ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GIANT ROCKコミュのどうにかならないでしょうか??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GIANT ROCKにのって4年程たつのですが
最近 サドルをあげようとしたら 固まって動かない涙
KURE556を降ってもダメげっそり
何かイイ方法あれば教えてください

コメント(3)

初めまして。もちろんシートクランプは緩めましたよね?

ただ、5−56を吹くだけではなかなか抜けません。

(恐らくサビで密着しているので、油が浸透しません。)

捻って取れなければ、引いてだめなら押して見ろ大作戦。(笑)

バイク(車体)を抑えてもらうか、しっかり固定し、
サドルの先端を、パンチする様に手の平で「ガツンッ」と一気に衝撃を与えてみて下さい。左右に何度も。

コレでズリッ と少しでも動けばチャンス。また潤滑油を塗り、
少し(10分位)放置し、また動かしてみて下さい。

5−56は浸透性が非常に低く、なかなか効かないので、最悪1日くらい、気長に待ちましょう。



シートクランプの割れ目から吹く事も忘れずに。

それでも回らなければ、最後はシートポストにキズが付くor破壊覚悟で、
パイプレンチorバイスプライヤーと言う工具で捻るしかないです。
55-6を吹き付けた後ある程度放置して
プラスチックハンマーか木槌でコンコン叩きながら
サドルを動かしてみる
ちょっとでも動いたら(無理は禁物)
また55-6を吹き付けてしばらく放置
それを何回か繰り返せば抜けるはずです。
それでもダメなら…自転車屋さんに頼りましょう(汗)
ちなみに
錆びたシートポストは交換する事をお勧めします。
>秋葉っちさん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
早速してみます指でOK
>arachangさん
大体 同じような感じなんですねわーい(嬉しい顔)
根気よくしますexclamation ×2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GIANT ROCK 更新情報

GIANT ROCKのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング