ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > NHK杯【将棋トーナメント】 > トピック一覧 > 11/4【屋敷伸之九段×近藤誠...

NHK杯【将棋トーナメント】コミュの11/4【屋敷伸之九段×近藤誠也五段】はいかがでしたか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

11/4放送分
2回戦第14局

先手:近藤誠也五段
後手:屋敷伸之九段


解説:渡辺明棋王

棋士、棋譜、解説などについて、感じた事を自由にお話しましょう。

コメント(3)

眠っていた角を▲59角 〜 ▲26角 〜 と攻めに活用して、近藤五段の勝利となりました。


渡辺棋王のきっぱりと言い切る解説も、個人的には好きです。
近藤五段の初手おしぼり!

対局もそうですが、感想戦でも両対局者と渡辺棋王の読み筋がガッチリ噛み合っていて、将棋強い方にとっても見応えあったんじゃないでしょうか?
間近で見聞きしてた中沢二段は随分と勉強になったと思います。

今回飯野門下二人が読み上げと記録係として並んで見てたワケですけど、現役時代の飯野七段ってどんな方だったんでしょうね?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK杯【将棋トーナメント】 更新情報

NHK杯【将棋トーナメント】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。