ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

下手の横吹きコミュのロータリーの音色のお薦めCD

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 ロータリー・トランペットの音作りの参考になるCDのお薦めをお願いします。
 私は、CDを聴いただけでは縦菅か横管かわからないこともあり、みなさまが横管のために参考にしているCDがあればお願いします。
 私からは、
「WIEN & TOKYO TROMPETERCHOR DER STADT WIEN & TOKYO TRUMPET CHOIR」
のCDです。東京トランペットコアーはロータリーしか使っていません。ウイーンも間違いなくそうでしょう。
 では、よろしくお願いします。

コメント(4)

縦か横か、という楽器の個体差にも等しいものを議論することに意味があるとは思えないんですが。
その曲に必要な音が出せればいいんで。

私はそういう音作りをしてないので、お勧めも何もありません。
ガンシュが出しているCDに「トランペットカーニバル」というのがありますが、なかなかいいです!
 縦横よりも曲の音というのも、目的からしてその通りですね。同じ曲を縦でも横でも吹く場合はどうされるんでしょうか?

 ガンシュのCDは持っていたので、あらためて聴いてみます。ありがとうございます。
昨日、新宿のタワレコで買っちゃいました。

ガボール・ボルドツキ
というらしんですが、めちゃくちゃ上手いです。
楽器はG管ですかね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

下手の横吹き 更新情報

下手の横吹きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。