ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フジテレビF1総集編コミュの総集編オープニング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様はじめまして、クワと申します、よろしくお願いします。
私もフジテレビの総集編が大好きでビデオテープでコレクションしていました。(89年から所有)
既に立ててあるトピックでしたら申し訳ありません。

エンディング曲も素晴らしいですが、総集編オープニングの曲も見逃せない楽曲が揃っていると思います。
ただ、オープニングは尺が短く判別するのが難しくなかなか探せません。
唯一判ってるのは93年のOPで…

アーティスト:マーク・ボニーラ
アルバム:アメリカンマタドール
タイトル:青い影(インストゥメンタル)

これには他のGP中継に使用された曲も数曲入っています。

個人的には89年90年のOP曲が知りたいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

コメント(5)

>>クワさん

はじめまして。管理人のハタボーです。
総集編はエンディング曲が印象的ですがオープニングもいいですね。
思いだせばオープニング曲はクラシック系が多いような気します。
私も集めてみますので曲名がわかるシーズンがあれば教えてください。
宜しくお願いします。
コミュ説明欄にわかる範囲で総集編オープニング曲も追加中です。
抜けている年代でわかる曲名、アーティスト名があれば情報ください。
皆様宜しくお願い致します┏○ペコッ
すいません。お尋ねしたいのですが、92年の総集編でジル・ビルヌーブを扱うコーナーがあったんですが、そのコーナーの時流れてたBGMは分かりますでしょうか?はっきりとした歌詞ではなくコーラスのみの曲なんですがね。ちなみにF-1 POLE POSITIONのエンディングの曲も毎週変えられてましたが、いい選曲だったと思います。気になってる曲があるんですが、当時のエンディング曲のデータベースなんてあったりするんでしょうか?もし、分かったら教えてください。
2007年総集編オープニング、
キミ、フェリペ、フェルナンド、ルイスの
四天王対決を盛り上げる作りは、
カッコ良くてテンション上がりましたexclamationロケット目がハート

2007年はこの4人(2チーム)しか勝ってないですしねわーい(嬉しい顔)

全17戦で、
キミ(優勝6・PP3)
フェリペ(優勝3・PP6)
フェルナンド(優勝4・PP3)
ルイス(優勝4・PP5)
クワさん、初めまして。
今更ながらにこのコミュニティを知りまして、さっき登録したところです。
実は私も89年から92年までの、フジテレビのF1総集編をVHSで持っていたのですが、何回か引っ越しするうちにどこに行ったかわからなくなってしまい、いくら探しても出てこないのです。
もしよろしければ、DVDRにコピーして頂けませんでしょうか?
もちろんお礼をさせていただきますので、何卒よろしくお願いします。
本当にずっと残しておきたいお宝ですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フジテレビF1総集編 更新情報

フジテレビF1総集編のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング