ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハセガワコミュのMY FIRST HASEGAWA

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴロが悪いけど。

当時は長谷川製作所だった訳ですが、多分72の初代F-4Eだったと思います。小学校3年くらいかな。まだ色塗るなんて高等技術を持ち合わせていなかったけど、オリジナリティーを発揮すべく、スパローを機体上面に装備したりした記憶があります。後年、実際にライトニングやジャギュアが翼上面にサイドワインダーをくっつけてるのを見て仰天しましたが。

コメント(17)

出来のいいパイロットが付いてれば、コクピットのデティールアップなんてしなくても間が持つので助かりますよねえ…
お邪魔いたします。

ワタシの場合は月並みですが1/72のVF-1バルキリーでした。
以来ヒコーキにはまって1/72を買い漁ってます。
ズラーッと並べるのが夢で…。
キャラ物出身なんでヌルい動機ですが。
WLの何かだと思います。
小学校の時です。
飛行機は、1/72疾風だと思います。
いやいや、なんでもあるねみくしには・・・T−4のコミュはなかったけどさ。

もとい。

お初にお目にかかります、つい先ほど参加させていただきました。

私のFIRST HASEGAWAは1/72のストライクイーグルです。
F−15Eじゃなくて、TF−15A改造の試作機、リザード迷彩のやつ。
それまでキャラものばかり作っていましたが、このときからスケール物に守備範囲が広がって泥沼に。
わたしが最初に作ったのは従兄弟が買ってくれた72のMig-25。あのベレンコ中尉の亡命機です。
1/72のゼロ戦21型だったと思います。9歳ぐらいのときだったでしょうか。接着剤はみ出しまくった記憶があります。
 
でも、21型のゼロ戦が一番好きな飛行機なんですが、この後、現在に至るまであらゆるサイズ、メーカーの21型を作りました。
その原点はハセガワの21型だと思います。
はじめまして。
1/75(1/72ではない)の零観、複葉機なので変形してしまい、うまくまとまらなかった記憶が......。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
18年前の小学生のとき、当時エリア88が愛読書で、何故かMig21が作りたくなり、長谷川の1/72を買いました。

ノーズコーンが綺麗な円錐ではなくイメージどおりではなかった記憶があります。

最近、それがエアフィックスのOEMだと知って愕然としましたが、なんか納得してます。
そんなわけで純長谷川で最初につくったのはその次に買った1/72のMig27だったりします。定番のあれです。
確か初めて作ったのはヨンパチの海軍ファントムでした。


初めてがあんないいキットだったので『プラモデルてこんなに簡単なのか』と甘い考えで始まりそれ以後苦戦を重ね現在に至ってます。



最近はMONOGRAMプラウラー完成しました。
確か小学生の時に親父に貰った1/72のフリーダムファイターを作った記憶があります。
塗装もペイントマーカーでぐちゃぐちゃでしたが・・・

ちゃんと塗装して完成したのは1/72のF-16Aプラスだと思います。
 たしか小学校3年か4年のあたり、プラモ狂四郎に触発されて1/72のF−15Cを作った覚えがあります。

 筆塗りでペタペタと1日で作っちゃいました。

 出来上がりは、まぁ……なんですが、あの頃は作っている最中がほんとに楽しかったなぁ(笑)。今でも楽しいですが、ちょっと違う楽しみになっている気はしますね。
ん〜〜、多分、30年以上前なので

当時250円だった零戦だと思います。

100円プラモしか知らない年頃なので、きっとお年玉かなんかで思い切って買ったんだと思います。

塗装なんて知らないし、チューブのボンドでベタベタになってただろうけど、きっと楽しかったんでしょうね。
今でも続けてますから♪
 なにぶんにも40年くらい前の事ですのでいまいちあいまいなのですが、
長谷川フロッグの"ウェストランド・ガネット"だったと思います。
ガキンチョのころなのでホントに組んだだけです。
はじめて色を塗ったのは、"OV-10ブロンコ"だったと思います。

まともにちゃんと作ったファーストは他メーカー(R)です。
当時 長谷川製作所の1/72 B帯の富士T-1Bでした

住んでいる町が福岡の芦屋なので第十三飛行教育団の白地にオレンジの機体を

作りました

ちなみに2機目は同じく1/72 E帯のF-4EJで47−8680(ファントム無頼)を作りました

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハセガワ 更新情報

ハセガワのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング