ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > フィギュアスケート > トピック一覧 > GP 第2戦 スケート カナダ

フィギュアスケートコミュのGP 第2戦 スケート カナダ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ぴかぴか(新しい)11月1日 〜 11月4日ぴかぴか(新しい)

スケート カナダ 2007  ケベック

出場者 リスト

女子

Lesley Hawker CAN
Cynthia Phaneuf CAN
Joannie Rochette CAN
Idora Hegel CRO
Alisa Drei FIN
Laura Lepisto FIN
浅田 真央   JPN
中野 友加里  JPN
武田 奈々   JPN
Emily Hughes USA
Megan Oster USA
Ashley Wagner USA

男子

Kevin VanDer Perren BEL
Jeffrey Buttle CAN
Vaughn Chipeur CAN
Christopher Mabee CAN
Jialiang Wu CHN
Brian Joubert FRA
Yannick Ponsero FRA
Stefan Lindemann GER
Sergei Voronov RUS
Jamal Othman SUI
Jeremy Abbott USA
Scott Smith USA

カナダも熱い戦いになりそうですね。
ココでの注目選手は誰でしょう?

コメント(46)

エミリー・ヒューズ選手、2連戦になるんですね。
ハーバード大に進学したり、コーチを変えたりと環境の変化からか、スケアメでは滑り込みが足りないように感じたので…もう少し後の、ロシアとかフランス等で見たかったです。

あ。もちろん浅田真央・中野友加里選手も楽しみなんですけどね^^;
男子は日本選手がいなくてちょっと寂しいですね涙
ジュベール選手が注目の的になるのでしょうか?
女子は真央選手、先日の演技、バレーで身につけた身のこなしがステキでした。
楽しみです揺れるハート
エミリー連戦で頑張りますね。奈々選手とどっちが背が高いのかな?
わぉ!真央ちゃんに可愛い友加里さんに、バレエ的じゃない魅力を発揮してくれてた武田さんも出るのですね!楽しみ〜ww
スケートアメリカを見てると、かなりジャンプのジャッジが厳しいですね。
中野選手の巻き足も減点されてしまうのかしら、と心配です。
でも久しぶりに中野選手のきれいなドーナツスピンが見れると思うと楽しみだ〜♪
私も、真央ちゃんのルッツのエッジがどう評価されるか、心配です。
先日の舞ちゃんのほうも、ルッツがロングエッジと判断されていました。
姉妹ルッツがとても似ているので、心配でなりません。

でも、あのSPのステップは本当に見ごたえありますよね!
優雅になったすべりを早くみたいです!
NJS(新採点システム)は 専門家でも非常に難しいです。
ジャッジの方々はセミナーで必死に習得しようと努力されていますよ。

今シーズンからは下記のPDFが配布され、より明確なジャッジングが求められているのでみなさんが感じるように厳しくジャッジングされていますね。

フィギュア・2007-08シーズンにおける技術規定の変更
http://www.skatingjapan.jp/Jsf/News/comm1445J.pdf

フィギュア・シングル/ペア Communication1445号の明確化
http://www.skatingjapan.jp/Jsf/News/comm1459J.pdf

カナダ大会の浅田選手は おそらくその洗礼を受けますね。(@◇@;)

おそらく日米対抗戦でも本人ならびにコーチは感じたはずですが…
お祭りとランキング試合では意味合いが違います。

ルッツのエラー判定は今のままでは間違いなく取られますね。
3Aや3Fに重点を置くプログラムに変更するかも?

彼女はジャンプ力がありますので回転不足の判定は乱れなければその可能性は少ないかもしれませんが…

ジャンプ力の無い選手は回転不足のDGの洗礼を受ける事になりそうです。

中野選手もジャンプに関してはダウングレードされる可能性があるだけに
どのように調整してきているか興味のあるところです。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

少々疑問に思った事ですが…
スケートアメリカのトピックに関して、トピ作成のマッキーさんが 終了を宣言?されていましたが…
その行為は少しおかしいのじゃないかと感じました… 
>☆Sakura☆さん
私もジャンプの採点が凄い気になってたので…ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
しかし難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
スケカナは真央選手はもちろんですが、中野選手に注目してます電球
やはり浅田選手と中野選手に注目しています。
浅田選手のSPはあのタラソワコーチなんですよね??
前回のスケートアメリカでは個人的な感想ですが、全体的に技術点があまりのびていなかったような気がします。
採点が厳しくなったことで、より正確に厳密にわかりやすい演技を心がけなければならないと実感しました。
私も中野選手の巻き足がどう判定されるのか心配です。
男子が日本人まったくいないので、ちゃんと映るか心配です涙
派遣人数、減ったような気がするのですが?
たぶん、織田くんが出る予定がなくなっちゃったので、0に
なったのでしょうが・・・。

昔は2人か、3人かはちゃんと出てた気はするんですが?

採点方式が変わって、難しいですね(−−;)
私の目には3回転跳んでるように見えたジャンも回転不足が
多かったし・・・。アメリカの観客とかこれでますます、
フィギュアから離れていくんじゃないかと、思ったり。

私はバトルとメイビーに注目してます!わーい(嬉しい顔)
まってました、カナダ大会!
予想は

女子
1.浅田真央
2.中野由加里
3.ロシェット

が順当なところかな・・・と思います。
とくに真央ちゃん、彼女は見ているだけで幸せになるスケーティングをしてくれるので、とっても楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
中野選手も実力はある選手だし、大学院に進学した(んですよね?)のはバンクーバーを目指すということだろうし、今後が楽しみですね。
噂のジャンプ判定がどう影響するかは未知数ですが、練習熱心な彼女たちのことだし、ちゃんと対応してきているような気も。。。
ヒューズ選手が学業との兼ね合いか、アメリカ、カナダと北米大会に絞って出てきてますね。こちらも出来いかんによってはロシェと3位争いにもなってきそうな予感わーい(嬉しい顔)


男子は、皆さん書かれているとおり日本選手がいないのが寂しいですね(織田選手早くカムバ〜ックexclamation ×2

1.ジュベール
2.バトル
3.ヴァンデルペレン

というところでしょうか・・・。
正直、3位に誰が入るかの予想がとっても難しい。。
ロシアの新鋭ももしかしたらくるかも知れないし、フランスのポンセロ選手とかもどうかな??


とにかく週末が楽しみですね目がハート
私も、男子はジュベールとバトルの戦いかなと思います。ジャンプの失敗がない限り、この二人がかたいかな。スケーティングのタイプが全く違いますが、それぞれとても魅力があって好きなので、頑張って欲しいです。

女子は、日本の3選手に注目してます。中野選手の演技好きですね。見てると、気持ちが柔らかくなります。

一人でも多くの選手の演技が観れるといいなわーい(嬉しい顔)
ユキヒメさん

私もバトルとメイビー応援しています。とくにメイビー!
この辺でオオバケしてダグを喜ばしてあげてね!
滑走順が出ました!
http://www.isufs.org/results/gpcan07/SEG003.HTM

1 Cynthia PHANEUF CAN
2 Idora HEGEL CRO
3 Lesley HAWKER CAN
4 Alisa DREI FIN
5 Elena GLEBOVA EST
6 Ashley WAGNER USA

Warm-Up Group 2
7 Laura LEPISTO FIN
8 Nana TAKEDA JPN
9 Emily HUGHES USA
10 Joannie ROCHETTE CAN
11 Yukari NAKANO JPN
12 Mao ASADA JPN
昨日に引き続き今日も報道ステーションで放送がありましたぴかぴか(新しい)
しかも現地から松岡さんが伝えてくれていました。
真央ちゃんは公式練習でほとんどジャンプは飛ばず、ステップをジャッジの方にアピールをするという作戦(?)に出ていました。
公式練習からもう試合は始まっているんですね電球
本当に明日から楽しみですわーい(嬉しい顔)
どらごんはーとさん

