ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メイプルストーリー☆ヒーロー!コミュのナイトスキル(後半)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
100までの考察を終え、100以降はどう上げるべきか。

そもそもナイトにとっての理想の最終スキル振りはあるのか。

片手剣派の人はシールドマスタリーか。

また、アーマークラッシュの存在価値やいかに。



ナイトの最終スキル振りはこうなる可能性が高いと考えられる。

     リラックス20
シールドマスタリー0
  コンボアタック30
      パニック30
        コマ30
アーマークラッシュ0
      シャウト30

合計140P+余り11P

こうならないだろうか。大抵はこうなると予想できる。

では、余りの11Pはどう振るか。そこに着目するであろう。

マスタリーもアマクラも必要ない人は1次スキルだろうか。

そのときはリカバリーかレストが妥当であろう。

3次に振る人はどちらに振るか。片手剣の人はマスタリーだろう。

だが両手剣の人はアマクラに振るのか。必要あるのか。

ネタに1振る人は多い。それでも残りの10Pは??

ナイトの人たちはどのように振っているのか、ぜひ聞きたいところ;

101以降はこうなるだろうか。

レベル   スキル
101-106  リラックス18(+18)
107     リラックス20(+2)、シャウト2(+1)
108-116  シャウト29(+27)
117     シャウト30(+1)、余り2P
118-120  余り9P

皆さんは余りをどう振り分けたか、ぜひ意見を;

そして、これからナイト作る人はどのように振ろうとしてたか。






余談

自分はミスしまくってるので何も言えないです><;;

コメント(13)

聞きたかったのですが、オハゼキャノンなどが使ってくる物理攻撃を1にするスキル。
あれって、アーマークラッシュでは解除できないんでしょうか?

まだレベルが102なので、今後のために聞きたいんです。
よろしくお願いします^^
>ゆう様
 あれは解除出来ないのです。
 ここだけの話、自分アマクラMAXなんですよ>w<;;
 あれ解除するのを夢見て実装される前にあげてしまった;
 解除出来るのは物理防御アップだけで絶対防御は不可です。
 なので、ネタスキルと言われています。正論かも;
 上げるのはお勧めしませんよ。ただ今後がどうなるか;

>ヘチョ同好会、会長様
 リラックスはMAXお勧めです。めちゃ赤字緩和になりますw
 SDTにマナエリドロする敵なら間違いなく増えます(マナエリ
 自分はBPにSDTで60個以上増えましたw
解除できないんですか〜
参考になりました^^
アリガトウございます!
アーマークラッシュは使えないかぁ
シールドマスタリーも使えないし・・・
1次スキルに振るかな〜

リカバリーもレストも微妙だし・・・
防御力修正も入ったことだしアイアンアーマーとか使えるのかな?
4次を目前に本気で迷ってます><
全然Lv上がってませんが、連打で技を使い続けても、MPの薬はやばいことにならないので、
強さに関係ないリラックスはあんまいらないと考えてます。

なんかそのLvではMP回復薬を売るとか買うとかより、なんていうか、
根本的にレアドロップとHPの薬が赤字黒字を左右してる気がしてます。
あ、すんません、付け足しです。
しかしリラックスは、薬を使う量が劇的に減って、アイテム欄に空きが出るってポイントは非常に魅力なんじゃないかとも思ってます。
ブランディッシュの消費MPが大きく、且つ早いので4次転職後を考えるとリラックスはMAXにする事をお勧めします
えー(;´д`)


是非ともリラックス上げさせてもらいます(* ̄▽ ̄)y-~~~
リラックスとシャウト
もうどっちも振り終わった身ですが
結局どっちを先に上げた方がよかったのかよくわかりませんでした

僕の場合
シャウト1→
リラックス13→
シャウト30→
リラックス30
にしたんですが

リラックスを13で止めたのは13の時点でオハゼでマナエリが増えるようになったからです
最初のシャウトはどうみてもネタ('

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メイプルストーリー☆ヒーロー! 更新情報

メイプルストーリー☆ヒーロー!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。