ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロッテリアコミュのロッテリアの面白話!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん!!
ロッテリアのお客様、メイト、社員さんにはいろんな人がいて毎日面白いことが起こっています(たぶん)

そんな面白話をみんなで書き込みましょう。


じゃぁまず自分から・・・


ある夏休みの夜にあるお客様が、


「バーガー12個」


!!?


「全部オニオン抜きで」


!!!??



ニューオーダー1ダース!!

ちなみにドレスは10秒で終わりました。

コメント(116)

はやとさんへ

じゃあ、お客さんへ何て言ったんですか??

「提供できません」トカ!?
まなさんへ

今は分かりませんが、当時ロッテリアはニューオーダーの抜く材料が決まっていました。したがって商品にならないものは丁寧にお断りしてました。

「申し訳ございません、パンは抜くことは商品として提供出来ません…」

など、バンズを使用してない商品をサジェストしました。
たいしてピークでもない時に、『てりやき ツー プリーズ』 を……
『てりやき プー ツリーズ!!!!!!!!!!!!!!!!』ってめっちゃ大きい声で言いました<笑>無念なり……
みなさんの話。。。ゥケル(*'▽'*)
あたしも、この間。。。久々に言われました**
高校生くらいの男の子に『スマィルくださぃ!!』
しかも、めっちや笑顔で。。。ここロッテだょォォ?('◇'*)

その時ゎ混んでたカラ。。。スマイルしたけど;;;
結構、やる方ゎ恥ずかしい###



この間、月末にやる棚卸しのトキの話。。。


棚卸しって数を数えるじゃないですか??ぁまりにも氷が減ってきたので『ァィスァップしようか?』と話してたのですが


そしたら。。。



『ぁんまりアップしちゃ駄目ですよ(ノ△・。)氷数えられない』




。。。?




その子ゎ初めての棚卸しだったのですが。。。

次から落ちてくる氷ゎ、数えられないよね(= ´艸`)



その日カラ、ァィスァップするたび。。。バカにされてます(ノ∀・)
私が働いている所の話。
夕方のピークにバックアップをしていたマネージャーに

「シェーキバニラワン、ガーナワン」
と、とばしました。
するとマネージャーは

「シェーキガニラワンサンキュウ〜」

「ガニラexclamation & questionΣ( ̄□ ̄)!(笑)」

「ごめんなさぁい(笑)バニラとガーナサンュキウ(笑)」

きっと混ざってしまったのね(笑)

ちなみにうちのマネージャーは元メイトで、オープンから一緒に働いてぃて、いつもくだらない話で盛り上がってますウッシッシ
>>80
やっぱり、パンズ抜きやパンズのみなど無理な注文には販売しないのですね(当たり前かw)
ロッテリアではないですが、マ○ドナ○ド(伏字の意味殆どなしw)で、パンズとケチャップくらいしか残らないだろうと思われる注文をしていた中学生風の男子2人に店長が出てきて、「それだと当店の商品として成り立たなくなってしまうので、販売することはできないんですよ。」と丁重にお断りしていたのを見たことがありました。この中学生は罰ゲームらしかったようですが(笑)
この前レジをやってた時の話なんですけど、ある親子が僕のレジに並んだんですよほっとした顔
親の注文はリブサンドぴかぴか(新しい)
子供はテリヤキバーガーが食べたいってずっと言ってたんですけど、その親が『テリヤキはまずいよ、甘ったるいから絶対途中で飽きてくるよ』って言って結局ハンバーガーにさせられてしまってましたあせあせ(飛び散る汗)
なんか、子供さんかわいそうですよね。
でも親が必死に子供の気持ちをテリヤキからハンバーガーにしようとしているところを見ているとすごく面白かったです!
レジ前で、「ファンタ♪ファンタ♪」と待つ子供。

「てきやりバーガ」 ツボです

「アイスカフェテラ」 真顔で言われても

「イチゴミルクレープ」 洋菓子屋か?

「マッ、、(ロッ)テシェーキ」 待て?

「フィレオフィッシュある?」 100mくらい先に。

「バター醤油とチーズどっちにする?」 悩むカップルにはハバネロをどうぞ。

「(販売終了の文字をさして)これください」 原料くれ。


冷静に書いているけど、笑いをこらえるのは大変ですww
ドリンクのR200円とL250円のどっちが量が多いか聞かれた。高い方が少ないわけないのに・・・。

あとRを指差しラージって言われたり。


作って出すときに(入って一週間位の時)
「サーモンプリーズexclamation」って言ってしまったことがあります
本当は「サービンプリーズ」なのに…
あれは恥ずかしがった


あとお客さんが玉ねぎが嫌いらしく「エビバーガーのタルタルとサウザーソース玉ねぎ入ってる?」と聞かれ原材料みたら入っててそれを伝えたらソース系抜きにしてといわれ、バンズにエビパティ、レタスしか入れなかった
半熟たまごのてりやきたまごマックバーガーって言われた。
誰が一番ウケてたって、店長が一番ウケてたんだもん、どーしよーもなぃわ
初カキコ失礼します顔(願)顔(願)

エビバーガーのエビパティ抜きexclamation ×2

これには驚きましたふらふら

あとピーク前の11時頃に


チーズ30ウエイトご一緒スモール30ってのがありました電球


しかもセールスが後ろにウエイト時間を聞かず、独断で7分って決めつけたので7分弱でガンバって出しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一番大変だったのが袋づめがまん顔

30をチーズ1スモール1で1組……これを30組作るのが一番大変でした冷や汗冷や汗
当時バイトしてた時の話。

『ふるポテのシーズニング抜きで』

ただのLポテー!
しかもLポテの方が安いし(笑)


あとやっぱりよくある『ハッピーセットください』


…ありませんハート
バーガーのビーフ抜きあせあせ(飛び散る汗)

ええ〜??ただのパンやん手(パー)
前に何度か経験があるのが、
「チーズバーガーハンバーガーのチーズを抜いてください」
というオーダーたらーっ(汗)
うん、それ、バーガーやねあせあせ

あとは朝の常連のおばあさんでいたのが、
「ニューオーダーバーガーツーマイナスビーフパティ」・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
毎朝開店してまもなく来店されるので姿が見えたら、ソッコーでバンズをトーストexclamation ×2→カウンターウェイトぉー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でしたわーい(嬉しい顔)
事情を聞くと、その方は歯が悪いそうで、だから肉を抜いてもらってると言っておられました。
→ふーん、でも何で2個なんだ?と思い聞いてみると、
「ワンちゃんのためにもって帰るのハート
とのお答え。
・・・。・・・(んっexclamation & questionexclamation & questionexclamation & questionアンタ、犬と同じもん食ってんのかいっexclamation ×2)

世の中変わった人がいますねあせあせ
マイナスビーフパティは宗教上の理由で頼む人を時々見るような。
ほとんど観光客ですが。
しかもRPSはゴールドパスに反応しないらしいです。今は知りませんが
自分がグリルをやっていた時の話・・・

メイトがクッキングタイマーをフライヤーに落としたたらーっ(汗)

近くに店長がいたのでメイトが報告手(パー)

「店長ぉー(長音記号1)クッキングタイマーを油の中に落としましたぁー(長音記号1)

店長「何っexclamation ×2急いで水で冷やせぇexclamation ×2

全員「冷や汗冷や汗冷や汗・・・(爆)」

それじゃあ、余計に壊れるってあせあせヤケドじゃないんだからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
はじめて書き込みさせていただきます。

ウチの店舗ではこの10月に店長が交代したのですが、前の店長、M近氏とウチの顔や体型がメッチャ似てたので、やたら他のメイトから間違えられましたたらーっ(汗)


またある日、朝に店長とウチで入ってたときには、いつも来てくれる元気のいいおばちゃんに「お2人は兄弟ですか?」って言われてしまう始末・・・

店長は当然「違いますよっダッシュ(走り出す様)」て言ったけどね(違いますよ、本当に。)

そんことをみんなに言ったら大爆笑(ウチにとったら笑おうにも笑えねぇ〜みたいなあせあせ(飛び散る汗)
うちの店ゎリア、LB、新業がぁります。。。そして今日…うちの店でゎ前代未聞の出来事が。。。。
新業の子が今日クレで、グリストをやってたんです。
が、滑ってグリストに落ちたんですあせあせ
臭いのなんのって……。。。
みんなとりぁえず、笑ってました(笑)
フロアに出た瞬間、靴の裏が油だらけだったのか元気にすっ転びましたあせあせ
もちろんお客さんの前であせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、お客さんと一緒に笑っときましたウッシッシ
高校のときバイトしてて、お客さんがスナックチキンを注文してきたらお客さんに気づかれないように
「スナックちんちんワンプリーズ」とグリルの奴に伝えてました。笑
メイト同士でそんなことして遊んでましたうれしい顔
ちなみに気づかれたことわありませんウッシッシ手(パー)
> ぴんこさん

気付かれていないと思っているのは、
貴方達だけかも(笑)
からあげっと(プレーン)をからあげっとプルーンってお客様に真顔で頼まれたときは笑いをこらえるのが大変でした(○´∀`○)笑
かなり昔になりますが、「チキンテンダー」というものがありました。
当時、ボクはギャグも言わない怒りっぽいカタイ社員でした。

フライヤーにチキンテンダーをオーダーを通しているのにメイトは他のメイトとお喋りに夢中でなかなか出てこない。

キレたボクは

「チキン(きちん)と出せ!何やっテンダー!!」


知らず知らずに親父ギャグをでかい声で言って赤っ恥をかきました。

この日を境にボクのキャラをかえました。

ログインすると、残り91件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロッテリア 更新情報

ロッテリアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。