ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「不動産屋の本音」コミュの客付けに関して 不動産業者様に質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

ITのシステム会社の経営&マンションを2棟所有しているものです。

昨年の暮れ、立て続けに5件もの退室者が出てしまいました・・・焦

早く次期入居者が決まることを祈るばかりです。。



さて、話は変わりますが、賃貸物件の客付けに関して、不動産業に従事している方からご意見を頂戴できればと書き込んでいます。

仕事柄、ITに関わるシステムを開発していることあり、また、大家業も営んでいることから、ここ数ヶ月、客付けに対して効果的なITの利用はないものか?と考えています。

これまで不動産に関するシステムには縁が無かったので業界の中まで知る機会がなかったわけですが、「これぞ画期的?」と出てきたアイデアが、レインズと似たような仕組み。レインズの仕組みを知ったのはその後でした。汗

レインズの評価も賛否両論あるかと思いますが、それはさておき、色々なウェブサービスがある中で、客付けに関して(賃貸物件も含む)、御社が積極的に利用しているサービスはありますでしょうか?


「うちはレインズは使わない。レインズのこんなところが使いづらい。他の大手ポータルのみで十分。」

「レインズのこんな使い方が重宝している。大手ポータルは使っていない。」

「ウェブサービスは利用していない。自社サイトとatHomeの紙媒体のチラシだけ」


など、現在利用しているサービスの価値ある機能(使う理由)を含め、「こんなのがあったら便利なのに」という意見があったら教えて頂けないでしょうか?



いきなりの質問で図々しい質問かと恐縮していますが、業界全体で問題意識を共有すれば、さらにいいものが出来ると思ってます。

少々大袈裟ですが、少しでも効果的に回転率をあげられればと考えてのことなので、どんな些細なことでも結構です、ご意見頂戴できたら幸いです。
宜しくお願いいたします。


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「不動産屋の本音」 更新情報

「不動産屋の本音」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング