ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪家庭でできるエコの会♪コミュの☆オススメのエコ製品☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
行動で毎日努力するのは大変なことです。
でも、環境に良い日用品を買って使うのは、
簡単なエコになりますよね♪

みなさんが使っている地球に優しい製品
最近発見した気になる地球に優しい製品

どんな小さなものでもいいです♪
オススメのエコ製品を教えてください。


お財布と相談して買いたいと思います!!


ちなみに最初の私のオススメは普通ですが、コレです↓
http://www.shabon.com/index.php?catid=2&blogid=1

コメント(18)

●クロアリさん●
これはゴアさんのやつですね!!
本もあるなんて知らなかった…。
映画は絶対見に行こうと思います。
今日朝から、この暖冬は130年ぶりって言ってました。
温暖化でしょうか…コワイですil||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
温暖化防止に最適な商品があった!!他では絶対手に入らない!!
でもこっそり教えちゃう!!他の人には言わないでね♪





















冷めた僕のハート
(プライスレス)
初コミュ書き込みさせていただきます。

最近発見した気になる地球に優しい製品 です。

それは・・・REVA-CLASSIC。

クラシック?!

車でっす◎→http://www.takeoka-m.co.jp/reva/reve.html
電気ですよー!

なんと◇電気代はガソリン代の1/10です◇
計算してみると、1キロ約1円くらいです!お得!!環境にもお財布にもやさしい。

四人も乗れて最高速度は80km/h !はやっ。

◆補助金が48万円もでるんです!きやー☆
4台買ったらプラス1台無料みたいな感じです。

皮好きにはたまらない→本皮張シートです(すごいとこコッテルなあ)





まったくエコとは関係ないのですが、今、お月さまかなーりきれいです。満月かも。雲ないし。月の光で☆があまりみえません。さむいので・・・寝。
●クロアリーヤン●
コラーっ!!そんな質問したらいかーん!!
130年前も今もたぶん体感温度です。今139歳のすごいおじいちゃんが計ってます。

●ろびん●
ヒー!!プライスレス。。。
私なら温暖化させてやる!!くらいのやる気あります、
なんちって。
そのさめたハートを伝線させるのだ!!

●リサイクルさん●
おぉーすごい!!でもどこに4人も乗るんだろ。
将来はガソリン使わない車になるんだろうねー
私は車関係の仕事してるけど、いつかそうゆうエコな車の設計に関われたらいいな♪と思ってるよ。
満月は私もチェックしてる!!月が今満ちてるのか欠けてるのか、毎日チェックするよ。たしかにエコとは関係ないけど…。
今買おうか買うまいか迷っているものが。。。
それは「ポンプ」!!お風呂から洗濯機まで水を運ぶポンプ!!
うちは二人暮らしなので、お風呂に入ってその水をそのまま捨てるのは気が引けるのです。で、残り湯を使いたい。
今は洗面器で20往復くらい頑張るのですが、さすがにポンプがほしくなってきました。
でも、ポンプは電化製品…それでもエコになるのかな?
水と電気、どっちをとればいいのかな〜??
僕もはじめましてです。

使ってはいないんですけど、洗濯機に服と一緒に入れて普通に洗うだけで、洗剤がなくても汚れが落ちるアイテム、その名もランドリーリングっていうのがあるらしいですよ。
洗剤いらずですすぎの水も節約できる!
●simoさん●
「こんなくだらんことしてんの私だけかなぁ」と思っていたけど!!仲間がいてうれしいです♪やってると、下がべチョべチョになるんですよね(笑)今日も朝からやりました!!

●きしぃーさん●
すごいですね!!さっそく調べてみました。高いけど買うべき!!
でも最近洗濯石鹸、新しいのに換えたばっかりなので、なくなったら買います。私、肌がちょっと弱いのですが、そんな人にもいいみたいですね。アメリカでは400万世帯が使っているとありました。日本にも広まるといいですね〜。このコミュで広まると、もっといいですね!!
ちょっと教えてほしいことがあります。

このまえオリーブオイルやらワインやら量り売りのお店を見つけました。全て試飲して買うことが出来ます!!ビンを持ってくればそこに入れてくれます。ということは、ゴミが出ないエコ!!

ここです♪
http://www.vomfass.co.jp/

いい試みだな、と思いました。
でもワインやオリーブオイルより、醤油とかのほうが多く使います、日本人だし。

醤油とか日本の食材を量り売りしてくれるとこって知りませんか?これからそうゆうとこは売れると思うんだけど。
なんでか分からないけど、最近エコってセレブな印象だし(世界中のセレブがエコをファッションにしてるしね)、これからこれを利用して、たくさんの人がエコに参加しやすくなるといいですねー

本当はファションでなく、エコが出来たら一番いいんだけど。
でも行動が同じなら今は選んでる余裕はないのかも。
最近使い始めたのですが、
アラウの歯磨き粉。
http://www.arau.jp/product/ha/index.html
界面活性剤が入っていなくて体にイイ!!自然にイイ!!
泡があまりたたず、爽快感もすくないので、イヤな人もいるかも…。でも界面活性剤は人体によくないって言うしね。
よかったら使ってみてくださ〜い☆彡
久々に書きます。

最近発見したんですが、「魔法の水」!!
コンロのよごれ、キッチン周りのタイルのよごれ、ソファのよごれ(革じゃない)、
毎日は掃除しないけど気が付くと汚れているものってありますよね。
私は今まで、市販の「オレンジクリーナー」を使っていました。
別にエコ製品でもなんでもありません。
手も荒れるし、そんなに落ちない・・・

そこで、雑誌に書いてあった重曹を使った掃除法を試してみました。
これまでも重曹を取り入れた掃除をやっていたのですが、
いまいち使い方が分からずだったのです。

魔法の水とは、
?水200mlの中に
?重曹小さじ1を混ぜる。

それだけexclamation ×2
霧吹きにいれて、汚れたところに吹きかけて1分くらい待って、
湿らせた布でふき取ると、頑固な油よごれも「つるつる〜」っと取れてしまうのです目がハート感動です、あまりのよごれのいさぎよさに感動です。

皆様もお試しあれ!!
洗剤を使わなくても良い、気持ちの良いエコですよ〜指でOK
本日2回目。
最近ハマってるのは、「ほうき」での掃除。
東急ハンズで何の変哲もないほうきを買ってきました。
もともと私は掃除機が苦手です。
だって大げさな音が出るし、コードが絡み付いて「もうっ!!」ってなるし
出したりしまったりが大変だし冷や汗
その点、ほうきだとさっと出してさっと掃除できるし、音も「サッサッ」という懐かしい気持ちの良い音です。
電気も使わないし、これもエコかな?
ほうきは、ちゃんと使えるのが800円で買えました。
これからは、うちの重要メンバーになりそうでするんるん
最近雑誌でよく見る「エコベール」洗剤。
http://www.ecover.co.jp/

この洗濯用はオススメです。
ちょっとお値段高めだけど、
植物系によく見られる「黄ばみ」が、この洗剤はありませんexclamation ×2
ただ、売ってあるところが今のところ少ない。。。
私は東急ハンズに行ったとき、重いのを我慢して買います。

ほかには「住宅用」も使用中です。
トイレ・お風呂に使います。

食器用も使ってみたけど、(私のせいなのか?)泡が立ちにくいような気が。
食器用だけはアラウをいまだ愛用しています。
私のお勧め
1.生協で購入した、折り畳みの出来るバスケット
2.コピー用紙の包み紙

バスケットはレジでそのまま入れてもらえますし、大は小を兼ねる…余裕を持って買い物を入れることが出来ます。

コピーの包み紙、裏側が撥水加工されているのでゴミ捨ては勿論、接着剤を使用する作業の時テーブルなど汚さずに済みます。
お子ちゃまがいるご家庭には、ホワイトボード代わりに使えてOK良いですよわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪家庭でできるエコの会♪ 更新情報

♪家庭でできるエコの会♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。