ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

障害者自立支援コミュの明石市役所に福祉コンビニ店 障害者雇用を条件に

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
明石市役所に福祉コンビニ店 障害者雇用を条件に

兵庫県の明石市役所に、障害者を常勤で雇用する「福祉コンビニ店」が11月、オープンする。明石市は「障害者雇用を条件に、コンビニを役所内に誘致するのは珍しい」と話している。

営業時間は午前8時から午後6時まで。出店するのは、障害者雇用の実績があるセブン−イレブン・ジャパン。66平方メートルの店内で、常時1人以上の障害者が働く予定で、1日当たり3人程度を確保したいという。

同社は「障害の種類や程度は問わない。労働時間や仕事内容は応募者と面談し、個別に決める」と説明。ハローワークに求人を出すという。北口寛人市長は「障害者がコンビニで働くモデルをつくり、全国に広げたい」と語った。

産経新聞
2007/9/6
SankeiWEB 教育・福祉  福祉 
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/fukushi/070906/fks070906003.htm

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

障害者自立支援 更新情報

障害者自立支援のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング