ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

なしの会コミュの給料明細

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とつぜんですが、私の会社の給料明細は、例のお姉さまの気まぐれで、作ったその日に渡されます。

とんでもなく早めにくれたり、給料日の当日に「あっ!」って、思い出したようにくれたり。

まあ、うちの会社は歩合も残業代もなく、毎月同じ金額だから、問題ないっちゃー問題ないんだけど・・。

先日、5月の給料明細を配っている時に、あるおじさんが「4月の給料明細もらったっけ?」と言うと、あっさり「ううん!作るの忘れたの!」おまけに「何?欲しいの?」くらいの勢い!
お姉さまの行動にだんだん驚かなくなってきた『お姉さま免疫』の持ち主の私でも、この開き直り態度には、さすがにびっくり!

「女房が毎回とっといてるから、作ってよ。」に、わかった。と言いながら、なかなかくれずに日にちは過ぎていき・・。

これだけ年金記録が無くなったとか、騒がれてるこの時期に!と思い、今度は私がすっとぼけて「あの・・4月の給料明細もらいましたっけ?」
すると、おじさんが聞いた時と全くおなじ答えが返ってきて、二度目のびっくり!

私はおじさんみたく甘かーないので「全部とっといてるんです!すぐに作ってください!」
お姉さまが作ったのは、私とおじさんの二人分だけ。
全員分作れよ!と思ったけど、さすがにそこまでは、言えなかった・・。

ちなみに、昔は、給料振込みを忘れた事もあるらしいから、それと比べたら、いいのかな?!

コメント(4)

ほんと、いつ聞いてもアンビリーバボーな話だよねふらふら
今度ココリコミラクルタイプに投稿した方がいいねあっかんべー
なんて強気なの!!!お姉さまじゃなくて、おばさんだねがまん顔
ほんとココリコに投稿してー!
なんか戦いたくなってきた。
お姉さまスゴイね!
信じられないくらい自己中冷や汗

私もお姉さまくらいの神経を持ち合わせていたら
違った人生歩んでいたかも。。。。。
といってもモラルからは外れちゃうけどねわーい(嬉しい顔)

う〜ん ほんとだねぇ
同じような仕事をしている身としては、自己中でもいいけど、それと仕事は別だろーーと言いた〜いちっ(怒った顔)
振込忘れたこともあるなんてスゴイたらーっ(汗)
私だったらクビかもなぁ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

なしの会 更新情報