
到着しました
けど、これ座れる所あるのかな
ホルさんはまだ来てなさげ?
6人のスタンド使いが集まってくれまして、ありがとうです!
中には広島から遠征してきた方もw
現在、新宿西口のサイゼリヤおたきばし通り店に移動して続行中です!
今日は皆さん、ありがとう&お疲れ様でした!
自分も今からちょとデッキいじって寝ます
しかし予報に反して雨が午後まで続いたら…波乱の予感w
明日のガンスリ&FINAL、お互い頑張りましょう!
イベントと言うわけではないのですが、大会日程が5月から大きく変わったようで、参加できる大会がなくなり、対戦環境がなくて困っています。
と言う事で、都内で水曜日に対戦できる方を探しています。
「どれ・・・手合わせ願おうかッ!」と言うような方が居りましたらご連絡下さい。
5月7日水曜日、午後4時〜7時ぐらいの間に池袋のアメニティorオーガに行く予定でいます。
その日に特に大会があるわけではありませんが、『暇だし対戦したい』『大会の練習相手が欲しい』と言う方がいらっしゃいましたらお相手願います。
メッセージを頂きましたら折り返しご連絡差し上げます。
6月7日(土)午後1時から6時頃までフリープレーして頂ける方を募集します。
場所は秋葉原のアメニティードリームかフューチャービーを予定しております。
途中参加でも問題ありませんので、予定の合う方は気軽にメッセージください!
8/31(日)に東京・巣鴨にてフリープレイ会を行います。

詳しくはジョジョの奇妙なABC@東京コミュ内の↓のイベントへ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=33958439&comment_count=11&comm_id=3107236

東京以外からも大歓迎です!
3/21(土)に東京・品川にてフリープレイ会を行います。

詳しくはジョジョの奇妙なABC@東京コミュ内の↓のイベントへ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=40240080&comment_count=4&comm_id=3107236

東京以外からも大歓迎です!

8/23(日)に東京・板橋にてフリープレイ会を行います。

詳しくはジョジョの奇妙なABC@東京コミュ内の↓のイベントへ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44520155&comm_id=3107236

東京以外からも大歓迎です!
たかたんと申します。月1、2回のペースで笹塚にある和室を間借りしてゲームカフェをひらいています。そして、今月26日のゲームカフェでは、ジョジョゲーに特化したイベントをおったてます。

以下、ゲームカフェ公式ブログhttp://ameblo.jp/luck-umu/からコピペいたします。

---

今月のゲームカフェしゃっふるは、6月26日(土)に開催します。

まずは朗報!今回からしゃっふるの営業時間が14時〜22時になりました。今までより閉店時間が1時間遅くなったのでございます。今後ともよろしくお願いいたします。

さてさて。今回のしゃっふるは、大のジョジョ好きである店主が、荒木飛呂彦先生の生誕50周年を記念して「ジョジョゲーまつり」を勝手に開催します。荒木先生は今年の6月7日(まさに明日!)で50歳になられるのでございます。

店内には

・「ジョジョの奇妙な百人一首」

・「ジョジョの奇妙な百人一首 ドゥーエ」

・「ジョジョの奇妙な冒険ABC」(※トレーディングカードゲームです。いくつかのデッキをご用意するほか、もちろんデッキ持参によるフリープレイも大歓迎です)

・PS版「ジョジョの奇妙な冒険」(※カプコンから出た2D対戦格闘ゲームです。もちろんコントローラは2つあります)

などをご用意します。

テーブルにカードを広げてABCのフリプレをするもよし、畳に札を並べて百人一首をやるもよし、モニタに向かってスタンドバトルをやるもよし。トランプとジョジョ仕様のポーカーチップもありますので、ダービー戦のように魂を賭けるポーカーをすることも可能ッ!ジョジョにまつわるゲームを存分にお楽しみいただくことができます。

ジョジョゲー尽くしではありますが、通常営業時の楽しいボードゲーム、カードゲームなどももちろん完備。ご自由にプレイできます。料金システムはいつもと同じなので、お気軽に遊びに来てくださいね!

---

てな感じです。

初心者用、カード持っていない人用に、波単とか悪単とかのとっつきやすいデッキをこちらでご用意する予定です。テーブルは4つあるので、同時に4対戦できます(畳にカードを広げればもっとできますし、せっかくの畳部屋なので百人一首やるってのもいいと思います)


カフェ詳細はこちら
http://ameblo.jp/luck-umu/entry-10450366391.html

カフェへのアクセス詳細はこちら
http://ameblo.jp/luck-umu/entry-10462510323.html
http://ameblo.jp/luck-umu/entry-10462515652.html

店の中はこんな感じ
http://ameblo.jp/luck-umu/entry-10476666857.html


新情報が途絶えて久しいジョジョABCではありますが、「まだ終わらんよ!」と個人的には思ってます。8月に大規模な東西フリプレ会もあるようですし、今年もジョジョABCで熱い火花を散らす機会がありそうです。このイベントに関しては、気軽なフリプレの場として、ぜひともご活用ください。皆様のご来店をお待ちしてます!

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジョジョの奇妙な冒険ABC 更新情報

ジョジョの奇妙な冒険ABCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。