ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KUWAHARA Gaapコミュのスタンドの悩み

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スパイク号に乗ってます。

なかなか良いサイドスタンドに当たらず(2回失敗)
上野にある取り扱い店で尋ねたら
「スパイクだけは諦めてください。スタンドをつける
 バイクでは有りません」ときっぱり言われました。

とはいえ時々通勤にも使っているので
 何とかしたいのですが、何方かご存知無いですか?

コメント(6)

うちのはLiteなのでハイトが全然違うと思いますが、こんなのを使ってるよと言う参考に。

ちなみに私も自転車屋で聞いたら「これは付きませんねー」って言われました。
北千住の東急ハンズになんかないかなと物色しにいったときに「これならいけそうだ」というモノを発見しました。
というわけでトーキョーバイク用のサイドスタンドを使用しています。
取り付けネジはもっと径が細くて長いものを別途用意しないといけません。
取り付け金具も上側は使いません。
長さが調節できるのでなかなかいい感じですが、スパイクで必要な長さまで伸びるかは不明です。
どこかで遭遇できれば試してもらうのが一番いいんですけどねぇ(笑)
しなのさんの話だったか覚えていないのですが、どこかで見かけて“東急ハンズ、トーキョーバイク”というのは印象に残ってて池袋に行きました。(北千住でしたか〜)無かったので
他のセンタースタンドを買いました。やはり上金具を使わな
かったのですが、チェーンステーの角度がかなり違うので
スタンドを出すと真下よりだいぶ前向きになってしかも
最長にしてもだめでした。 

回答ありがとうございます。

ミノウラのメンテスタンドをひとつ買い足して
会社と自宅に置くしかないかな?とも考えています。
私はStreetなのですが、atranの REAR STYLO ADJUSTABLEというものを使っています。
Gaapには長すぎるのでお店で切って短くしてもらって使っています。
リアクイックとチェーンステーで固定するタイプですが、こんな感じだと違いますかね?

http://www.selectit.jp/item_acce/xpac-rac-atran03.html
僕もSpikeですが、何の疑いも無く納車時にスタンド付けました(笑)
確かに安定性が悪いのですが、納車から2年が過ぎ今も付けていますよ。
もうメーカー在庫も無いのですが、
NUVOと書いてあります。
ひろぽんさん ご無沙汰です(名前が違うので解らんと思いますが)以前スタンドの相談をさせてもらいました。NUVO使ってみましたが、ちっと我慢できなかったので未だ悩んでいます。
 ありがとうございました。
 KUWAHARAのホームページにも載っているので既にご存知の方も多いと思いますが、2006年10月に純正スタンドが出たそうです。お値段は6,090円。先日行った自転車屋さんに置いてあったので早速購入して使ってみましたが、さすが純正品。しっくりきます。取り付けも簡単です。
写真はKUWAHARAのホームページをご覧ください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KUWAHARA Gaap 更新情報

KUWAHARA Gaapのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング