ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピアノ☆コムレードコミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「506」と申します。よろしくですm(_ _)m
管理人とはいうものの完全なる初心者、独学者です。
へっぽこです↓↓
むしろ、皆様から教わる事が多いと思いますが、
少しでも、様々な事が共有できたら…と思っております。

こちらでは、自己紹介をしていただけたら…と思います☆

ちなみに今、はまっているのはカプースチンです!

コメント(15)

みゃ様…

…はじめまして!書き込みありがとございます!

私も高校時代はほとんどピアノにタッチしませんでした。
ブランクも何曲か弾けば、感覚は戻ってくるみたい♪

お互いにかんばりましょうっ!!
はじめまして(*^^*)

わたしは、3歳から小6までピアノを習ってました。
それ以降は全然・・・。

でも最近、電子ピアノを買って、仕事帰ってからとか、こっそり弾いて楽しんでます(^^)v

オススメの曲とか、ぜひ教えてくださぁい☆☆
まさえ様…

…はじめまして!

いろいろな方から話を聞いてみると、ゆっくり基礎的な事からはじめる方と、弾きたい…と思った曲に向けて一直線な方がいるみたいですね。ちなみに私は後者ですね(笑)ラヴェルという作曲家の曲がオススメ、というか好きです♪

まさえ様がどんな曲がお好きなのかは分かり兼ねますが…
千里の道も一歩から、ですな。お互いにがんばりましょう!!
いなさん

  ラヴェル、、、初めて聞きましたぁ!
  今度探してみます♪♪

  基礎的ことをきっちりやったほうがいいんやろうけど、なんせわたしは忍耐弱いので、好きな曲に一直線派ですね(^^;)
  ハノンとか、ほんま苦手・・・。

  好きな作曲家は、やっぱりショパンです!

  あと、ポップスとか、ドラマのサントラとかも、弾いてて楽しいし、よく練習してます。

  ちなみに今は、コブクロの“永遠にともに”と、“渡る世間は鬼ばかりのテーマ”をやってます(笑)

     
  
まさえ様…

…わお!返信、ありがとうございます!

何か、トピ違いになりそうなので(汗)続きは
「教えて☆みんなの好きな曲☆」のほうに展開させて頂きますね☆
どもども。

参加しちゃいました。

管理人さんと一緒のバンドでキーボード担当しています。

ピアノは3歳から17歳までやっておりました。

当時はピアノ嫌いだったのであまり上達せずでしたが。

最近になってピアノっていいなぁって思ったりしております。
かずたか様…

…まいど、ど〜もです!近頃Mixiご無沙汰で、なかなか更新できていませんが(^_^;)その辺りも兼ねてよろしくデス(笑)

楽しく、ゆるめにやってまいりましょ☆
御意。

昨日、久々に「主よ人の望みの喜びを」を弾いてみました。

過去、こんなん弾けたんだなぁと自分にびっくり。
こっそり参加したままご挨拶もせずにすみません〜m(__)m
ピアノは8才から大学卒業までやってましたがその後長いブランクがあって再開組です。
再開してからはようやく4年半というところ…

バロック・古典モノと印象派以降が好きです。
ヘンな曲を拾ってくるのも好きだったりします。
今ハマってるのはスカルラッティのソナタるんるん楽しいですよ〜♪
夜毎屋様…

…これからも宜しくお願いします!!
バロックは色々とご指導頂きたいです、宜しくお願いします!

ちなみに、私はあまり知られていない曲を探すのも好きです!
宜しくお願いします!
はじめまして。
マイミクのshigさん、デーゴさん、夜毎屋さんが参加しているコミュということで、お邪魔させていただきました。

子供の頃に数年間音楽教室に行っていましたが、ソナチネアルバムの1の途中で挫折。技術は(たぶん永遠に)その頃のまんまです。
かなりアバウトな耳コピーと自己流の適当アレンジで、いろんなジャンルの曲を広く浅くかじります。
<ピアノを弾いているときが幸そう>と、人によく言われるのだけが自慢。

こんな私ですが皆様よろしくお願いします。
kazuP様…

…ようこそ、いらっしゃいませ!
耳コピ&アレンジ、大歓迎☆大共感です☆

どこかでkazuP様のピアノ、聴いてみたいです♪
これからも宜しくお願いします!

>どこかでkazuP様のピアノ、聴いてみたいです

早くも今日、実態をさらしてしまいました。お恥ずかしいです〜。

506さんの演奏に癒されましたよ!もっとお聴きしたいです。
kazuP様…

…本日はお疲れ様でした!大変に麗しい集いになりました☆

また機会あったら、お互いに弾き合いしたいですね!
がんばって、練習しま〜す♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピアノ☆コムレード 更新情報

ピアノ☆コムレードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング