ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > フリーヘアメイク > トピック一覧 > 短編映画のヘアメイクさん募集☆

フリーヘアメイクコミュの短編映画のヘアメイクさん募集☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

≪八王子ショートフィルム企画≫

八王子short film映画祭で企画選出された短編の
映画化です。予算はおりますが、小規模体制で撮影を行ないます
http://www.smartcontest.jp/contest/blog/2017/…/17/sm1002144/


ヘアメイクさんを募集します
(キャスト:20代男性、30代女性、50代男性)
謝礼:1日 6000円

撮影場所:八王子市近辺(関東在住の方募集)

予定
7月シナリオ完成
8月5か6日:オーディションとロケハン、スタッフ決定
8月下旬:シナリオ読み合わせ、スタッフ最終打ち合わせ
9月中旬〜下旬:撮影(2-3日間)
10月下旬:納品(15分の作品)

物語 「君が夢見る地平」

吃音の症状を持つ門真佑(20)は、その症状のせいで、自分に自信がなく会話を
避ける生活を送っている。そして、仕事は叔父が八王子お機織り職人のため、手伝いをしている。
あるとき、近所にシングルマザーの越智咲子(35)が引っ越してくる。
夏場なのに、咲子がタートルネックの服を着ていて不思議に思う佑。
咲子は、佑が吃音でも気にせず、いつも話しかけてきて、いつもニコニコしている。
そんな咲子に惹かれていく佑。
二人の距離が縮まっていたころ、咲子には元夫のDVで受けた傷が首筋にあり、それでタートルネックの服で隠していることを知る。
咲子も佑に惹かれているが、年の差が15もあること、自分に子供がいることで、前へ進めないでいた。
服装の幅を広げてあげたいと佑は考え、咲子のために、スカーフの機織りをすることにする。咲子の子供の参観日の日、佑は咲子の元を訪ねる。
そして、目を瞑らせて、そっとスカーフを咲子の首元にかける。
鏡を見て、咲子は嬉しくて目がうるんでしまう。そして、どもりながらも、佑は想いを伝える。「あなたを愛しています」と

提出物:
〆酩蔑
⊆己PR
最寄駅(撮影場所からどの程度離れているか把握するため)
yoshinofilm@gmail.com 竹本 祥乃 まで
補足:撮影日程が正式に決まるのは、ロケハンなどいろいろ済ませてからなので、7月下旬ころになると思います。

また、私は関西在住なので、お会いできるのは
オーディションのときなど、まとめて用事をするため
上京した際のみになります、宜しくご了承願います!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フリーヘアメイク 更新情報

フリーヘアメイクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。