ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

集まれッ!音楽仲間♪コミュのメタルマウスピースについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
それじゃあ、早速…。
一応、5月にライブをやる予定ではあるんですが、実は今までのライブではラバーのマウスピースで、周り(ドラムなど)と比べて音がおとなしめだったんです。
そこで、今回、メタルマウスピース・デビューをしようかと思っているのですが、ベビ之介さんはアルトでは何のメタルを使っていますか?
一応、選択肢としてベルグラーセンやデュコフなども考えていますが、今の所、メタル初心者ということでYanagisawaの7番にしようかと考えているのですが…。

コメント(2)

あたし、メタルマウスピース使ってないんですぅぅ(涙)
使いたいんだケド、どーもしょーに合わなくて。。。
だから、あんま詳しくないの、、、
ゴメンねッ!!
しかし、音がおとなしめ…実に言われたいお言葉。。。
いつ、どんな場面でも、音デカ過ぎッッと怒られるあたしにとって、今一番うらやましいお言葉。。。
そうですか…色々悩んだ末にYanagisawaのメタルに決めて昼間に楽器屋に注文しに行きました。

まぁ、おとなしめというか、自分のセッティング自体クラシック向けなセッティングで無理やりライブに参加していた感じもあったので…音色的な問題もあっての、おとなしいという意味も含まれてますね。

てか、音がデカイってイイ事じゃないですか!
音量的にドラムとかに負けたりすることはないんですか?
…ただ、やっぱり、そのメンバーの中での自分の役割なども考えて色々コントロールできるようにならないといけないんですよね。あまり余裕がない中でも、そんな事を意識ながら練習していかないといけないな〜…って、最近考えます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

集まれッ!音楽仲間♪ 更新情報

集まれッ!音楽仲間♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング