ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Santoriniコミュの初めまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。僕はギリシャ人のパパと、日本人のママとの間に、サントリーニ島で生まれ、少しの間育ちました。僕の生まれ故郷を、こんなにも好きでいてくれる人たちがおると知ったときはビックリしました。今でも、祖父母の家があるので、年に何回かは、足を運びます。こんな僕ですが、みなさん、どうぞ、よろしくおねがいします。気軽にマイミクしてください。

コメント(26)

サントリーニ島がふるさとだなんて、なんて素敵!!
年に何回も行かれるんですね。私が行ったのは10月
でしたけど、日差しが強くて真夏のようでした。
春や冬のサントリーニも見てみたいな。
お話、聞かせてくださいね。
ありがとうございます。今年は冬には行きますよ。そのときは是非お土産を。待っていてくださいね。
サントリーニの人々の暮らしのことなどもお話ししていただけると嬉しいです♪
私は2週間滞在しましたが、現地の人と触れあう機会ってなかったですね。少し話をしたウェイトレスの女の子は、観光シーズンだけ本土から働きに来ていると言っていました。知らない土地へ旅行に行くとき、そこで暮らす人々と知り合えたら素晴らしいと思うのですが、やはりなかなか・・・。
サントリー二に行ったことも一度も無いのですが、昔からとてもすきで、今年こそはぜひ行ってやるぅ!!
とたくらんでいますww

ぜひ、お話色々聞かせてくださいませ♪
はじめまして☆

3年前に1週間ほど滞在しました。
フィラの中心地から歩いて15分位のところにある、
アネモミロスってホテルに泊まりました。

快適なホテルでしたが、ピークを過ぎてたせいか
1部屋1泊25ユーロ位だった気がします。
ランチは毎日中心街のギロを食べてました。
これも2ユーロくらい(だったかな?)
ギリシャの物価は安いですよね。

ビーチにも泳ぎに行きましたが、黒い砂浜に驚きました。
あとイアの夕景にもうっとりしたなぁ。。。

また行きたいと思いつつ、時間もお金もなくて
なかなか行けそうにありません。

年に数回も行ってるラクダさん、うらやましい限りです。
冬のサントリーニはどんな感じですか?
またいろいろ教えてください!

よろしくお願いしま〜す♪
うらやましい!反則!俺のHOMEもきっと、、、、、そこに
始めまして♪

お邪魔しますm(_ _)m

私のサントリーニ島との出会いは『占い師』です。

私は占いに興味は全くないのですが、話のネタに行った際に『前世はサントリーニ島で生活をしていた』との事でした。
しかもその占い師に何も語らず手の平を見せたところ、ずばり的中だらけ!!!

ビックリ・・・よりも少し怖かった(汗)

それでサントリーニ島を調べたら、なんて素敵な所なんでしょう♪と感激☆

実際に(この現世では?!)足を運んだ事はないのですが、あやさんの様に『生涯のヒト』が現れたら行くぞ!!って決めています☆


・・・いやっ、ひとりでも行くかも?!

こんな感じですが、情報を教えてもらったり、色んなキモチになりたいです☆☆
はじめまして。
私は以前、旅行会社で働いていてヨーロッパ担当をしていました。
そのとき、サントリーニ島の存在をして興味を抱きました。
まだ行ったことがなく、あの素敵な景色を見たり、すばらしいホテルに一度は泊まってみたいなぁと夢見ています☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆

私もみなさまの書き込み見せていただいて参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いしますぅ(。'(ェ)'。)ノ.。・:*:・°'☆♪
はじめまして。私はちいさい頃、誕生日プレゼントにもらった
大きなパズルがサントリーニ島の夕日の写真で、それからずっと
行ってみたいと思っています。でも遠いし旅費も高い。
でもいつかは絶対に行きたいです。
はじめまして。
まだ1度もサントリーニ島に行った事がありません。
しかし、絶対行きたいと思っている今日この頃・・・
早く行きたいなぁ〜ヽ(^o^)丿

サントリーニ島と言えば、青と白の景色ですが
古代アトランティス大陸があったと言われている
場所でもありますよね!

サントリーニ島の色々な事を教えて下さい!!
宜しくお願いします。
初めまして。
ギリシャに新婚旅行に言った時に知り合ったガイドさんから「サントリーニ島はとっても素敵だよ」って教えていただき憧れています。
今年子供が生まれてしばらくは子育てが大変なので写真で我慢していますが・・・いつの日かあの綺麗なサントリーニ島に行ってみたいです。
はじめまして。
私はちょうど3年前にサントリーニ島へ行きました。
断崖絶壁にあるホテルに泊まり、部屋を出たら目の前は海しか見えない…
そんなステキな景色に心を奪われました。
他、クレタ島やミコノス島にも行きましたが
サントリーニ島がNo.1です☆
ギリシャ自体、治安も悪くなくあったかい感じで(島だと更に)本当に大好きです。
また時間とお金に余裕があれば行きたいです!

こんな私ですが、宜しくお願い致します。
サントリーニ、いきましたよ。あの島に住むって思ったら出来るかな?住むならどの地区に住みたい?なんて考えちゃいます!島内のバスで南北へ行き来する現地の人、カーフェリーを使って自家用車で島の外から帰って来る人々、海岸沿い地区でしか行動しないでいる人々。僕はイアにずっといました。
はじめまして☆にゃあといいます。
つい3日ほど前までギリシャに行ってました。
トルコからロードスに入り、サントリーニとアテネに行ったのですが断トツにサントリーニが楽しく、印象に残ってます!!
たいしたこと無い写真ですがアップするので見て
みてください指でOK
はじめまして。
2週間ほど前にサントリーニ島に旅行に行ってきました。
嫁に言われるがままサントリーニ行きを決定しましたが、
いままで行ったどこよりも素敵な場所でした。
料理も最高!!
カラマリ、タラモサラダ、ギロピタ等どれもおいしいけど、
スタッフドトマトが最高でした。
また行きたいです。
ちなみに『地球の歩き方』持ってきましたが、
かなり重宝しましたよ。

はじめまして!
8月10日から15日までギリシャに行きます♪
12-13日はサントリーニに滞在します。
その間は10日アテネ、11日ミコノス、13-14日アテネ泊です。同じ時期に行かれる方いましたら、色々と情報交換とかしましょうグッド(上向き矢印)自分は個人手配の一人旅ですウインクよろしくお願いします!

 はじめまして。
 初めてサントリーニを見てから、新婚旅行はサントリーニぴかぴか(新しい)と決めていました。
 去年結婚しましたが、ちょっとあおずけになっているので
 いつかきっと行ってみたいです。

 皆さんのお勧めや写真、色々教えてください。
 宜しくお願いしますクローバー

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Santorini 更新情報

Santoriniのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。