ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛がなくても喰ってゆけます。コミュの■ My Favorites

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
思わず踊りだしたくなってしまうような美味しさの
おすすめお店情報Welcome!!

コメント(16)

初書き込み失礼します!
先日Piccolo Grandeというイタリアンレストランに行ってきました!栗原はるみさんがオススメしているお店です。ランチを食べただけなので踊りだしたくなってしまうくらいか、はまだ検討中なのですが、結構美味しかったのでご紹介したいと思います〜!

写真は鶏肉のピカタです。パサパサしてるのかな?と思ったらしっとり柔らかく、脂が美味しかったです!卵とバターがふんだんに使ってあって、付け合せのラタトゥイユも美味でしたvv
場所は麻布十番です。http://www.piccolo-grande.co.jp
踊りだしたくなる店候補として、舌の肥えた皆様にも行って頂けたらな、と思います^^
>まふさん
ここってもしかしたら、リゾットも美味しいところですか?
以前メントレGに出てきた気がします〜

私のおすすめは「愛が〜」の一話に出てきたイルプリモから
徒歩1分のところにあるケーキ屋さんのシュークリームです。
店の名前を忘れてしまいました・・・ごめんなさい。
でもイルプリモに行かれたら絶対 あ あそこだとわかります。
イルプリモの玄関を背にして右手です。
≫おゆきさん
リゾットはあまり記憶にないのですが……栗原さんも手打ちパスタが一番人気だと書いていたのでそことは別のお店かもしれません。
近くにリゾットの美味しいお店もあるんでしょうか!また探して行ってみますね!

イルプリモには行ったことがないのですが、行ってみたいという気持ちが更に高まりました(笑)おゆきさんオススメのシュークリーム、イルプリモに行ったら忘れずにチェックしたいと思います!
こんにちは。
本で紹介されていたお店になかなか行けずにいるので(泣)
せめて、おいしかったと思ったお店をご紹介させて頂きたいと思います。

「東京やきとり亭 本店(駒込駅前店)」
■東京都豊島区駒込2-15-7
■JR駒込駅東口出て左折徒歩0分
■tel・03-5394-5552
■営業時間
ディナー PM5:00〜PM11:45(ラストオーダー)
■年中無休

名古屋コーチンのお店です。コーチン以外にもこだわりがあるようで塩:赤穂の天塩、野菜:茨城協和町農園から毎日直送、稲庭うどん:七代目佐藤養助を使用されているそうです。
やきとりは基本的には塩。ゆず胡椒が準備されているのが個人的にはとてもうれしい♪火の入り具合が絶妙で、やわらかい肉のなかに旨み・みずみずしさが保たれている、という感じでした。
野菜も「こだわり」といっているだけあって、おいしかったです。(でも「冷やしきゅうり」が出てきたときはびっくりしましたが。真っ二つにされたきゅうりがお皿にのってくる・・・)
こちらの本店の他に六義園店 銀座店があるようです。

ちょっとお値段がはるような気もしますが、コースが結構お得になっているので、まずはコースを頼んで、その他にいくつか頼むといいかと思います。

皆さんのお口に合うかちょっとどきどきですが、もしよろしければお試しください。
こんにちは
今日、hariさんオススメの東京やきとり亭に友人と行ってきました

いやぁ、マジで感激モノの旨さ!
また行こう!と心に固く誓ってきましたよ

いい店を教えていただいてありがとうございました
>chinさん

こんにちは
よかった〜!! 気に入って頂けたみたいで♪
どきどきしながらも、書き込んでよかったです(^ ^)
≫おゆきさん

昨日イルプリモに行ったんですけど、その時そのケーキ屋さんに寄ってシュークリーム買ってみましたよ!
すごく美味しかったです!これはヒットだ……!
黒糖のシュークリームめちゃくちゃ美味しいですね!!また機会があれば食べたいです!
いい情報ありがとうございました!!
★まふさん
よかたよかた♪o(^-^)o
こうして情報交換していくのって楽しいですよね!
あのお店はメレンゲも美味しいし生ケーキもよいのです。
東中野まで足をのばせばまた美味しいシュー屋さんも♪
ル ダルジャン ゴロワのエッフェルシュー♪
機会があればこちらもどうぞー小さめのソフトクリームくらいはある生クリームが上質でたまらんす!
それから武蔵小金井のブルーム&ブルームのシューも幸せ。くだものが大切そうにしまわれた箱みたいで、独特のクリームがたまらないのです。

まるでシューマニアf^_^;
なぬ?西洋骨董洋菓子店のモデル店があったなんて!!
是非言ってみたいと思います〜〜!! (>_<)
>rayさん
あそこがモデルになったかもなんだ・・・へえーへえーへえー納得です。
気になってはいるんだけどまだ行ったことがなかったので、
お勧め情報に従って行ってみる事にします。
>rayさん

2年越しに、西洋骨董洋菓子店のモデルといわれるsugar roseに行ってきました。
ココアが絶品!
苺とホワイトチョコのムース、スコーンを食べました。どっちもおいしい。
行けてよかったです。
sugar rose、そのうち行ってみたいなあ〜と思っていたら、沿線の月替わりスイーツ店にちょうど出店されてました。
今月末まで京浜東北線蕨駅の構内です。
今まだプリンしか食べてませんが、なめらか&濃厚で美味しかったです(o^〜^o)♪

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛がなくても喰ってゆけます。 更新情報

愛がなくても喰ってゆけます。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング