ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

突発性難聴コミュの突発・難聴 LINE友達

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ほんとに個人的です。

でも、人には言えない・言ってもわかってもらえない。

なら、分かる人と繋がっていたい。

愚痴りたいし、聞いても上げたい。

これってわがままですか?

でも、みんな仲良くなって希望を持ちたいもんです。

ので思い切って立ててみました。

そぐわない時は消してください。

コメント(112)

はじめまして(*´∀`)
私もぜひ仲間に入れて下さい!!
お話したいです♪
はじめまして
自分も突発性難聴になりました色々とお話ししたいのでよろしくお願いします
このトピで以前にライングループのメンバーの募集をかけ、10人に達したこともあり一度締め切りましたが、その後増減ありで現在は8名のメンバーになっています。
あまり動きは活発ではありませんが、最近新規さんが入ったのもあり少し盛り返した感があります(^^)
合う合わないがありますので、参加して思ってたのと違っていたら退会もありだと思います(^^)
お気軽な気持ちで参加してみませんか?
もしよろしければ、私の方にメッセージお願いしますm(__)m
(こちらのトピを頻繁に覗けるとは限らないので(>_<))

埼玉南部からです、
今日診断され自分もなりました、
音楽をいい音でたくさん聴いてたのにショックです! 仲間にいれてください 友達ほしー
はじめまして。
先週から耳が詰まった感じがあり、昨日診察してもらったら突発性難聴とのこと。
これからこの病気とうまく付き合っていく方法など、情報交換したいです。
宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ
>>[82]
>>[83] agehaハートRoseさん

なんども書いているのですが、両耳若しくは片耳が固くなっていませんか?
耳を上下から二つ折りにして痛みがあるかどうかみてください。

左右で違いがあるかどうかもみてください。
痛みが感じられないならば、二つ折り状態でスライドさせてみます。

もし固くなっているならば自分で直せるかも知れません。
最近、mixi全然見れなかった。
トピック立ち上げた本人なのに。
ごめんなさい。

でも、少しは皆さんの愚痴の掃き溜めになってるのかな。ってのは思いました。
ちょくちょくちゃんとみたいと思いますのでよろしくお願いします。
>>[83]
私は、2年前に突発性難聴になりました。耳鳴りがスゴいですが。
ツイッターで友達なってください
あーたろう 突発性難聴 で検索したらでます。

発症2カ月
耳鳴りとめまいで辛いです。
急に人生変わった感ありすぎてやばい…
>>[91]
辛いです。
耳鳴りはうるさすぎるし、フワっとしためまいで運転できないし
安定剤と睡眠薬飲んでます。

よもぎさんは
頭を左右上下に動かしたら
フワっとするめまいはありますか?
特に難聴側に…
>>[93]
自分も揺れる感じでフワっとかグワってなります。
めまい体操やウォーキングしてますが
なかなか思ったほど改善しません。

ツイッター見ると突発性難聴からのふらつきがなかなか取れない人もいるらしいので治るのに長い時間がかかるんだと思います。

耳鳴りは慣れたようで慣れないですね。
3種類くらい鳴っててしんどいです。
特に寝るときはうるさすぎて…

睡眠薬と安定剤がないと今は辛いです(T-T)
>>[95]
14日入院しました
退院後に耳鳴り増して具合悪くなり10日くらい
再入院しました

最初の耳鼻科で病院でビタミン剤とめまい薬で様子見されて
どんどん酷くなるので1週間後に大きい病院行き即入院しました。ステロイド点滴と高気圧酸素治療しました。
最初からこの病気のこと知ってたらと治療が遅れたことで後悔してます。
ですが退院後に鼓室内ステロイドや鍼灸やらやることはやったつもりなので前向きにならないといけないなと思ってます。なかなか難しいですが。。

めまいは目と筋肉とか関節や片方の耳の三半規管と脳が
徐々に補正して軽減はしていくらしいです。
耳鳴りは慣れるしかないと言われました。

めまい体操やリハビリウォーキングなどしてます
健康が取り柄だったのに28歳で急にこんな病気なるとは思ってなくてほんと辛い毎日です…

辛いなら絶対ツイッターで
同じ病気悩む人をフォローしたりしたがいいですよ!
少し楽になります

今日のように雨の日は特に耳鳴りが元気よく活躍してくれます。はっきり言ってこっちは怒りです。
「この耳なりはよむこういけ!!」
私も・・中学生ごろに片耳にイヤホーンをしてラジオを聞いていたので、右耳が難聴気味です。
夜、周りが静かになると、ひどい耳鳴りがします。
イヤホーンやヘッドフォンばかり使っていると難聴になりやすいようです。
できれば、スピーカーで聴くことをお勧めします。

↓こんな方法もあるようです。参考になればいいのですが。
http://www.naoru.com/ongaku.htm

ホワイトノイズというのも、いいようです。

薬は対処法なので、症状を一時的に抑えるだけで・・治癒することはありません。
昨年、イチョウ葉のお茶を自分で作って飲んでみましたが、音が聞こえ過ぎて止めました。
(神経の伝達を促す成分があるとかで、ドイツではサプリもあり、最近日本でも発売されだしてようです)
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%80%B3%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E8%91%89%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&aq=-1&oq=&ai=0l.rLtGaRbuz2arrSQxbBA&ei=UTF-8&fr=mozff&x=wrt

降圧酸素治療も有効なようです。

みなさん、よくなるといいですね!
発症4ヶ月で高音障害難聴です。
頭動かすとグワとかフワっとしためまいが治りません

歩くときのふらつきはウォーキングしてるうちにだんだんと消えたのですが頭を難聴側に傾けたり
上を向いたりしたらフワっなってしまいます。
あと朝は絶対ふらつきます。

三半規管か前庭神経に障害受けてるパターンの突発性難聴です。
この爆音耳鳴りだけならなんとかやっていけるんですけど
このめまいが一番しんどいです
はじめまして。
26日に突発性難聴と診断され、夜勤あけだったのでなかなか寝付けずにいると真夜中にめまいが発生。29日に再診した結果メニエール病と診断されました。はじめてなので色々不安が多いです。よろしくおねがいします。
>>[107]
僕は回転めまいは全然起きないですが
頭を難聴側に傾けたり下から上に見上げるとフワっときて常に頭がクラクラして立っておくのもきつくて体調悪くてほとんど寝てます

日によって軽くなったり重くなったり
最近は悪化してるしほんとに辛いです。
>>[107] 回転めまいつらいすよね。年末年始明けみてもらえるまで不安ですが、薬のおかげでなんとかなってます。お互い頑張りましょう。
はじめまして。 さっきはじめましてのトピにご挨拶してきました。
福岡からです。お天気や気圧に影響されるみたいなので同じ地区の方とも
情報共有や症状の具合をお話しできたらいいな と思うのですが・・・・

ログインすると、残り92件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

突発性難聴 更新情報

突発性難聴のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。