私以外にもメイビー注目している人がいて、嬉しいです目がハート

去年のグランプリシリーズはだめだめだったので、今年こそちっ(怒った顔)
せめて、放送圏内に!笑
   ユキヒメさん>

  >今年こそ せめて、放送圏内に!笑

 わかります、すごく・・・本当にそのとおりですよね。なぜか、TV朝日はメープルズに冷たい(スケアメのチャン君といい)ので、とても不安です。
 
 あと、女子ではロシェット!
 
 真央ちゃん一極集中のあまり、彼女を飛ばされたりしないか心配です。がんばってリアルルッツ習得した彼女の努力を認めてあげて!
いろいろ採点法が変わって大変そうだなあと思います。
悲しそうな真央ちゃんの顔を見て
見ているわたしも悲しくなってしまいました。
でもとってもきれいな演技でした。
美しい演技を見せてくれてありがとう!
フリーも期待しています。
私ゎテレ朝爆弾のを観てるのですが、放送日は分かりますかexclamation & questionexclamation & question
どなたかご存じであれば、教えていただけたら幸いです。
浅田選手、中野選手は当然として、武田選手も最終グループなんですね。
6人中3人が日本人なんてスゴイ!!

※今日「ジャパンスーパーチャレンジ2008」のチケット取れなかった(ToT)グヤシー!!
おせっかいかと思いましたが、報道(テレビ朝日に限らず、解説や報道全般)に関するトピを立てました。選手のこと以外のお話はこちらでいたしましょう。よろしくお願いいたします。

   【テレビ報道】実況・解説・コメントに関するトピ
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24666922&comm_id=17930
真央ちゃん3位は残念。でもきっとフリーで逆転優勝してくれることでしょう。
奈々ちゃんも6位に入って、明日も最終グループに日本人が3人!!
ななべーぐるさん>

ISUのサイトに載っていたSPの結果です。

■ペア
1.GER 69.44 Aliona SAVCHENKO / Robin SZOLKOWY
2.CAN 63.12 Jessica DUBE / Bryce DAVISON
3.RUS 60.00 Yuko KAWAGUCHI / Alexander SMIRNOV
4.CAN 53.98 Anabelle LANGLOIS / Cody HAY
5.CAN 52.78 Meagan DUHAMEL / Craig BUNTIN
6.USA 51.26 Tiffany VISE / Derek TRENT

■アイスダンス
1. CAN 36.25 Tessa VIRTUE / Scott MOIR
2. ITA 32.23 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE
3. USA 32.03 Melissa GREGORY / Denis PETUKHOV
4. FRA 28.27 Pernelle CARRON / Mathieu JOST
5. RUS 26.75 Julia ZLOBINA / Alexei SITNIKOV
6. RUS 25.72 Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV
7. CAN 25.51 Allie HANN-McCURDY / Michael CORENO
8. CAN 25.07 Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE
9. GER 24.44 Nelli ZHIGANSHINA / Alexander GAZSI
10.GER 22.46 Carolina HERMANN / Daniel HERMANN
 スケカナの動画、すて6にあがってました!

 2007年 スケートカナダ
http://stage6.divx.com/Skating-Classica/videos/group:36715?page=2

 スケアメやワールドなど、主だった大会結構網羅されてます。選手のプログラム全部・・とはいかないようですが。

 ステ6が見られない、という方は、TPのプレイヤーをダウンロードすれば大丈夫だと思います。
ミクシーのニュースでも結果が流れているけれど
感想を書いたらネタバレになるのかな…。
>コガキンさん
今日の夜のゴールデンタイムの放送は女子FSのみです。
男子のFSは、予定を見ますと現地時間11/4の12時ごろなのですが、
日本時間に合わせると11/5の深夜になりますので…。。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フィギュアスケート 更新情報

フィギュアスケートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。