ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガンスターヒーローズコミュのゲームギア版

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メガドライブ版に比べてあまり話題にならないけどゲームギア版はどう思われますか?
双六要塞はカットされちゃってますけど、炭坑ステージがトロッコからロケットベルトに変更されていたり、二足歩行メカに乗ってのオリジナルステージとかあってメガドラ版とはまた違った特徴を持っています。
また、8ビット機でありながら多重スクロールを実現させていたりセブンフォースの動きをしっかり再現されている所も必見です。

コメント(1)

こんばんは、スマッシュ中作と申します。
確かにメガドラ版と比べて本体の普及台数がアレなので影が薄いですが結構よく出来ていると思います。当時よく移植する気になったなと感心していました。

>二足歩行メカに乗ってのオリジナルステージ
確か背景でセブンフォースと小型宇宙艇が戦っていたと記憶しています。芸が細かいですねぇ。

つい最近ゲームギアを引っ張り出してやってみましたが本体のほうがガタガタで難易度とは別に難しかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンスターヒーローズ 更新情報

ガンスターヒーローズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング