ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ふくしーずコミュの【自己紹介トピ】 はじめまして! よろしく〜♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも“はじめましてトピ”がたくさん
立つなぁ、と思っていたら自己紹介トピが
無かったんですね。

勝手ながら、こちらにまとめて書き込まれては
いかがでしょうか?

それではお互い趣味に仕事に、楽しくやって
ゆきましょう〜♪

コメント(384)

はじめまして。。。自分も身体障害を持っています。自分も電動サッカーを趣味としてやっています。

ところで、自分はFreedom Fightersという電動サッカーチームに所属していて、今、一緒に活動する仲間や、活動を助けてくださるボランティアさんをさがしています。

興味がある方は是非このコミュニティで↓↓

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3271855

どなたでも歓迎してま〜すぴかぴか(新しい)
はじめまして手(パー)わーい(嬉しい顔)

精神障害者3級を持ってる雷鳥といいます。

大阪で居心地のいい場所を探してます。

(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
わたし は 肢体不自由者です
介助 協力して頂ける方を 募集します ケイタイ対応 ↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=963381629&owner_id=1732879
 こんにちは。
 NPOシゴトノアトリエの遠藤一と申します。
 http://sigolier.web.fc2.com/
 ニート等当事者で、高齢者向け出張家庭教師や、個別指導出張空手など、地域などを元気にするために自分たちで出来ることを行っています。
 ボランティアで行うと、ニートたちの「社会的自立」の重要な一つである経済的要素が果たされないので、事業化しています。
 ただNPOなので、当事者以外の一般の方の協力(有償・無償)も募集しています。
 イベント欄に参加者募集のミーテイングの告知をしましたので、もし関心を持たれた方は、よかったら見てみてください。
はじめまして、京都宇治在住の介護福祉士です。
看護助手、ディ、グループホームを経験し現在
お食事エプロンを、作っています。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

http://www.choku.biz
改めてはじめましてです。 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

精神障害、手帳等級が再度2級になりました。

自分が闘病中なのに、

母親がCML(慢性骨髄性白血病)と言う病気になってしまい

毎日、面倒に追われてます。 大した事はしておりませんが・・・

こんな奴ですが、皆様宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
特別養護老人ホームで介護支援専門員をしていますわーい(嬉しい顔)
コミュニティしております
参加歓迎です↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4868287
よろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)

音楽好きな方は介護職員によるバンドもよろしくおねがいします↓
http://www.freepe.com/i.cgi?seirakuen
岐阜で知的障害者施設で働いています。
よろしくお願いします。
初めましてるんるん
以前、知的障害者の施設で働いていました。

今は、求職中ですが、是非また福祉関係で働いてみたいと思います♪

よろしくお願いいたします☆
初めまして。先天性の視覚障害の☆マリンと申します。
現在は、按摩マッサージ指圧師(国家資格)を取得し、
訪問マッサージの会社に勤め始めました。
 宜しくお願いいたします。

初めまして。
私はアスールデザイン事務所でホームページ制作をしております。

仕事のパートナーは生まれつき神経の病気
「シャルコー・マリー・トゥース病」という
難病をもっており車椅子で生活しております。

こちらで皆さんと色々情報交換できたらいいなと思っていますクローバー


ブログも書いているので、こちらにも遊びに来てくださいね
http://blog.azuldesign.jp/

ブログにはデザインやホームページのこと、日常の発見を
楽しく分かりやすく記事にしていますかわいい
写真も盛りだくさんですカメラぴかぴか(新しい)

仲良くしてくださるととっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。


はじめまして。綾峯 と申します。
ただの健常者です。

ですが、 自分でつくった闇に囚われていた時期がありました。
その後も 自分の考えを理解してもらえる人は なかなかおらず
苦しんだ経験があります。

身体的苦痛は わかりませんが
精神的苦痛は 共感できる部分もあるかと 思い参加させていただきました。

最近はひょんなコトから詩と歌をつくりました。
ほとんど 被災地向けへ作った 応援歌 ですが

他の人にも共感できるよう作ってあるので、興味のある方は覗いてみてください。

また、mixiの利点を活かし
今まで人には言ってこなかった  辛かった体験など
徒然なるままに記していくつもりです。

他の方も
知らない人間だからこそ 吐き出せる(弱音とか) 場所・相手として
仲間になっていただけると 嬉しいです。

マイミクも募集しております。
いろんな方と 痛みを分け合っていけたらと思っています。

キレイごとに聞こえるかもしれませんが
ウソだと思ったら 何だコイツと思って 試しに見に来てください

ちょっと長くなってしまいスミマセン。
こんな自分ですが、よろしくお願いします。
すみません。
語弊があるかもしれないので 注釈させていただきますが

ただの健常者

という表現は 
”申し訳ないですが 介護や福祉にも関わってない健常者” 
という謙遜の意味で使っております。

気分を害した方がいらっしゃいましたら
申し訳ございません。
はじめまして、こんばんは表情(嬉しい)

介護の仕事をしながら
義母の介護をしています


躁鬱と誤診された発達障害だった娘を
去年亡くしました

娘ゆいかは
躁鬱の薬の離脱のため
3ヶ月の辛い入院から解放されたのに

亡くなりました


まだまだ辛くて、哀しくて、淋しいけど
みんなの優しさ中でどぉにか生かされています。


宜しくお願いします顔(笑)

はじめまして!
精神障害3級です。
母の介護に携わるようになり興味を持ちました。母は身体的な不自由と物忘れが日に日にひどくなり、時々気を失います。話し相手が必要ですが、私が耐えられず、精神的におかしくなりかけ、ドクターにも最低限で距離を置くように言われています。病院で検査してもすべて老化現象とのことでした。母は介護されてる自覚はありません。他の部分というか、考え方は意外としっかりしているからです。
とうとう体も壊し、仕事も一つ退職します。生活できるかなぁ。
こんな私ですがよろしくお願いします。
横須賀育ち岩手県宮古市在住で、YouTube観賞、音楽、グルメ、アニメ、ブログ更新が好きな独身男の36歳、視覚障害がある鍼灸マッサージ師です。

この度、横須賀市から岩手県宮古市へ移住してきました。
子供の頃には、祖父母や親戚に会いに&墓参りへ毎年のように宮古に来てましたが、暮らすとなると友人や知人もいないのでかなり寂しい日々となりそうです。


★アメブロにて、鍼灸マッサージ師としてみなさんに伝えたいこと、健康や美容のこと、身体のこと、アスリートに向けたこと、各疾患や症状のことなどについてのブログを出来る限り解りやすく書いております。
更新は不定期ですが、読みにお越しくださるのをお待ちしております。
http://ameblo.jp/yokosuka69yk/


私は、医療従事者として必要な解剖学や臨床医学などの基礎医学と専門である経絡経穴などの東洋医学を4年間に渡り学び、2002年に鍼師・灸師・按摩マッサージ指圧師の国家資格を取得しました。

免許取得後は、
・ゴルフ練習場内のマッサージルーム
・各患者さん宅やビジネスホテル等への出張
・鍼マッサージ整骨院(副院長)
・鍼灸マッサージ治療院
に勤務し、老若男女の様々な職業の方々やプロ・アマのアスリートの方々を施術させて頂き技術を磨き知識と経験を得て参りました。

鍼や指圧マッサージ、ストレッチやテーピング等を組み合わせ、各症状に応じたオーダーメイドでオリジナルの施術を精一杯させて頂いております。
更に、マッサージのレクチャーや健康相談なども承っております。


同じ視覚障害のある方、他の障害のある方、福祉に関わっておられる方などみなさん仲良くしてやってくださいね!
みなさん、お疲れ様です。
とうとう梅雨明けをしてしまいましたね。夏本番です。

私は神奈川で主に知的障害者福祉に従事しています。
介護福祉士です。
みなさんの周りに福祉について話ができる方がいますか?
私はなかなかそういう人がおらず、mixiで知り合った人と電話で話したり、メッセージ交換をすることが増えています。何か相談されれば、私ならこうするよっていうアドバイスをしたり、アドバイスされることもあります。

もし、みなさんの中で周りにそういった方がいないけど、福祉のことについて話がしたいなあって方がいましたら、ぜひメッセージください。
対象が障害者でない方でも歓迎です。
よろしくお願いします。
 精神障碍者福祉に興味があります。マイミク募集中です。宜しく御願い致します。

ログインすると、残り366件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ふくしーず 更新情報

ふくしーずのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング