ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海伝魂コミュの今更ですが訃報:旧姓太田扶美さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
過去のトピックに奥谷広昭さんの訃報はあったのですが、この方の訃報の情報がありませんでした。もうすでにご存じの方も多いと思いますが、海外に出ておられる方も多いので一応のせておきます。

2001年か2002年に教会長後継者との結婚のため退部した扶美ちゃんは、上級での住み込みなどを経て東京都新宿区にある教会で二人の男の子に恵まれて幸せな日々を送っていました。でも、今から4年ほど前に急性白血病(細かい種類は失念しました)の大きな身上を頂かれます。ちょうど元アイドル歌手の本田美奈子さんが白血病になってテレビで話題になっていた頃だったと思います。
弟さんからの骨髄移植で、一時は退院して普通の生活を送っていたのですが再発し、その後結果的に更に2回の骨髄移植(計3回。3回することはめったにないそうです)を受けられるのですが、昨年の11月29日、とうとう帰らぬ人となってしまいました。
この一ヶ月前の秋季大祭にはご主人とおぢば帰りをしていました。私は事前にそのことを聞いていたので詰所まで会いに行きました。彼女が発病してから初めてでした。「もうお医者様からは見離されている」と言っていましたが、とてもそんなふうには思えないくらい、声にも力と輝きがあり、私の方が励まされたくらいでした。私以外にも偶然に何人もの海外部員に会った、うれしかったと言っていました。

扶美ちゃんがどんな女性だったか私が今ここで言わなくても、みなさんもよくご存じだと思います。

扶美ちゃんと奥谷広昭さんの相次いでの出直しは私にとっても本当に大きい出来事で、しばらくは何もできませんでした。
今もまだ完全に心の傷が癒えたわけではありませんが、いつまでも悲しんでばかりはいられないし、後は時間が解決してくれるのを待つしかありません。

あらためてお二人のご冥福を心からお祈り申し上げます。


まゆ

コメント(2)

だんだんとこういうニュースも流れてきますね・・・。
辛いですが・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海伝魂 更新情報

海伝魂のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。