ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ID530万台のみんな集まろう!コミュの<五百三十万代の冒険。>キャラ紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ内リレー小説<五百三十万代の冒険。>のキャラ検索の便宜を図るトピです。

ここでは、キャラなのかただの舞台装置にとどまるのか判然としないものも、多めに取り上げています。
(無理にキャラとして活躍させる必要はありません。)
ときどき改訂します。
***************************************************************
<凡例>キャラ名、初登場の章(コメント番号)、キャラ立てメンバー名

○万代、当初設定、binji
○ヌシ、3、Аня アーニャさん
○苜(複数)、7、binji
○巨大な繭、10、Аня アーニャさん
○千代、11、モモさん
○円盤、11、モモさん→猫、14、Аня アーニャさん
○黒服の男、17、モモさん
○エンリコ・プッチ、19、Koalakkoさん
***************************************************************

コメント欄では:
○以上の整理が違っていたら、ツッコミをお願いします。

○キャラ立てメンバーとして、思い入れがありましたらどうぞ。
(ただし <五百三十万代の冒険。>を書き進める人は、このトピで披露された思い入れに拘束されません。 <五百三十万代の冒険。>トピ上の先行する記述だけに配慮すればよいです。)

○この小説の執筆に参加されていないメンバーのコメントを歓迎します。
こんなキャラがいたらな。。という願望などを書いてください。

コメント(10)

いやあ、整理して初めて、円盤と猫が同一キャラだって気付いたわ。
自分が立てた以外のキャラの細かいところも、注意する必要がありそうですね。

しかし黒服の男は短命だったな。
章を跨(また)げなかったね、合掌。
それでは、黒服の男No.2、No.3というふうにいくらでも組織から派遣させましょう。
そうきたか。。
モモさんはキャラマシーンだからなあ。

組織を導入するときは、読者の気持ちを切れさせない工夫が必要かもね。

(少年サンデー)名探偵コナンの「黒服の男」は、お酒の種類がコードネームになっています。

(少年ジャンプ)ブリーチでは、1番隊から13番隊。。などと組織化されていて、隊長、副隊長、席官(第3席など)といろいろ出てきて、見ているうちにそちらのほうが怖くなってきた(笑

さて、私達の小説はどうなることやら。
<五百三十万代の冒険。>のキャラ談義を雑談トピに書くと新メンバーが混乱するので、いまのところここに書こうかな。
キャラ別トピが立てばそちら優先でいいだろうけど(笑

ヌシは「七瀬ふたたび」のヘンリー的な属性を持つのですね。

ヘンリーはオヤジさんの指示に従っていたけど、オヤジさんが亡くなってから、空白期間を経て、七瀬に従うようになった。
「七瀬さん。私はあなたの崇拝者です。」の決めぜりふが懐かしい。
あ、嬉しい。
binjiさんも七瀬に詳しかったんだ!
あの本を一人で読むと泣けるのはもちろんなのですが、コドモに読み聞かせて、もっと泣きました。
そういえば週末、エンリコ・プッチの復習をしようと思って古本屋でジョジョを読んでいたら、追い出されました。


立ち読みお断りだそうです。。
あやさん、ベタで来ましたね(笑
ここまでのストーリーテラーの中で、あやさんだけオリジナルキャラを作っていませんねえ。
つなぎの達人だ。。

プッチ神父が300以下の素数を網羅的に数えるなんて、かなりダメージを受けている状況かな?
>Koalakkoさん。
千代と猫の名コンビで何かしてもらいたい。。と思って皿変化に持ち込みましたが、さらに意外な変化!
ここからどう展開するのかな?

新しく参入される方は、難しければ新場面からでもいいですよ。
世界観が共通していれば、いずれ誰かがつなげるから。

なお新キャラを導入するときは、次につなぐ人のイメージ形成を図りたいので、ある程度説明的にお願いします。
五百三十家の謎が、唐突にばらされてしまいました。。

この家には、大きく十本の系統があるのですね。
それぞれ、どういう特技を持っているのだろう。。

「お家芸」に期待!
本編を再開する意気地はないけど、キャラを思いつきました。

Prof.I.Y.Utena

東洋系のマッドサイエンティスト、ウテナ教授。
経歴は不明。

フルネームはイサオ・ヨロズ・ウテナというらしい。
漢字で「五三〇万台」と書く、という噂もある。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ID530万台のみんな集まろう! 更新情報

ID530万台のみんな集まろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング