ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チャッソウ推進委員会コミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何でも気軽におしゃべりを。
チャッソウや麻雀以外のネタでもいいです。

コメント(7)

雀荘はどうでしたか?
お守り効果はどうだったのか・・・気になる気になる
おー、やっぱり勝ちましたか!おめでとっす。
自分は今日ロン2でチャッソウで親ッパネ振り込んじゃった。
チャッソウは大事に持っておかないといけないねw
こんちは!
そーなんですよ、1年くらい前からそのコミュの事はROMってました。
コミュのやってる内容はとても勉強になる部分もあり大変良いのですが、“撲滅”というフレーズは酷いなと思いこのコミュを作りました。
だって、プロが大勢で“撲滅”しようと言ったら、素人は大勢右に習えになってしまうじゃないですか。チャッソウという言葉は何十年も前から日本でも使われてますしプロもいまだに使ってる言葉です。(チャッソウという言葉は古くから中国で使われている言葉で、チャッソウに罪はありません。)
やっぱり昔から受け継がれる言葉は大事にしたいです。ですから自分はチャッソウという言葉の文化を守りたい、ただそれだけなのです。やっぱ本気でないにしても“撲滅”っていうのはひどいですよね。
立直、自撲、赤、表4,裏4、チャッソウ暗カンでモロ乗りでした。12000点5枚オール!!
うれしかったので、つい書き込んでしまいました笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チャッソウ推進委員会 更新情報

チャッソウ推進委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング