ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

1977年生まれ絵描きの会コミュのマイミク募集。同年代絵描きネットワーク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
折角同年代で似た趣味を持った人がこれだけ集まった、ということで、何か交流促進ができればと思い、立ててみました[マイミク募集トピ]。

いきなり交流とかネットワークっつってもピンとこないし、先ずはミク友から始めてみたら良いんじゃない?ってことで。

こんな絵描きミク友ほしい、というのを明記の上、以下に書いてもらえればな、と。そこから交流が生まれたりするかもよ?

そんな感じです。条件にあうような書き込みを発見したら、UDO@管理人は積極的にリクエストださせてもらいに参ります。

・・よかったらこのトピ、活用してやってください(^^)

コメント(13)

こんにちわ。
「ゆめ」と申します(*- -)(*_ _)ペコリ
イラストを描き始めて、いろいろな友達を作りたいと思っていましたが、どう行動にすればいいのかシリゴミしておりました。このようにトピックを立てていただいて、すごく安心しました。
私はまだ駆け出しなので、アドバイスや仕事にするまでのことをいろいろと話せるミクトモが欲しいと思ってます。
また、私と同じでこれからイラストを仕事にしていこうと
する人ともお話がしたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。

ゆめのHP
http://happy25happy.infoseek.ne.jp/
>ゆめさん

書き込み有難うございます&宜しくお願いします。

ゆめさんのサイトを拝見しました。まだ絵を描き始めて2年ほどですか。いまが伸び盛りの時期かもしれませんね。

UDO@管理人はオタ絵描きであり、商業経験も殆ど無いのであり、おそらく描きたいものや目指す方向性も違いそうな感じですのでアレですが(「それでもOK」ということであれば、ミクリクしてください。大歓迎で追加させていただきますよ(^^))、同じ系統の絵描きさんや、同じような境遇の方のミクトモが出来ると良いッスよねー。

ゆめさん、なにやら色々と、知りたい事もある様子。
質問トピとか雑談トピとかに書き込んでみると、もしかするとレスがあるかもしれませんよ?
やった、どうやら私が記念すべき100人目のようですね。
はじめまして、谷口ごーと申します。
ずっと漫画家目指して絵を描き続け、とうとう会社を辞めて専門学校に入ってしまったジャンキーです。
同人活動もやってるので多忙で筆不精ですが、気分転換になったり参考になる情報が吸収&発信できたら幸いですな。
よろしくです〜
ごーさん、はじめまして。脱サラで漫画家を目指しているんですか。熱いですねー。
絵、拝見しましたが、塗りが兎に角美麗ですね。カッコイイ。
宜しくお願いします〜
はじめましてー!
主に男性向けの美少女絵を描いています。
絵で食べていけたらなあ、と夢見つつ今はまだ名前の出ないカット描き等のお仕事をせっせとやっているところです。
HPは3年くらいやっていまして(8月末に一回全部リセットして作り直しましたが)絵を見に来てくれる人はそこそこ増えましたが、絵描き友達というのはなかなか増えてくれません。

こちらをきっかけにお絵かき友達が出来ればなあと思い書き込みさせていただきました〜。
別ジャンルの絵の方からも刺激を受けるので、どんな絵を描かれる方でもお話してみたいなあと思います!
マイミク常時受付中です(*´ω`*)ヾ
はなつみさん、はじめましてー。
先ほどサイトを拝見してきました。
エロス万歳。
色鮮やかで可愛いですね。絵描き仲間というと、イベントなどに積極的に出たり、オンラインでも・・なにかお絵ビとかで絡んでみたりしないと、なかなか広がらないかもしれないですね。
良かったら宜しくお願いしますー(^^)
おお。書き込み有難う御座います〜

>涼規じゅんさん

こんばんわー。
先日は足跡どうもです(^▽^)
これまた色鮮やかなイラストですね。可愛い。
高橋留美子先生の漫画って、昔すっごいドキドキしながら読んだっけなあ、とか思いつつ。
最近のは読めてないんですけどね(^^;
宜しくお願いします。

>ユカワさん

私も金子一馬先生や村田蓮爾先生は好きですよ(^^)

作品拝見しました。
なんというか、幅が広い作風ですね。しかしながら、どれも不思議な感じを醸し出しておられる。
UDO@管理人は所謂オタ絵描きですが、良かったらヨロシクお願いします(^^)
zionさん、はじめまして。

油絵ですかー。実は私も昔、やってたんですよ。2年くらい。絵画教室で。その後も高校の美術部でやったから、計5年くらい?あの絵の具のにおい、好きだったなあ。
高校の頃は日が暮れるまで学生展に向けた絵描いてたっけ。上のまで自力で運ぶのにデッカい作品描いてさー。ヘタクソだったけどw
いまやスッカりオタ絵描きですしね(^^;

作品の発表の方法はいろいろあると思いますよ。mixiにかぎらず普通にweb展示とか。

今後ともよろしくです(^^)ノ

・・あ、作品展示できるトピックあったら皆さん使うかな?
初めましてこんにちわ。
普段は主婦をやっているくららんと申します。
元々マンガ絵を描いてたのですが
最近は一般(?)にも通用するような絵を目指してます
ゆくゆくは絵に携わる仕事ができればなと思ってます
似たような方々と色々情報交換や目標など
話していければと思っています^^

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

1977年生まれ絵描きの会 更新情報

1977年生まれ絵描きの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング