ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ライヴ遠征が好きなのさ。コミュの最近した遠征などを書いてみませんか。 part.2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1本目のトピがいっぱいになっていたので、新しく立てさせて頂きました。

---------------------------------------------------------------------

東京在住です。
某バンドのツアーの為、18泊19日と言う日程で行って来ました。
途中で何度ホームシックになりかけた事か…(笑)

回った順番は、郡山→青森→札幌→仙台→新潟→金沢→名古屋→大阪
→岡山→福岡→高松…でした。

バンドメンバーと全く一緒の日程で動いていた為、各地で遭遇する事数回。
しまいにはLIVE中、MCのネタにされました_| ̄|○
でも、何だかんだ言いながらも楽しい旅でしたwww

再来週は福井、更にその翌週は大阪、大阪の翌日は郡山に飛びます。
LIVEで知り合った人達にいつも「何の仕事やってるの?」と言われます(笑)
遠征は楽しくて、当分やめられそうにありません!
そして貯金が出来ません。・゚・(ノд`)・゚・。

コメント(46)

JYJで香港⇒Hawaii⇒L.A⇒韓国飛行機

日本なら日帰り圏内デスあっかんべー
先月末、doaのTHIS LIFEツアー鹿児島&福岡公演に行ってきました!
愛知から移動は全てバス。他に長崎や熊本も少し観光しましたが、sunqパスでとてもお得に廻れました。
九州は、時間はかかるもののバスの路線が整っていて、とても便利ですねー♪
いきものがかりのアリーナツアーに参戦するため、横浜に行って今帰ってきた所です。
横浜アリーナは音響も悪くないし、新しくて綺麗な建物でした。
でも観光で歩き回り過ぎてライブで暴れる体力がなくなりました\(^o^)/
最近じゃないんですが…
都内住みで、一ヶ月のうち、箱ツアーの北海道と九州が取れて遠征しました。
関東はどうせ取れないだろ、と友達がいる地方で申し込んだんです。

北海道の次の日は仕事に出なければいけなかったのですが、
大丈夫帰れるだろうと軽く考えていました。

帯広でライブが終わってから、東京へ帰る飛行機は時間的になし。
翌日の帯広朝一の便では仕事に間に合いません。
新幹線、電車もありません。

結局、札幌発の朝一の飛行機に乗るしか仕事に間に合う交通手段がなく。


ライブ終わって帯広から札幌に移動する電車、バス、新幹線、飛行機全滅。
朝一の移動でも間に合いません。

結局レンタカーで深夜帯広札幌間を走りました。

しかも調べると、24時間営業のレンタカー会社がない!
ライブ終わってから借りることも出来ないし、
朝は10時半からとか、それ待ってたら飛行機乗れない!

東京と地方って違うんだと思い知らされましたふらふら

何とか1つ早朝から営業しているところを見つけて、
朝までに着けばいいんだなと安心しましたが
新しく出来た道で行けば早いよといわれたけど
搭載されてたナビは古くてその道載ってないし…たらーっ(汗)

さらに睡魔との闘いは半端無かったです…眠い(睡眠)

一時間に一回、10分寝るみたいにしてたら
ちょうどいい時間に着き、無事札幌から東京へ帰れました。


なんだかんだめいっぱい楽しめたし
公共交通機関が駄目な時はレンタカーだな、と
実感しましたむふっ
先々週、ゆずのライブに参戦するため仙台→横浜行ってきましたるんるん
行きは復旧したばかりの新幹線、帰りは震災の影響で凸凹な高速道路をバスで帰ってきました電球
いろんな意味で思い出に残る遠征になりましたわーい(嬉しい顔)
静岡の何となく真ん中くらい住みです。


最近どころか十数年前の話で恐縮ですが(爆)

東京大阪参戦、現地泊で翌朝新幹線出勤は当たり前w

仙台参戦、新幹線で東京まで戻って翌朝新幹線で出勤

柏崎(新潟県)参戦、仕事を終えて新幹線で上京→夜行バスで現地→ライブ後夜行バスで東京に→在来線始発で出勤(流石に座った次の瞬間に静岡に着いてたw)

倉敷参戦、寝台特急で出勤

福岡参戦、前日在来線で新大阪→夜行で福岡→カウントダウンイベントで夜明けまで→始発の在来線で自宅最寄り駅まで丸1日かけて帰宅(爆)


……当時静岡発着の夜行バスがなかったのが結構悔やまれますw



流石に最近は無茶が利かない年齢になりましたので、松阪まで一人車で参戦して日帰りしたくらいですかねー。
福岡住です家

今年の4月24日〜6月5日の間に北海道、広島、大阪、長崎、周南、大宮、横浜、三重、名古屋に遠征して来ました飛行機

残りわさいたま、仙台、あとわ最後に神奈川県の伊勢原に行って来ますわーい(嬉しい顔)
昨日昼過ぎに福岡着いて、今日の昼に福岡出発・・滞在時間24時間なしでしたわーい(嬉しい顔)
でもメンバーに会えたから満足(;_;)
THE プライスレス!
名古屋在住ですが、4月の末から5月末までの一ヶ月で、鹿児島・横須賀・神戸・福岡・新潟に遠征しましたぁ〜

新潟は夕方に着き、次の日の朝に発つという強行突破でした。

今月は静岡と大阪。
来月は大阪と東京(予定が合えば、もう一回大阪)。

地元名古屋でのライブは予定が合わないので常に遠征です
兵庫住みで福岡遠征してきました♪

次は大阪なんで、久々に夜行バスなしで行けますw

その後は名古屋、東京。
もはや東名阪は行って当たり前的な
感じになってます。。。

7月25日のライブで初遠征してきましたexclamation ×2


広島→東京の
行き新幹線帰りバスの旅でしたが
予想外にバスが快適だったので
遠征ちょこちょこしちゃいそうです(笑)
夜行バスにて大阪に帰ってきました。

8/19(金)SIBERIAN NEWSPAPER@恵比寿アクトスクエア

8/20(土)SIBERIAN NEWSPAPERの出演する『森の音楽祭』@愛知県森林公園

8/21(日)ESCOLTA〜未来への扉〜@恵比寿ザ・ガーデンホール

雨の3日間…
土曜日に、
昼間は利根川でTONE RIVER JAMを観戦して、
夜はいわき、ハシゴ観戦してきました〜v(`∀´v)
福島(中通)→千葉→福島(浜通)→福島(中通)と
帰りの運転は眠くて仕方がなかったけど、楽しかったです!

次の日は灰になって引きこもってました…orz
キャンパーほしい…

群馬在住(^3^)/

8/12〜15まで
名古屋2日間⇒大阪⇒帰宅

みんなすごいですね
←プロフィールから遠征記録に飛べます。

8/23京都日帰り。もはや京都は遠征ではありません。

大阪(ライブ)→水戸(ライブ)→群馬(友人宅へ遊びに)
8/10〜12の一番暑かった時に大移動しました。
岐阜県在住です。
水戸では9階に泊まっていて、久々に大きな地震にあいました。
心構えがあったので、夜中でしたが冷静でした。

8/28、静岡から徳島へ遠征してきましたー。今年2回目の四国!
帰りはずっとJR鈍行w18切符シーズンはライブ行きやすくて助かります。

早く九州に行きたいな♪
9/20高速バスで東京→仙台【Rensa】
ホテルで1泊
9/21高速バスで仙台→青森【QUARTER】
ライブ終了後、夜行バスで青森→東京

台風の影響で到着が遅れましたが、楽しい遠征でした。
今日まさに旅立とうとしています
北海道から広島です
先月は新潟行って来ました
海を越えるなんて日常茶飯事です

ORANGE RANGEの
学園祭ツアーで
下関(山口)→姫路(兵庫)
→広島に行ってきました(^O^)

兵庫は地元ですが(^ω^)
やっぱり地元だけじゃ
物足りなくなってきてます(笑)

愛媛から千葉へ
CDJ後2日間、初参戦してきました!楽しかったです!!

次は2月の名古屋と、3月の東京2daysです(゜ω゜)
この前、あるバンドのライブで東京から秋田Club SWINDLEに遠征してきましたぴかぴか(新しい)

最初、場所を確認したしにHPに行ったら、住所にホテルB1と書いてあったので、楽天トラベルで調べて速攻予約しました。
会場の上がホテルなんて、東京ではないので新鮮でした。
先にチェックインして、荷物を置いてから、手ぶらで入場列に並びましたウッシッシ
終了後も、すぐ部屋に戻れたし。
凄い、楽々な遠征でした。
8月末から9月の間に名古屋、福岡、広島、札幌、大阪と超ハードに動きました。
その間に東京で4本ライブ
充実の約1ヶ月でした。
9/24昼バスで東京→仙台ライブ、夜バスで仙台→新潟
9/25新潟着、観光
9/26ライブ
9/27ライブ 夜バスで新潟→東京
9/28東京着、モーニング食べて帰宅

おかげで体調崩しましたが、なんとか復活しました♪
去年はB'zのライブ参戦のために6月から9月の間に広島出発、東京→隠岐→千葉→札幌→名古屋→福岡→大阪→横浜参戦しましたわーい(嬉しい顔)サイコーでしたダッシュ(走り出す様)
3月から6月までのユニコーンのツアーで富山→埼玉→東京→横須賀→山形。
山形はご飯も美味しくて楽しかった♪( ´▽`)

そこから追加公演で幕張→大阪。

イベントライブで東京。

勢い余ってRISING SUNにどうしても行きたくなってギリギリになってチケット取って北海道に二泊三日(完全RSR用日程)で行って来たのが先々週。

昨日は東京でライブだったのでこれから帰ります。

そんな信州人。
ちなみにツアー〜追加公演まで全会場(2DAYSも両日)、つかライジング以外全会場で必ず見かけた人がいたww
現在実行中で仙台に来ています!
下関→福井→仙台→横浜→地元広島→福岡→大阪→名古屋(予定)
3〜7月にかけて行います!
最近?

先月は
小田和正さん
高知県立体育館 かな

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ライヴ遠征が好きなのさ。 更新情報

ライヴ遠征が好きなのさ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング