ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロック・バー SKY DOG コミュの(Sittin' On) The Dock Of The Bay 〜Donald "duck" dunn 5.17.2012

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨晩も御来店、ありがとうございました!
日中の初夏の陽気に比べて朝は寒い、お山の天気だ八王子。御来店、感謝!

まったくなぁ。こういうニュースが、クダラナイ日本の芸能ネタで埋もれてしまう(T_T)
「ブッカー・T&ザ・MG's」、「ブルース・ブラザーズ・バンド」のベーシストとして、
いや、スタックス・ソウルの重要なキーマンとして活躍した「ドナルド・ダック・ダン」
Donald "duck" dunnが、ブルーノート東京でのLiveの為来日していたのですが、
13日の朝、都内の宿泊先ホテルで睡眠中亡くなっていたのが発見されたそうです。(70才)
普段、意識して聴いてない、知らないだけで、多分スカドにも彼がベースを弾いた音源って
沢山あると思うんですよ。年齢が年齢だったので、亡くなったショックというよりも
私としては、大きな報道にならなかった事に憤りを感じてしまいました。

昨夜のトップ・バッターは、新規の方でしたが…うーん、書きづらい(笑)
スカドに馴染めるかなぁ?(皆さんよりも私が我慢出来るかなぁ?わはは!)
まぁ面白い人なんですけどね、私に場が裁けるのか!? めんどくせー!わはは!
うん、悪い人じゃないんですけどね(笑)うん、こういう事平気で書いちゃいます♪わはは!
初来店ということもあり、賑やかな彼に振り回された感じがありました(笑)

ガウスさん登場。ガウスさんに冒頭の訃報をお聞きしました。
むむむぅ。ガウスさんは昨日のカウンターの滅茶苦茶さを楽しんでおられた様です♪
いつにも増して飲んで頂きましたからね。

サカナン登場。おぉ!福島に帰郷しつつ、仙台土産とは、これまたオツですな♪
昨夜は不快では、なかったか心配しております♪

おっ!これまた新規の方・麿君登場。いや〜、彼が一番からまれてしまいましたね。
御迷惑おかけしました!しっかし、40才には見えませんねぇ。20代半ばかと思ってました♪
それにさすがは、営業職の方ですね。初めて会った飲み屋での酔客相手にもキレずに去なされて
おられましたからね。(若干、危なかったけど♪)まま、懲りずに再来店をお願いします☆

スカド初来店での興奮。前の店での飲酒&スカドでもガン飲み。音楽好きとの会話が叶った。
サカナンの魅力。それらが、酔った頭で炸裂しちゃって、大騒ぎ!
まっ、無責任に最初はそれを煽っていたのですがね。わはは!

プレッタ大輔君や、ロニィさんが来店された頃には、私がもう疲れちゃっててね(笑)
それにもう、随分と酔ってしまわれてましたからね…いやいや、御迷惑おかけしました♪
うーん、もっと私がしっかりせねばね。上手いことやらないと、御本人も可哀想な事に…わはは!

えっ!?酷い事書くって?そりゃ仕方がないですね!わはは!
土台、ありきたりの飲み屋の様に当たり障りのない接客、人間関係で、
お客さんと付き合えませんからね。本音を言いますし、書いちゃいます(笑)
それに、接客というものについての私自身への戒めでもあります。わはは!

プレッタの今日の一言。
「接客業って、大変ですねぇ。」♪

今日の音ネタ。
初来店から3枚も持ち込みやがった♪
TheRollingStonesの『ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト』(Get Yer Ya-Ya's Out!' The Rolling Stones in Concert)。
1970年に発表されたミック・テイラー在籍時唯一のLiveアルバム。33年ぶりに聞きましたが、
うーん、これは、やっぱり、その、、、ヒドイ出来のライブだ!わはは!
あと忌野清志郎が晩年にプライベート・スタジオで自らエンジニアも務めて録音した「KING」。
しまった!このDisc2は、日比谷野音でのLive映像が入ったDVDだったのか!
めんどくせーので、Disc1しか流さなかったぞ!わはは!
もう一枚は、チェス・レコード (Chess Records)の ちょっと渋めな選曲のR&Bシングル・コレクション。
うん、音楽的嗜好は、悪くないですね(笑)
で、もう本当に相手するのが面倒臭いので(爆笑)彼が好きだという「ジョニー・サンダース」のLiveを
流したり、丁度ガウスさんから訃報が持たされた事ですし、彼がリスペクトするという
「オーティス・レディング」OtisReddingのベスト盤を流しましたよ。
うん、オーティスのバックでも数多くダック・ダンがベースを弾いておりますからね。
しっかし、酔った彼はガウスさんに遠慮して、ガウスさんが帰られてから「ダック・ダンが死んだのは、
もう随分と前の事なんだよ。何年も前!」などと言い、すかさず携帯で情報を収集したプレッタと私は
無言で、ダック・ダンの訃報記事を見つけつつ、無言でうなずいたのでした。。。
何と勘違いしたんだろうなぁ。わはは!

ありゃっ!気付けば金曜じゃん!
今夜ヒマなら、考えなきゃなぁ。。。脅迫的文句だが真実でもある♪
今宵もお待ちしております♪
ヨロシク!
ケロケロ♪

知らない人に、自分の好きな音源・アーティストを薦めるには、
それなりに気をつかったり、プレゼンテーション能力が必要でしょう。わはは!


ちゃおんぱ!

て、ドナ・サマーも亡くなったんですよねぇ。


※サカナンのお土産。ごちになります!

コメント(3)

福島といえば、断然

「ままどぉる」

でしょう( ̄▽ ̄)b
ままどぉる、美味いっす♪

いや、普通に固まるよね、あれじゃぁ。上手く誘導出来ない私の責任です゚(゚´Д`゚)゚

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロック・バー SKY DOG  更新情報

ロック・バー SKY DOG のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。