ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サイアムスクエアコミュのどーも、はじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事の関係でここサイアムスクエアからチェックしています。
今もタイ人に囲まれ(皆まじめに仕事してるのに私はMIXIやってます)日本では考えられない環境下、悪戦苦闘中です。どーぞ、よろしくお願い致します。

コメント(2)

サイアムスクエアはもともと学生の街だったのですが、ハードロックカフェとノボテルホテル等があり、観光客も多くいます。ガイドブックでは、東京の渋谷・原宿と言われてますが、規模と雰囲気は、大阪のアメ村の方が近いです。

服やアクセサリーは、タイ女性がすきそうなかわいい系が多く、ほとんどスリムサイズ。イヤリングはピアスばかりです。
Mサイズまでの人なら、服を見てても楽しいです。ピアスも日本より安いので、気にいったのあれば買って帰って、ビーズ作る人に金具だけ変えてもらうと、日本で買うよりずっとかわいく安いです。ブレスレットやチョーカーも細めなので、買う時は試着要。

タイ発のブランドの店は、ちょこちょこあるみたいですが、
私のお勧めは、ボナンザモール。安カワ服や小物の小さな店がひしめきあってます。3FはMBKへの連絡通路とつながってます。一応サイアム内のブランド店が新作だすと、バッタもんがボナンザに出るようです。99Bとか199Bの値札が女心をくすぐります。

ソイ3には、ゴルフ&マイクのお母さんの店(服とバック)
ソイ4には、ガイドブックで有名な「マンゴータンゴ」*マンゴー専門のデザート屋さん
ソイ5には、ソムタム専門店「ソムタムヌア」があります。が、私がよく行くのは、ソイ2と3の間のリドの2F「クルアイクルアイ」(タイ語でバナナバナナ)というバナナ専門店です。小さなカウンターだけの店ですが、夕方は学生でいっぱい。バナナシェイクや揚げバナナ美味しいです。
1年前にOPENした、ソイ2の「クロック」という、ソムタムカフェもお気に入りです。
ソイ4のカバン屋さんには、時々プラダのバッタもんがあり、プラダロゴを使ってアップリケしたロボットや人形がムチャクチャかわいいので、前と同じのないかと、通る度にチェックしてます。残念ながら今のところ、前と同じのありません。買っとけばよかった・・・

タイスキの店は、MK,コカ、カントン、と3件あります。
タレはカントンのタレが一番美味しいと思ってます。一番きれいな店はコカ。MKのタレは少し甘めなので、関東の人はコカの方が好きかも。
ソイ10のスタバの裏の「香港ヌードル」のバーミーもお勧め。隣はタイ人経営の日本料理屋「ヤマネ」です。有名なFUJIレストランより、私はここのが美味しいと思います。

ハードロックカフェは食事すると、ショップの10%off券くれるので、食事もTシャツも買いたい人は、先に食事がお勧め。(割引券は後から渡しても、払い戻ししてくれません)
この店だけは、値段も雰囲気もタイではなく、外国だ!って感じです。
タイマッサージ屋さんは、ノボテルホテルのそばに、いっぱいあります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サイアムスクエア 更新情報

サイアムスクエアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング