ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

指揮者になりたいコミュの若きマエストロ、川瀬賢太郎のこと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
川瀬賢太郎‥。

この前、ホールのチケット売り場で、彼の顔が大きく写ったコンサートのチラシを見た。
初めて聴く名前。もちろん、演奏も聴いた事なし。

チラシには、広島交響楽団との中国地方ツアーが。

で、チラシの表も裏も、川瀬の顔とプロフィールがデカデカと。
「1984年生まれ」‥今25歳なのか。
それでこの扱い。まるで、彼の名前でコンサートをするようなオモムキ。

僕が無知なだけで、実はかなりの人気を博している人なのかな。


穿った見方なんだろうけど、僕は、年若い指揮者ってどうなんだろうって思います。
オケが、きちんと言う事聴くのかな。

「音楽は年齢じゃなく、才能でやるもの。オケはプロなんだから、指揮者の言う事聴かないなんてありえない」という人がいるかもしれないけど、オケがプロの集団だからこそ、そういうことがあるんじゃないかと。

プロ野球だって、一時代画した実績ある監督でも、うまく選手を掌握できない場合がある。
オケマンなんて、プロ野球選手とまではいかなくても、相当気難しいものでしょう。そういう技術集団の前に、25歳の、まだ大学生みたいな顔した指揮者が指揮台に立って‥。


これは、聴きにいかなくちゃいけないですね。



コメント(2)

ちょっと前の記事です

http://diamond.jp/series/amadeus/10039/
情報ありがとうございます。

世界を見渡せば、彼に限らず若い指揮者はいますね。ハーディング、ドゥダメル、それにミッコ・フランクという指揮者もデビュー若かったよね。

ただ、ポスターに大写しとか、雑誌インタビューとか、なんだかメディア先行というか…、先入観かな。

ますます、実際聴かないと。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

指揮者になりたい 更新情報

指揮者になりたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング