ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

近畿圏内のホテルマン集まれ!!コミュのクレーム対処法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クレーム処理に追われた1日だった。切られすぎてくさりそうにもなったけど勉強になった。自分は石破防衛大臣のようだった。(後輩の似てないモノマネを思い出して少し笑った。)でもその時はボロボロでした。自分自身めった切りにされたけど、大切なことに気付いた。この気付きは大きなものだ。忘れないでおこう。

誠実に対応すること。誠意をみせること。
上司もフォローをいれてくれた。私の尊敬する人の声も身に染みて話しながら泣きそうになってしまった。
大切なこと教えてくださってありがとうございました。自分もまだまだだな。

要はその人の存在を認めてあげることなんだ。と気付かされた。
たとえ自分の存在は否定されてもその人の存在をみとめてあげればいい。
愛ってそういうことかな?

これはすべての人間関係にも当てはまることだと思った。なにがあっても腐ってはいけない。たとえ認められなくても人のことを認められる人になりたい。

自分の存在も認めてあげないといけないな。出来ないことを数えるのではなく、出来ることをがぞえよう。

子供が高熱を出したり、(そうなると心配で寝れなくなってしまうんです)頭を強打したり心配の種は絶えないが(両方無事で良かった〜)向かい風に立ち向かっていける自分でありたいと思う今日この頃。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

近畿圏内のホテルマン集まれ!! 更新情報

近畿圏内のホテルマン集まれ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング