ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロック・バー SKY DOG コミュのGimme Love 29.04.2014

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨晩も御来店、ありがとうございました!
冷たい雨が降ります八王子。御来店、感謝!

またしても一気に気温が下がりまして、皆様体調管理お気をつけ下さい。

予告通り、岩波ホールで「ポーランド派」の代表的存在として知られ、
「抵抗三部作」と呼ばれる作品を手がけた映画監督Andrzej Wajda
アンジェイ・ワイダの新作(ワレサ 連帯の男)を鑑賞した、きゅうたさん登場♪
「灰とダイヤモンド」が有名ですが、私は「地下水道」のラストが印象的です。
ポーランド共和国の第三共和制初代大統領であり、ノーベル平和賞を受賞した
独立自主管理労働組合「連帯」の代表として有名な「ワレサ議長」ですが、
私も名前くらいしか分かりません。ちなみにU2の初期の代表作「 New Years Day」
は、この「連帯」を唄ったものでワレサ議長も登場させています。
ちなみついでに旧ソ連邦の指導者は「レーニン」「スターリン」「マレンコフ」
「フルシチョフ」「ブレジネフ」「アンドロポフ」「チェルネンコ」「ゴルバチョフ」
(歴代)でありました(笑)。これ以降はロシア連邦となりまして「エリツィン」
「プーチン」「メドヴェージェフ」「プーチン」(再)となっております。
なにか日米の代表と比べましても、近年各国の代表者って、大したこと無いような…
わはは!

新規の御来店は静岡県富士宮市からお仕事で遠征中の若い衆三名様。
御苦労様です!うーん。。。近場からの御来店でしたら、もう少し…巻き込んで…
わはは!(失礼ながら、弊店よりもキャバクラが似合うだろうと発言してしまいました♪)
ちなみに、私は若い頃にお付き合いで女性の居る飲み屋さんにも出入りしておりましたが、
すぐにお店のママさん、ホステスさんと同業の身内の様になってしまい、業界の会話が多く
また、身銭を切ってそういうお店に行ったこと無いんですよ。各種風俗店においては、
足を踏み入れた事もありません。意味がわからないですよ。
私は恋愛においても「プロセス」を楽しむタイプですし、私がお金を払って遊ばせてもらう
理由が分かりません(笑)。というどこか陳腐なプライドがあるんですね(笑)。
度外れてスケベなんですけどね。わはは!
いや、静岡の若い衆とは関係ない話で恐縮です(笑)。

しかし、私も以前から気付いておりましたが、日本の精神科医って怖いです。
製薬業界、医師会の権力もありえないほど大きく、それに国民の健康なんぞに興味のない
お役所仕事の厚労省が、からみましてね、海外では副作用・依存性に問題が指摘され
処方されない劇薬や使用期間が恐ろしく短期に限定されている劇薬が、バンバン!処方されて
おりますし、日本の精神科医の適性・不勉強さって驚くべきレベルですからねぇ。。。
怖い怖い。悪意のある精神科医では依存させて長期通院させようとしているのでは?
と疑ってしまいます。

求太さんの今日の一言。
「最低でもセカンド・オピニオンは必要ですね。」♪

今日の音ネタ。
静岡の若い衆からのリクエストに応えてジミヘンJimi Hendrixを流しましたが、他は求太さんの
keep音源で終始しました(笑)。遅い時間に独りでFrankie MillerのコンプリートBoxのDisc4、
割りと近年の音源を流しておりましたが、当店では深川慶ちゃんの弾き語りでもお馴染みボブ・
マーリィの「Is This Love」や、ランディ・ニューマンの「Sail Away」のカバーも楽しく
しばらくは、フランキー・ミラーのBoxセットがスカドでは流れる事となるでしょう(笑)。
一応日本のバンドである(笑)SPEED,GLUE&SHINKIの「EVE」も久しぶりに聴きましたし、
Little・Featの1stアルバムも良い感じでしたね♪あとMaximum R'n'Bというコンピ盤は、
良い感じのパブロックに近いアホアホサウンド満載で、これまた楽しめましたよ(笑)。
久しぶりに聴くと、良い音源がkeepされている事に嬉しい驚きでした(笑)。

いよいよ4月最終日。
下手すると、今夜は「釣り銭」が無いかも(笑)。(笑)。
一円単位で各種支払に持っていかれるかも?わはは!
てか、自身のアパートの家賃は、当然のごとく今月も支払えず!
そろそろ追い出されるやも?わはは!
どーでもいいけどね・・・(笑)。
今宵もお待ちしておりますよ!
よろしく!
ケロケロ♪

あ。プロバイダ代かぁ。。。無理だなぁ。。。わはは!

ちゃおんぱ!

※Frankie MillerのLive音源・公式CDって「BBC Live Conc.」が
割りと入手しやすいようです☆

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロック・バー SKY DOG  更新情報

ロック・バー SKY DOG のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。