ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛がなくても喰ってゆけます。コミュの阿佐ヶ谷 bagle

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(32)

ベーグルは『愛が〜』の中で一番好きなお店です。
太田屋・鶏丸・希須林ともほど近い場所にあります。
看板メニューベーグルはもちもち感が他のお店のベーグルと比べものになりませんと私は思う。
必死に噛んでほんのり甘い生地をしっかり味わいます。
よしなが先生おすすめのセサミベーグルにドライトマトサンド美味しいです。
個人的おすすめはオレンジベーグルにサーモンを挟むもの。

でも一番の好物はベーグルではなく、ピタサンド。
レンズ豆入りのが最高に好きです。
ぷちぷちしたレンズ豆とほっくりしたブロッコリー、
ジューシィなトマトをしっとりピタ生地が包み込んで。

だんなさまのベストはイルサンド。
鶏肉、しいたけ、ナス、半ドライトマトを
ごぞっとした食感のイルパンが挟んでいて
素朴なうまさがいいです。

アボカドとサーモンのサンド、
チーズボール、この4つをいつも予約。

その場で追加するのがバナナブレッドやシフォンケーキ。
クッキーも美味しいのでおためしあれ。
いつも家まで持って帰る時間を待てずに
公園まで自転車を飛ばして遠足気分で食べています。
朝行けるのはうらやますいですーいいなあ
ベーグル、最近午後は全賞品品薄です。
行くたびに謝られちゃう(^_^;)

特に旅行などを利用して
遠方からベーグルに行く予定の方。
朝10時までには欲しいパンを電話して
とりおきをお願いしたほうがいいですよ。
私が行って来たのではないのですが、彼が買ってきてくれました。
うちでちらっと読んだ「愛がなくても〜」で場所を覚えてわざわざ行ってきてくれたのですが、お昼ぐらいの時間にベーグルは全滅だったそうです(^^;
かろうじて残っていたわずかな商品の中からバナナスプレッド?(バナナのくるみが入ったパウンドケーキ)を買ってきてくれました。
とても美味しかったです!

今度は午前中の早い時間に私も一緒に行ってみたいと思います。
そのときはまたご報告を!
こんにちは!

私もbagelはまってます。近くに住んでいるので、ときどき朝寄ってランチを仕入れて会社に行っています。

私のお気に入りは、シナモンレーズンのベーグルに、メープルバターをはさんだやつです。メープルバターは日替わりで、いつもあるわけではなさそうですが、本当〜においしい!!レモンバターもなかなかでしたが、やっぱりメープル☆

朝早く行き過ぎるとチョコブレッドが焼きあがってないのが残念・・・
最近のベーグルさん。
梅雨に入りましたので休日でもパンは手に入り易いです。
特に地方からベーグルを目指される方、ねらい目ですよ〜。
カレーパンなどおかずパンのお休みが出ていますので、お気をつけくださいね。
最近はスコーンがいろいろと出ていて楽しいです。
ベーグルさんなつやすみ突入。
さみしいです〜。。。
今年はパンの旅は、リヨンに行かれるそうです。
おやすみ明けの新商品が楽しみです。
あぶなーい!
ここを見てなければ行くところでした!
おゆきさんありがとですm(_ _)m

行ってみたいと思いつつ、
まだ行った事ないんですよね〜

おやすみあけたら行ってみます!
こんにちは〜

ちょっとお聞きしたいのですが
こちらのお店の営業時間は7時〜15時でいいんでしょうか?

別の本で9時〜19時って書いてあるのもあって・・
ぜひ教えてください!
いまは7時〜十五時です。
土日は主力商品が十三時には売り切れます。
おゆきさん、ありがとうございました!
今度近くへ行く用事があるので早起きして行こうと思います!

去年2回ほど行ったのですが、チョコブレッドに
チーズボールはまだ食べてないんですよね・・
ちょもこさんの食べられたというシナモンレーズンベーグルに
メープルバター!レモンバター!!
聞いただけでもオイシソウ!!

今から楽しみです☆
チーズボールは、焼き上がり時間が決まっているので
電話で取りおきしてもらうのが得策です。。。
私はいちごバター マロンバターを食べました〜。

私のお勧めはニソワーズサンド、イルサンド、レンズ豆のピタパンサンド、シフォンケーキ各種です。。。そちらも 順次ちぇげら。。。

今私は福岡県人・・・お店が遠くてさみしい。。。
私の分も 食べてきてくださいね〜
半年くらい前に友達と行ったら定休日でした(;´Д`)ギャフン
くーこさんいいなあ!福岡からゆびくわえます(笑)
ちなみにベーグルは売り切れでした;_;
イングリッシュマフィンでドライトマトとクリームチーズのサンドを作ってもらいました。おいしかった!
到着したのは12時過ぎぐらいです。
福岡に引っ越して1年、ベーグル禁断症状です。
そんな私がみつけたのは!
よしなが先生の新刊『昨日何食べた?』の食パンのお話、
主人公が通うパン屋さんのビジュアルがもろにベーグルですー!!!
なつかしくなっちゃいました。そして禁断症状はふかまるのです。。。
2年ぶりに行ってきたんです。
絶対買いはずしたくないから、福岡から「いついついきますので、オレンジベーグル10個おねがいします」と予約しておきました。

11時半の焼き上がりと聞いて12時に行ったらもうベーグルありませんでした、予約しててよかった〜!驚異の大人気ですね。

お店のレイアウトが変わってました。L字型になったんですね。ところせましと商品が並んでいてわくわくします。

ピザとチーズボールとサンド系も買い足して、ずっしり重いパンたちを九州まで持って帰りました。
やっぱり う〜ま〜い〜
29日に行ってきました
トマトとサーモンのベーグル、マフィン、チーズボールなどなど買いこんで美味しくいただきましたハート達(複数ハート)
チーズボールはチンしてチーズをやわらかくいただき、マフィンも「なんなの!!この中身exclamation ×2」と感動しっぱなしでいただきました

雨の中行ったかいがありましたハート達(複数ハート)
今日行ってきました!
朝7:10くらいに行きましたが、もう列がありました(笑)
今日の差し入れ用にたっぷりとベーグルを全種類♪
ベーグルサンドもドライトマト・チキン・サーモンと3種類、イルサンドを購入しました!
チーズボールは焼き上がりが8時なので今回はお預けでした。

なお、今年の夏休みは7/29〜9/2で、通常営業は9/3からだそうです。
お気をつけて。
今日、久しぶりにパンを買いに行ったら、悲しいお知らせが…泣き顔

2009年3月30日で営業を終了するそうです。

でも、「長年あたためてきたカフェという夢」に向かうための閉店だそうですので、夢がかなうように応援したいですねexclamation

閉店まで、足しげく通いたいと思います…。
ちょもこさん、情報ありがとうございます。

4月に阿佐ケ谷に行く予定だったので
その時に買おう!と楽しみにしていたのですが…残念です。
閉店までになんとか行けるかなぁ…

でもカフェの夢が実現したら素敵ですね。
ぜひ行きたい!
え!閉店とは…;_;
カフェが開店したらぜひ行きたいですね!

どこで情報収集したらいいんだろう>_<
http://mixi.jp/view_community.pl?id=173219

こちらのコミュは、旧ベーグルのコミュですよ
カフェは高円寺にオープンしています

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛がなくても喰ってゆけます。 更新情報

愛がなくても喰ってゆけます。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。