ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

なでしこジャパンコミュの丸山桂里奈

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2002年、日本体育大学体育学部体育学科に進み[2]、大学女子リーグで活躍全日本大学女子サッカー選手権大会インカレでも優勝(2連覇)を経験している、この時にサッカー女子日本代表初選出。
2005年に東京電力へ就職し、同時にL・リーグ(現・なでしこリーグ)の東京電力女子サッカー部マリーゼに入団。8得点をあげて同年の新人王を受賞した[2]。
2008年、北京オリンピックにおけるサッカー競技日本代表に選出された。
2010年、フィラデルフィア・インデペンデンス(WPS)への移籍が決定、移籍後試合には4回出場している。同年9月17日、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースへの移籍が発表され現在にいたる。

2011年7月、FIFA女子ワールドカップにも出場。準々決勝の地元ドイツ戦では、延長戦にて澤穂希の浮き球のパスからゴールを決めた。これが決勝点となり、日本女子代表はワールドカップで初めてベスト4に進出した。その後、決勝戦に進出し日本の初優勝に貢献した。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

なでしこジャパン 更新情報

なでしこジャパンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。