ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > NHK杯【将棋トーナメント】 > トピック一覧 > 1/6【三枚堂達也六段×近藤誠...

NHK杯【将棋トーナメント】コミュの1/6【三枚堂達也六段×近藤誠也五段】はいかがでしたか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

1/6放送分
3回戦第5局

先手:三枚堂達也六段
後手:近藤誠也五段


解説:佐々木勇気七段

棋士、棋譜、解説などについて、感じた事を自由にお話しましょう。

コメント(3)

角換わりからお互い入玉模様の泥試合になり、最後は▲56同馬 173手で三枚堂六段の勝利となりました。

佐々木七段の解説、独り言や呟きも面白かったです。
本年最初の対局ですけど、解説の勇気七段はっちゃけてましたねー表情(嬉しい)
黙ってたら王子っぽいのにギャップがあせあせ

三枚堂玉は左に上がったと思ったら戻ってきて今度は右に上がってウロウロ(´・ω・`)?
近藤玉まで上がってきたので局面の優劣が最後までわかりませんでした。
詰むや詰まざるやの時、話題のあの人なら断定できたのかな?
本局もそうですが、感想戦を見たい対局はいつも時間切れで見ることができません。書籍を購入するしかないですかねぇ、、、

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK杯【将棋トーナメント】 更新情報

NHK杯【将棋トーナメント】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済