ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK杯【将棋トーナメント】コミュの1/15【渡辺明竜王×佐藤天彦名人】はいかがでしたか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1/15放送分
3回戦第5局

先手:佐藤天彦名人
後手:渡辺明竜王

解説:村山慈明NHK杯

棋士、棋譜、解説などについて、感じた事を自由にお話しましょう。

コメント(6)

飛車・角交換から△39飛以下桂・香を取り△58歩からと金を使って攻めましたが手厚く受けられ、最後は▲72金から上手く寄せて、佐藤名人の勝ちとなりました。

時間がなく、感想戦がなかったのは残念でした。
名人の穴熊が崩れてきた所で寝てしまって、起きたら完全復活しててびっくりしました。
何年か前に負けた渡辺さんが感想戦で解説だった佐藤さんへの当たりが強かったことが印象に残ってます。
なので感想戦みたかったです笑
もちろん仲いいのはよく存じてます。フットサルとか名人獲得時の祝辞とか。
好カードだったけど、クマはぶっちゃけ観ていてつまんないバッド(下向き矢印)
>>[5]
わかります。勝ちたい気持ちの表れと取ればそれはそれで印象いいんですけどね。
なんつっても二大タイトル保持者がくしくもぶつかったんで華々しい捌きあい切りあいが見たかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK杯【将棋トーナメント】 更新情報

NHK杯【将棋トーナメント】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング