ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オンライン麻雀放浪記☆コミュの近代麻雀オンラインバトル情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかくなので、近代麻雀オンラインバトルの更新状況などのっけて行きたいと思います。
皆さんもお気付きの情報があれば、ガンガン書き込んでってください〜。

コメント(14)

<ゲーム>
ただいまはβテスト中の為、無料で遊べるようになってます。
まだ不具合はあるみたいだけど、私のときはほぼ問題なく遊べてます。オープンはいつなんだろうねぇ。まだ情報不足です。

<HPコンテンツ>
楽しみにしてるバビィの部屋(多分何切るとかやるんだよね?)は今は、女子大生2人(東京六大学麻雀リーグだって)のブログが見れるようになってます。
今のところ、彼女たちと対戦したことは無いかも・・・何時ごろ打てば対戦できるんだろう??

早くコンテンツが充実すると楽しいよね。
いろんな近代麻雀のキャラクターが使われるのかなぁ??
楽しみ〜♪♪
近代麻雀オンラインバトルではもうすぐベータテスト(一次)が終わるらしく、ベータテスト期間中に貯めたトロフィの数に応じて、RP(お金の代わりに使える1RP=1円)をもらえるらしい。
ベータテスト期間限定らしいので、今のうちにトロフィを稼がねば・・・・。
100個以上トロフィ持ってる人もいるんだよね。
50個以上なら一律3000RPってなってたかな。
私、多くても20個がやっとなんだけど・・・・。
東南戦一回優勝して、4個でしょ。
東風戦一回優勝して、2個でしょ。
とてもそんなに貯まらんよーーーー(T_T)

私に少し分けてください。あまってる分だけでもお願い!!
テスト終わったら課金制になってしまうのでしょうか?
>yujiさん
HPとかによると課金制になるみたいですね。
下記は、HPよりペーストしたものです。
          ↓
     東風戦       東南戦
1ゲーム 60RP (60円)   110RP (110円)

トップには60 RP返還  トップには110 RP返還

2着には、 50 RP返還


お金は安い方がいいけど、どうなんだろ??って感じです。
某ハイテク麻雀サイトよりは少し安いけど。月額制のところよりはお金かかりますね。
でもたくさんイベントとかあるみたいなので、とりあえず、オープンまで様子を見てみようかなーと思っています。
一応、近代麻雀読者としては参加したいですからね。
第二次ベータテストが遅れているみたいですねー。
早く次の段階にならないかなぁ。

記念イベントって、やっぱり『むこうぶちカード』第二弾とかかなぁ。第一弾ではあたらなかったから、次はほしいなー。ぜったいレアですものねー。

私は兎のカードとかほしいけど♪♪

一応WEBのコンテンツはこんな感じらしい。
       ↓
・バビィの「何切る!?ONLINE」
・花の女子大生ポンチー日記
・これだけは知っておきたい
麻雀の基礎知識
・漫画&イラスト
持ち込みコーナー
・ケネス麻雀研究所
・梶やんの
「めざせ!まいうー雀士」

このうち始まっているのは花の女子大生ポンチー日記だけかぁ。早くはじまれーーーー!!
ファイトクラブなんて、うちの地元じゃ、並んでいて出来ないときもあるし!!
手軽な値段だけど、ついアツくなって注ぎ込んでしまうときもありますね〜。
>くぅさん
書き込みありがとうございますー。
ゲーセン、すごいですよねー。

だけど、地元の商店街に繰り出さないとゲーセンが無いのでついつい家にこもってやってしまいますが、たまに行くととっても楽しいですよねー。
オンラインバトルの方がついに2次βテストが18日から始まるみたいですねー。
これに伴いトロフィ等がリセットになるみたいですけどねー。
貯めた私のトロフィくんサヨウナラ〜(T_T)

前から書いてますが、コンテンツが楽しみー。
現在第二次ベータテスト中。
もう少ししたら、課金制になるんですかねー?今のところ、ゲームポイントをGETできるイベントが続いているようです。
GWから始まった第2次ベータテスト特別企画とか〜、片山先生のイラスト九夢ちゃんから生まれた、麻雀アイドル? 白石由香ちゃんと打てる(そしてWEBマネーカードがもらえる)イベントがやっているようですー。

今日は暇だから東風戦でも打とうとおもったんだけど、東南戦の方が人気みたい。なぜだろ〜?
近代麻雀オンラインバトルが、公開から半年、ついに正式オープンするそうでするんるん
ほ〜。
どこらへんが変わるのでしょうかexclamation & question
あたしは、イベントが気になるなぁー。

ついこの間、HPもリニューアルされてたけど・・・・
私としては、待ちにまった?バビィのお部屋がオープンしてましたぴかぴか(新しい)
まだ、バビィの何切るは始動してなかったけど、
梶本プロの「梶やんの一点読み講座」、ライアンモリスさんの「麻雀の基礎知識」ケネス徳田プロの「ケネス麻雀診療所」などがコンテンツとして追加になるみたい・・・うーん早くみたいかも。
しかし、馬場プロの何切るは馬場プロだけに、気長にお待ちくださいって書いてあったけど・・・・たらーっ(汗)
3000円分のゲームポイントがもらえるキャンペーンが、今日から始まったようです。
とりあえず行ってみたところ、IDとパスワードを入れてログインしたら、3000RP追加されました。
おお。おおるんるんこれでタネセンができたわーい(嬉しい顔)
なーんて、ギャンブラーっぽいワードを使って自己満足!
さっそくゲームに参加してみました。
昼間はやっぱり少ないけど、夜は、課金が始まっても、結構人が集まってるみたいですよ〜。

っていうか、いつの間に片山まさゆき先生がオンバトに参戦してたのexclamation & question
ってゆーか、イベントはもう終わったらしい・・・たらーっ(汗)
同卓したかったっす・・・・泣き顔

と思いきや、もう一度機会があるらしいことが、HPに書いてあったあせあせ早とちり早とちりィ。
よし、次回は同卓するぞぅ。桜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オンライン麻雀放浪記☆ 更新情報

オンライン麻雀放浪記☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング