ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FOOTBALL 欧州移籍マーケットコミュの1月のマーケット−6

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロナウドのミラン入りが正式決定!

サッカーのセリエA、ACミランは30日、スペイン1部リーグのレアル・マドリードからFWロナウド(30)を獲得し、1年半の契約を結んだと発表した。
 移籍金などで交渉を続けていた両クラブが同日、最終合意に達した。スペインのマルカ紙(電子版)の報道では、ミランはまず移籍金700万ユーロ(約11億円)を支払い、今季または来季でリーグ優勝した場合に50万ユーロを追加する。


チャールトン、ア−セナルから期限付きでMFソングを獲得!

 チャールトンは今シーズン終了までの期限付きレンタル移籍でアーセナルからカメルーン人MF、アレクサンドル・ソング(19)を獲得したと発表した。

チャールトンのパードゥー監督は、
「我々はアレクサンドルに幾度か接触していた。私は彼の加入が我々の中盤に大きな活性剤となってくれると信じている」

「アーセナルはいくつかのプレミアリーグのトップクラブからオファーを受けていたようだ。その中で、アレクサンドルが我々のチームを選んでくれたことを嬉しく思うよ」とコメントしている。

元カメルーン代表リゴベール・ソングの甥にあたるソングは、2005年にSCバスティアからアーセナルに期限付きレンタル移籍で加入し、その後にA代表の経験がないために完全移籍が断念されかけたが、英国移民局から特別に労働許可証が発行され、晴れてアーセナルに加入した。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FOOTBALL 欧州移籍マーケット 更新情報

FOOTBALL 欧州移籍マーケットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング