ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

恋愛してなきゃ生きていけないコミュの悩み?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にトピ立ててすいません!!

私はすっごい一途に(よく言えば)なってしまい、相手に依存しすぎちゃいます〜恋愛しなきゃそれこそ生きていけません。

みんなにもっと独りでもいられるように自分をしっかりもって強くなれ!って言われるんですが・・・

こんなに依存しちゃうのって変ですか?
人にはあっちが駄目ならこっちってフラフラしてるように思われがちなんですが・・・
どうやったら強くなれるのかもいい年してわかりません。

離婚して、三角関係修羅場恋愛して、また元旦那と復縁したいと話し合ってる最中の私目です。。。

コメント(9)

私もすっごぃ依存症ですッ(∪д∪;)誰かぃてくれなぃと,すぐフラ02∪ちゃぅ∪……前の彼氏には散々暴力ふるゎれま∪たが好きすぎてなか02別れれませωで∪た!!強くなるには,とりぁぇず何か∪てる∪かナィωぢゃナィですかねぇ……
趣味見っけるとか∪て。。。
ぁとは彼がぃても自分の時間を作る事が大切だと思ぃます…★★
私は本当に一人でぃるのが駄目です……でも今の彼氏に「頑張って強くなろぅ」って言ゎれて頑張ってますょo(*^∀^*)o一緒に頑張りま∪ょぅ(人vωv)
修羅場で趣味の場所もなくなってしまったんです(T_T)その彼と同じチームだったんで…まだ好きな気持ちもあるし、彼女も一緒だからそのままだと気持ちの切り替えできないんで…
けど新しく探してます!
家で一人でもできることとか見つかるといいですよね〜

一緒に頑張りましょう!と言ってもらって嬉しいです。ありがとうございます〜
わかります〜
メールとかmixiとか連絡や何もないと、我慢できなかったりw
特にこっちからメールしても無視だと、怒らせたかな〜とかドキドキしたり><

私もパズルとか手芸とかはいいな〜と思ってます。
冬は編み物・・・といってもマフラーしかできないんですが作ったりしてました。

けど、強くなるとはまた違いますよねww
やっぱり女の子の方が恋愛依存度は高いのかなぁ…と思ったりしてます。
僕は男ですけど皆さんと同じかそれ以上に依存度高いです。メールしたり電話したりするのもいつも自分の方で、なかなか連絡が取れなかったりするとすぐ不安になったりとかします。
自分の中で何よりも好きな人が大事なので、それに合わせて仕事の予定をずらしたりとか予定を調整したりだとか、とにかく好きな人中心で生きてしまいますね。

何か話が逸れちゃったかもです。ごめんなさい。
いや、私も好きな人に合わせて自分の生活ペースを合わせたり意識してるわけじゃないんですが、優先しちゃってます。
もう生活の頭の中の軸が相手いっぱいになっちゃうんですよね。

けど、それって失恋したときには、それだけ依存してるとすごい傷になるってことを今回知りました。(泥沼だったこともありますがw)
傷って癒えるんですかね〜・・・

あ、すいません。こちらこそ話しそれちゃいました。
♪美樹♪さん>
失恋したときにはかなりの傷になることは
間違いないです。というか自分自身そうでした。
傷は時間と新しい幸せを見つけないと
癒せないと思います。
新しく好きな人が出来て、その人と
幸せになれたときに初めて
本当の意味で忘れられるんじゃないでしょうか?
自分の場合はそうです。。

かと言って依存しないで生きるということも
できないので…生きにくい性格です。
今日本当に彼と終わりました。いや、もう振られて違う彼女を選ばれてはいたんですが相手が友達になりたがっていたんですが、私は好きだった分今は無理で…お断りしてマイミクも削除して完全に…。

次の道も見つかってはいるんですが、まだ失恋の傷も当分癒えず、新しい彼と離れてるだけで不安です。新しい彼と言っても元旦那ですが…だからまた微妙。


今は不安定で薬に頼ってるような状態です。

いい歳してこんな弱いのって私はおかしいんでしょうか?すごく不安です…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

恋愛してなきゃ生きていけない 更新情報

恋愛してなきゃ生きていけないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。